1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01

謹賀新年 2017

テーマ:生活日記

あけまして
おめでとうございます気合いピスケ炎



年越しは
大掃除の流れから終わりを見失って
紅白見ながらずっと掃除してました宇宙人くん






紅白の結果に
世の中の不条理さを垣間見て、


ゆく年くる年が終わって
午前2時くらいまで掃除をして、
(↑まだ終わりを見失ってる)


やっと寝付いたら今度は
未明に洪水警報でたたき起こされ
@川崎







もちろん誤報でしたが汗



年の初めから誤報って。

なかなかレアですよねおじさん





結局、寝不足による寝正月という
年明け1日目でありましたやる気なしピスケ餅




今年は、今年こそは
健康な体を維持して、
あらゆる面でフットワークを軽く、
物事に前向きに取り組んでいきたいと思います。




ざわついた幕開けでしたが
今年もゆるーく
制作していきます。

なにとぞ
よろしくお願いいたしますケアベア イエロー星


J.michi


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-27

展示会が終了しました☆

テーマ:活動


先日、小立体を出品した
『サンタクロースからあなたへ』展


無事にを展示を終えて
作品たちが手元に帰ってきましたキラキラ

12月はコレのおかげで
だいぶ振り回され、あっという間に
駆け抜けてきてしまいました流れ星





今後はもう少し
ケーキの種類を増やして、

次の個展で絵と一緒にまた
みなさまにお披露目できればと
思います(●´ω`●)つながる花1

会場に足を運んでくださった方
本当にありがとうございましたお願いキラキラ





ではでは
今回の作品のご紹介です↓


























連投失礼しましたw
ケーキは全て、
樹脂粘土で制作しています。



今回の展示で感じたことは、

粘土は好きだけど
私にとっては『作品』には
なりきらない、ということ。
自分じゃなくても作れると
感じてしまったわけです。


絵ほど自分をダイレクトに表現できず
展示中も消化不良だったように
思います。


それでも目にとめて
ほっこりと笑ってくださった方々に
心はとても救われました。


今回の展示は、
一番自分らしく表現できるのは
やっぱり『絵画』なんだと
制作中、展示中を通して
強く確信できた、
貴重な機会となりました。



年内の制作活動は区切りがついたので
そろそろ慌てて
我が家の大掃除に
取り掛かろうと思います気合いピスケ炎


小立体の画像はInstagramでも
順次アップいたします。
よければぜひ
フォローお願いいたしますカナヘイキャンティ
右矢印@cachecache70



今年もありがとうございました
よいお年をお迎えください門松鏡餅


J.michi
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-25

マイブーム

テーマ:趣味・粘土

こんばんはカナヘイ花


早くもインフルエンザに
なりかけました、michiです無気力ピスケハエ


みなさまどんなクリスマスを
お過ごしですか?サンタ



最近ハマってる動物ポンポンハート






↓白くまさんに始まり、





↓ハムスターやら
(まだ耳がついてませんが)






↓最新作は、
アザラシの赤ちゃんに挑戦したりピンガ



…あとは目をつけるだけ。


アザラシの赤ちゃんといえば
ふわふわの白い毛と
真っ黒のうるうるな瞳が
チャームポイントですよね。


真っ黒のつぶらな…





つぶらな…








ぇーショックなうさぎ波

なんかゴ●マちゃんみたいに
なってしまった(汗


※ゴ●マちゃん



見本のアザラシちゃんと
全く似つかないなんでーかびるんるんハエ


完成したときの、この
驚きと悲しみといったら。



つぶらっちゃつぶらだけど
なんでしょう

このブサブサ感w


そこで

『目を閉じて眠らせてみたら
少しはかわいくなるかも!照れ
と思い立ち、



スヤァ( ˘ω˘)…させてみましたお月様








おや…つながるピスケ
アリかも?













いや

ないわ。



後ろに写ってるハムちゃんズの
ザワつき様。





…ないですね




やっぱり何かカワイイと違うw




それどころか
首だけのせいかな、なんだかw








永遠に幸あれ的なアレに
なってしまいました…ショックなうさぎ


アザラシはもう少し
練習が必要みたいです。。無気力ピスケ


単純に見えて
大変に奥が深いモチーフでした。



編み物より難しくなく、
トリマーさんになった気分で
ザクザクと毛をカットしながら
動物の頭を形作っていく工程は
手芸が苦手なわたしでも
楽しめますおんぷ♪



以上、
最近のマイブームのお話でしたプーハート


そろそろ絵の活動に
戻さねばです。。


また更新しますばいばい






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-18

年末展出品します

テーマ:お知らせ

こんばんわとびだすピスケ2カナヘイ花

 

2016年も残りわずかですねアセアセ

 

今年は年始から

厄払いしたり

マイホームを買ったり

ジムに通い始めたり

色鉛筆画に挑戦したり

動物ポンポンに手を出したり

新しいことがたくさんな1年でしたカナヘイきらきら

 

今年を漢字一文字で

表すとしたらズバリ。。

 

 

 

 

ー 疲 ー

 

 

 

…うん、安定ですね。

とても私らしい( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年最後の展示のおしらせです。

 

 

サンタクロースからあなたへ 展

会期ぽってり苺2016,12,19(mon)〜24(sat)

場所ぽってりフラワーギャラリーLaMer 

 

 

平日は12時〜19時までやってます乙女のトキメキ

(土曜日は17時まで

 

 

小さめギャラリーですが

私の他、13名の作家さんの作品が

大集合しています流れ星

 

絵画のほか焼き物もあり

今回も見応えのある展示となっています!

 

 

私は今回、粘土で作った立体、

フェイクスイーツの小物入れを出品します。

反応は上々ですピンク音符嬉しい。。

 

 

 

本日作品の搬入を終えて

展示の状態を見てきたのですが

今回クリスマスなテーマということもあってか?

全体的に作品が

とってもカワイイです…!お願いハート

 

 

 

 

 

 

私(三橋潤子)の在廊日は未定ですが

もしご都合よければぜひぜひ

見に来てみてくださいつながる花1

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ではではとびだすピスケ1

 

 

 

 

また更新しますサッカナヘイ花

 

 

 

 

 

J.michi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23

キウイの種。

テーマ:趣味・粘土

今日は2時間くらい
かけてずっと
キウイの種になる部分を
粘土で作ってました。。



{E2140720-B992-4941-B1BE-E5D6EA699914}



ちねりちねりちねちねちね
ちねちねちねりちねりちねりちね

頭おかしくなりそうw


こんなに頑張ったのに
出来上がったのは
たったの30粒くらい‥

しかもブログに途中経過を
アップカメラしようとしたら
たまたま通りかかった旦那さんに
「なにそれ鼻クソ?(´▽`)」
ていわれたので
ここに載せるのは
自重します。。笑


こういう地味な作業
嫌いじゃないけど
今日はさすがに
めげそうになりました


絶対美味しそうな
キウイ完成させてやるもんだw


明日も続き
がんばるぞー


ではでは
おやすみなさい流れ星

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-09

ありがとうございました。

テーマ:活動

先日、無事に
真夏のサムホール展が
終了しました。



開催期間中、たくさんの方が
絵を観て立ち止まったり
美味しそう〜
語りかけてくださいました


{C14AE666-9165-4D3F-A6DD-9E911B0B4EBB}

{A401C683-C0CE-491A-B41A-4250F4C9CEE0}

title:ベリーのタルト
size:SM
acrylic painting, resin clay



自分が生んだもので
誰かが微笑ってくれることが
この上なく大きな生き甲斐で
今後の制作の大きな
励みとなっています



在廊中、本当に
幸せなひとときでしたお願い



ありがとうございました


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-29

真夏のサムホール展

テーマ:活動

よーやっと
梅雨が明けましたねやしの木キラキラ



ご報告が遅くなりすぎて
しまったのですが

8月1日から、
いつもお世話になっている
ギャラリーラメールで開催される
真夏のサムホール展に
出展いたします
(SMサイズ・1点)

今回は初めての試みで
絵と粘土を組み合わせた
半立体?的な作品に
仕上げました

面白い作品と
受け取っていただけたら
嬉しいです


搬入を明日に控え
ようやく完成出来ました
いつもギリギリまでかかってしまう‥w


恒例のチラ見せは
コチラですカメラ

{F0A6AA40-F297-4B7A-968B-B7354199DE2B}







【真夏のサムホール展】
期間:8月1日(月)〜6日(土)
開廊時間:12〜19時(最終日は17時まで)


 .


私の他にも
10名の素敵な作家様方が
参加されています

たくさんの方の作品を
同時に拝めるのが
企画展のいいところ(*'ェ`*)


今のところ私は
8月1日に終日
在廊予定です



在廊の情報などなど
こちらで随時更新中です。
良かったらぜひ
フォローお願いします
twitter  三橋潤子  


ではでは
また更新します


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-05

スマホケース作りました、

テーマ:活動

こんばんは


最近、自分の絵を
ポストカードだけじゃなく
グッズ展開して
形に残してみたいと
淡い夢を抱いていたのですが


ふとしたきっかけが起こり、
ちょうど新調したかったのもあって
スマホケース
作ってみることに



待ちに待った
世界でたったひとつの
Myスマホケースが
昨日 届きました‥



{9B7412E9-4176-4A19-A958-3A1455BC28EB}


‥こんなの
まじめな顔して持って
電車でポチポチしてたら
結構シュールですがw

でも嬉しくて

さっそくつけて
歩いてます(つω-`。)



もっともっと
絵の作品増やして
コレクションしたいなぁなんて
またまた新たな夢が膨らんだ
32の初夏なのでしたくまアイス


個展で並べたり
してみたいなぁ‥
shopかw




ではでは。




また更新します




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-28

自画像展 終了しました☆

テーマ:活動


こんばんは


今日まで
銀座ギャラリーラメールで
やっていた自画像展


無事に終了しました




自分の自画像でどれだけ
魅力的な表現がつくれるか

人の目を、心を奪えるか



‥正直とても不安でしたが
想像以上に反響をいただき
ありがたく、とても嬉しく
思っています



遠くからご足労いただいた方、
応援してくださった方、
ギャラリーで声を
かけてくださったみなさま、


本当にありがとうございました



{B691AB9B-3BDF-4894-86BC-CE34374B0ED9}
F4  ケント紙・色鉛筆





いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-23

在廊日☆

テーマ:お知らせ

今日から展示が始まっている
自画像展


明日、24日(火)に
在廊いたします


時間は終日を
予定してます時計


よろしくお願いします







※リアルタイムで制作過程など
いろいろとつぶやいてます。
よかったらフォローお願いします
@junko384
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。