ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。


テーマ:
中村です。


改めてなんだけど、
SNSの威力を感じている。

元々、弊社ではブログカスタマイズや
WEBサイト製作を行なっているが、
アメブロを始め、フェイスブック、
LINE@を経由してのビジネス展開が
かなりスムーズに感じる。

更に言うと、僕自身フェイスブックが
中心だが、一般企業や起業家さん向けの
集客セミナーなども行なってきたが、
もしSNSが存在していなかったら、
今の僕と弊社は無いと言っても過言では
無い。

どういう事かと言うと、
以前からその傾向はあったが、
商談時、WEBサイトやブログ、
最近ではフェイスブックなども
予め見て頂き商談となるケースが
ほとんどだから。
県外含め遠方のクライアントさんが
多いのも間違い無く、これが理由。

正直話が早いし、
アライアンスが物凄くスムーズ。

もっと言うと、クライアントさんを
はじめ、今付き合いのある方の
大半が何らかのSNSで繋がっていると
言う事実が全てを物語っている。
(一部、行政機関との取引もあるので
    例外もあるが…)

僕がこれだけ実体験を語っても、
やらない人はやらないだろうけど(笑)、
特に実店舗において集客アップの
ツールのひとつになるのは間違い無いし、
僕自身、集客ノウハウがかなり構築されて
きたので、今後は本気で現状を変えたい、
もっともっと世の中に価値を提供したいと
強く思っていらっしゃる方限定で、
シークレットセミナー、
個別コンサル等も開催する予定。

ちなみに…
話反れるけど、僕はブログの更新は、
PC派なんだけど、以前、普段全く見ない
テレビ(多分他人宅で見たんだと思うが)で、
海老蔵さんがスマホで頻繁にブログ更新して、
ある意味ブランディングを強力な物へと
されていたのを見て、意外にも意外(笑)!
マネじゃないけど、
生涯で多分3回目位だと思うけど、
スマホで更新してみたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村剛久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。