jam session peopleができるまで

ギャラリー jam session peopleの開業を決意したものの、何からやったらいいのやら、、


テーマ:
6505044



おいしいゴハンが食べたいから

おいしいヤツを育てなきゃ

おいしいヤツを育てるんだから

たくさんタネをまかなくちゃ

芽が出てふくらむヤツもいるし

なんも出てこないヤツもいる

だけどこれは宝くじとはチガウ

運じゃない

手間暇・愛情・知恵とテクニック


おいしいヤツが採れたなら

おいしい料理にしなくっちゃ

おいしい料理つくるんだから

たくさん練習しなくっちゃ

一発で旨くできる時もあるし

何回やっても味が決まらない時もある

だって料理はクックパッドじゃぁ作れない

レシピじゃないもん

手間暇・愛情・知恵とテクニック


なんでも
そうって事は解っちゃいるけど・・・


さぁ、自分新年
やりきりましょうか、クタクタニなるまで


jam session people
関本 秀次郎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1390064862275.jpg

昨日、全盲のお客様が、カンテツコロッケを3個お買い上げ下さいました。
今日、そのお客様が、カンテツコロッケを6個お買い上げくださいました。
「昨日、買った中で、これが一番美味しかったから」、、、、って

昨日、どなたから、手羽甘辛揚げをおすそ分けされた方がいました。
今日、その方が、直接、手羽甘辛揚げをお買い上げ下さいました。
「昨日もらったのが、あまりにも美味しくて」、、、、、、、って

何百枚の壁や、見上げすぎる山も
ちょっとした一言や何かで、、、




そして、自信や確信ってのに、、、

ただ、それは、己の積み重ねた経験や技術の積み重ねからなもので
やはり、アサハカなモノには、やってこない。


頭がイイ奴は、いっぱい頭を使えばいい
でも
それ以上に、いっぱい身体を使わなきゃぁ、、、、やってこない

馬鹿な奴は、死ぬほど身体を使えばいい
でも
それ以上に、いっぱい頭をつかわなきゃぁ、、、、やってこない


要は、近道もなんもないってこと




アウェーが好きな訳ではないです。ハイ
簡単な事を難しく考える訳ではないです。ハイ
ただ
不器用だから
人一倍
遠回りをしてしまう性分なのかなぁ、、、って


気が付けば
スーパーサイヤ人、、、てな。


三条 かん哲
関本 秀次郎

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おり

欲しいモノって
欲しい時には見つからない

探しモノって
探してる時には手に入らない


Amazonにも、楽天にも
伊勢丹にもジャスコにも、、、、

直ぐ手に入る情報なんて
大したモノではなくて

直ぐに手に入るモノなんて
そんなに価値なんてないって

探しても調べてもないモノなら
自分で作るしかないってことで

それが誰かに認められるとかじゃなくて
自分が求めているモノだから

自分でツクルしかないってことで、、、


追伸
素敵な折箱に出会えますように


関本 季次良

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。