アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿




夏の紫外線で髪も傷んでいるので、秋は抜け毛も増えるし、パサツキもが気になります。

そんな時、グッドタイミングで嬉しいアイテムをお試しさせて頂きました

それが、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」です。

アルガンオイル配合で、軽く輝きのある髪をデザインする「魅せ美髪オイルトリートメント」シリーズで、‘’羽のように軽い‘’ 上質サラサラなタイプというのは嬉しいですね~

オイルはパサつく髪に効果的だけど、どうしてもベタつくイメージがありますが、軽い仕上がりのものがあれば有難いと思い、期待を込めて使ってみましたよ~


 
「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」は、洗い流さないヘアトリートメントで、「ブローの前」、「スタイリングの仕上げ」、「コテ・アイロン・ホットカーラーを使う時」、、、、と、幅広く使えるので、便利ですね


 
 プッシュタイプになっているので取り出しやすいですよ


 
 無色透明でとても緩やかなオイルですね。


 
 ナチュラルオイルだけあって、嫌なベタ付きが無く、タラタラとこぼれてしまう程ですよ~





 

髪につけてみると、ス~ッと広がりが良く、馴染みがとても良いですね。

美髪成分を豊富に含み保湿力が高い、アルガンオイルですが、ルシードエルのアルガンオイルは、深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理した超高圧処理アルガンオイルが配合されているので、より髪への広がりが早く、伸びや馴染みが良いんですって。

使ってみるとそれが感覚として、とても良くわかります。

そしてこれ、香りがとっても良いんですよ~

上品なオリエンタルフローラルの香りが、何とも素敵なんですよね~

 
ヘアオイルをつけると、ベットリと重く、濡れた様になるのが普通でしたが、こちらは、ツヤツヤとするのに、指どおりがとても良いので驚きました。
 
毛髪を束ではなく 1本1本潤いコーティングしてくれるから、軽やかで、サラサラの仕上がりになるんですね~

感動ものです

 
 乾燥の時季になると、スタイリング剤もしっとり感が持続しない事も多かったのですが、オイルならばそれが解消されますし、今まで敬遠していたオイル独特のべったり感も無く、ふんわり、サラサラの仕上がりにしてくれる「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」は、私にとって、まさに理想的なアイテムでした。
 
これからの季節の必需品になりそうです 



【マンダム】のモニターに参加中




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&   
    にほんブログ村        人気ブログランキング
AD

コメント(6)