滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のこと、趣味のガーデニング等々を更新していきます♪
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


テーマ:

やっと、終わりましたニコニコ

 
ピティナコンペ。
 
 
二人が本選へと進む事ができ、
 
ひとりは西日本1と西日本滋賀の二つの地区共、
 (異なる地区で一回ずつ受けることができます)
奨励賞を頂くことができましたアップ
 
{DC823A9D-4186-4490-9D65-6029C674E62A}

 
{2EDDDDFD-CF0D-414F-9EF1-7EDD4B203C9C}

[このホールはさきらです。]

大阪で行われたミレニアムホールは
撮るのを忘れてしまいました。

それにしても、数十年ぶりの母校
大阪音大は、全くもって変わっていました!



上の続きです。

ご本人はもっと上を望まれていたので、
 
とても落ち込まれ、ショックを受けられたみたいです。
 
が、
 
ピアノ、上手になりたいと 強く
 
思われたそうで、お母様に 「何回ずつ練習すればいい?」と
 
意欲を示されたそうです。
 
 
普段はとても大人しく、喋るのも
 
消え入りそうな声で喋られるのですが
 
胸には秘めたる闘志があったのねメラメラ
 
お母様もびっくりで目「新たな発見です」とおっしゃって
おられました。
 
 
 
 
そして、もうひとりのチャレンジャーニコニコ
 
コンクール前にラインで、演奏動画を送ってきてくれて、
 
「アドバイス下さい」と前向きに練習を
 
続けてくれていましたブルー音符
 
 
残念ながら、本選へと進みながらも、
 
賞とはご縁がなかったのですが
 
このコンペの課題曲に取り組んでから
 
随分と伸びましたよ乙女のトキメキ
 
練習した事実は必ず身についているものですので
 
燃えつきたわ、もういいわと思わないで、
 
もっと、長い目で先をみましょビックリマーク
 
 
きっと、ピアノをしていたよかったなと
思える日がきますよキラキラ
 
 
 
 
そして、勝利の女神さまが
微笑んではくれなかったニコjちゃん。
 
かなりの落ちこみ様でした。
 
レッスンでは、とてもしっかりと
弾けていたのですが、本番はやはり怖いですね、
 
まばゆいライトのステージに一人で立ち、
 
皆が注目する中での演奏。音符
そりゃあ緊張しますよね。
 
音が薄くなってしまいました。
 
でも、これからもステージ経験を積むことで、
 
本番の演奏をいかに普段通りに弾けば良いか、
 
分かってくるのではないかと思います。
 
 
数日経ってからのレッスンでは、いつも通りに
 
弾き始めてくれたので、ホッとしました!
 
 
ホントにそれぞれにドラマがあったコンペでしたが
 
私にとっては、 
 
充実した日々を送ることができ、
 
チャレンジしてくれた生徒さんには
 
感謝していますハート
 
by junko
 

にほんブログ村
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jnpianolessonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。