大寒(だいかん)  1月20日~2月3日 頃
『寒さが厳しく北国では大雪が降り 鷲が空高く飛び始める』

(-浮世絵に見る日本の二十四節気-)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-21 01:10:05

ミシェルの小1の夏

テーマ:育児
4月に小学生になったばかりの娘がね、
ほんと、ちょっと何か一言さり気なく言葉発しただけで、
「もう、わかってる!うるさい!」って怒るんよ。
気に障らんように、それとなくつぶやくだけなんやけどな。
凄い敏感になってるん。

自分の小1くらいの頃ってそうやったんやろかな。
あんまり覚えてないけど。

こっちも冷静なときは、「ふ~ん」って思えてな。
この子にとっては、「うるさいんやろ・・な」って飲めるんよ。

そんで、そのままこっちが普通にしとったらな、
なんか機嫌が良くなってくるんよ。娘の機嫌がな。

・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は、娘がちょっと一人で祖父母の家に数日泊ったんよ。
なんせ、じいじとばぁばの家で泊るんが、今年の夏休みの夢やったからな。
弟が生まれてから、なかなか辛いこともあるんやろな。

帰ってきたら、弟を寝かしつけてる間に、
ミシェルはパパに添われて寝てしまった。

ずっとママがおらと、寝れんかったのにな。
この夏にまた少し成長したんな。

夏休の学校のイベント全部行かんと決めて、
ミシェルが、自分の思うように、過ごした夏休みやったな・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-20 23:10:07

冬、そして・・

テーマ:Art-写真
育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-07 15:13:14

置いてきぼりの豊かさ

テーマ:Art-写真
育児★な☆アート?!

$育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!

育児★な☆アート?!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。