日本テレビの関係者をかたり、「カメラをあげるけど、ケース代だけ払ってほしい」と偽り、約5万円を詐取したとして、警視庁が詐欺容疑で、住所不定、無職岩尾真市容疑者(62)を逮捕していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、容疑を認め、「金が欲しかった」と供述しているという。
 捜査関係者によると、逮捕容疑は4月下旬、明治神宮外苑で、渋谷区の30代自営業男性に、日本テレビの番組名が書かれたカードを提示。「番組の担当者だが、カメラをあげる。ケースが新しいのでケース代だけ欲しい」と偽り、現金約5万円を詐取した疑い。
 実際にはカメラもケースも渡さなかったという。
 男性が今月7日、岩尾容疑者が同外苑にいるのを発見し、110番。同容疑者が逮捕されたという。 

【関連ニュース】
「亀梨さんのブレスレット販売」=投資話で現金詐取、男逮捕
Jパワー子会社から1270万詐取=容疑で元総務部長代理再逮捕
県融資制度の資金詐取=容疑で組員ら4人逮捕
保険金3600万詐取=死亡装い、朝日生命から
暴力団会長、生活保護費を不正受給=466万円詐欺容疑で逮捕

【小鳩退場】邦夫氏「耐え難い」 「兄弟新党も」(産経新聞)
大分で住宅全焼、2人の遺体・4人重軽傷(読売新聞)
<共産党>参院選比例代表の追加公認を発表(毎日新聞)
「首相挨拶に感銘を受けた」小沢氏(産経新聞)
ポスト鳩山は菅副総理最有力 「小沢離れ」志向か(J-CASTニュース)
AD