ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。


テーマ:
中村です。


先日19日は実は弊社ジャパン・メディア・サポートの
15回目の設立記念日でした。
更に言うと創業してからだと、
19年以上経過している。

山あり谷ありの起業家人生だけど、
人生の半分近くを起業家として歩むとは、
いささか自分でも驚いている。

僕は母親一人に育てられた一人っ子なんだけど、
僕が26歳の時に母親は癌でこの世を去った。
細かく言うと僕が高2の時に、【くも膜下出血】で
1回目の大きな病魔に侵され、奇跡的に社会復帰するも、
違う病気で入退院を繰り返す事になる。
およそ10年間、母親は入退院を繰り返す大変な時に、
何を血迷ったか?僕は22歳11ケ月で起業した。

その背景には、正直言えば決して裕福とは言えない
家庭環境であった事。
母親の治療費が毎月高額であった為、
普通のサラリーマンではとても母親を楽に出来ない。。。
何が何でもこの生活水準を変えるんだ!
という強い覚悟を決めたのを今更ながら
思い出した。

【普通】の定義は人それぞれあるだろうけど、
とにかく僕は普通が嫌だったのもある。

僕は未熟なので、かなり遠回りしてきていると
思うけど、ここまで続けてこれたのは、
起業を決めた時に強い覚悟を持って進んだからだと
思うし、その覚悟今でも変わらない。

今思えば、覚悟が全てを変えると
言っても過言では無い。

今見えている不満や言い訳を考える暇が
あるのなら、今一度、人生における覚悟を
決める事をお薦めする。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

中村剛久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。