リトミックの先生は体力が必要ですね | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


滋賀県守山市でピアノ教室をしています

  中川  純子です

ホームページhttp://nakagawajunko-pianolesson.jp/

   ホームページが新しくなりました



昨日、今日と、日中は初夏を思わせる様な陽気でしたね

娘はこの二日間、英語リトミックのセミナーを受講してきました


朝10時スタートで夕方5時終了というスケジュールの中

娘は一番若いはずなのに、一番バテテいたという状態

日頃の仕事の忙しさで取るものも取らず

栄養状態が良くないのでしょうか

今日もセミナーが終了して家に帰りすぐにバタン、キュー

ごはん食べたのかしら。


リトミックは子供と一緒に跳んだり、はねたり

又歌ったりと、
ピアノの指導とは異なり、先生もフルに

動き回りますし、また次から次へと先を読むことも必要です

そのために素早く頭の回転をさせないとダメですし、

こどもの興味を惹くための

教材を用いてのレッスンも必要となってきますので、

その準備もしないといけませんキャハハ

ホントに大変です


またリトミックの先生はピアノの指導もされていらっしゃる先生も

多く、両方の指導となるとなおさらですね

病気なんかしてられませんね


娘も体力づくりをすることが、一番の課題だな・・・と

痛感したセミナー受講だったようです。


ご一緒してくださった先生方、いろいろご迷惑を

おかけしたみたいですみませんでしたああ

そして、有難うございましたはーと

by junko


にほんブログ村