4月29日≪1日ランニング強化合宿in彩湖≫開催しました! | Japanマラソンクラブ スタッフルーム(公式ブログ)

4月29日≪1日ランニング強化合宿in彩湖≫開催しました!

こんばんは、三田村です☆

昨日の4月29日(水・祝)はJMCではウルトラマラソン部、お花見RUN歩、1日ランニング強化合宿in彩湖と各地でイベントを開催いたしましたびっくり

その中から、今回は1日ランニング強化合宿in彩湖開催の模様を紹介いたしますラブ

内容はというと…

1)JMC式サーキットトレーニング『スリムスロン』
2)12キロロード走
3)インターバルリレー
4)青空ストレッチ

豪華内容となりますキラきゅんっ

様子を写真で一挙公開ビックリ

こちらは拠点です。合宿ぽいですね^^


そして参加メンバーうまー!


先ずはスリムスロン!
筋力強化や柔軟性を高め、他良い走りになる為の動きが入った10種目のエクササイズをノンストップで行います溜め息
種目間は走って繋ぎます(これがまた辛い!?)
これをなんと3セットビックリ
皆さん最後までキッチリやりきりました~お疲れ様でした!


少々の休憩後、すかさず12キロロード走!
ペースは7分程で、トータル90分間動き続けましたガッツ

スリムスロン効果か!良い走りなのが写真からも伝わりますね♪


12キロロード走の後はお待ちかねのピクニックランチおにぎりランチ

(後ろでケアされている姿が映っています^^誰でしょう♪)


手作りの煮物やシューアイス、ヒエヒエのみかん等差し入れもハート
どれも本当に美味しかったです!
Eさま、Hさま、Sさまありがとうございましたニコニコ


しっかり充電後は、チームに分かれてリレーインターバル走おっかけっこ

3人1組で800mの距離を1人3回走りました走り


さぁ、スタートです^^『よーい、どん!!』


1本、2本とこなすうちに『脚が動かなくなる~><』なんて声もありましたが、
とんでもない!最後まで皆さん素晴らしい走りでした!!!


そしてアーチでのお出迎えpnish


日差しも出ていて気温も上がり、このころが一番辛い時間帯でした標準のヵォ(?汗

(まだまだ余裕??)

沢山頑張った後は、最後にみっちり30分間青空ストレッチです太陽
硬くなった筋肉をほぐし、心身共にリラックスします。。。双葉♡


これで1日ランニング強化合宿in彩湖は終了です^^



ご参加ありがとうございましたキラキラ!!


故障のない様しっかりケアを行って、また次回のイベントやレッスンでお待ちしております^^



さて、次回のランニング1日強化合宿は5月3日(日)千葉県の昭和の森にて開催します!

芝生のコースを使ってクロスカントリー走を行いますナイス


なんとコチラの公園はクロスカントリーの国際大会が行われたり、実業団がトレーニングを行ったりする陸上競技者では超有名な公園星


そういう私三田村も、人生初の陸上部合宿は昭和の森という(辛い!?)思い出の公園でもあります(笑)

以来とても気に入って、競技引退後も楽しみで走りに行ったりしている場所ですラブ


お休みの日はちょっと足を延ばして昭和の森で『おとなの合宿』はいかがでしょうかあげ

沢山のご参加お待ちしております♪

お申込みはコチラから⇒1日ランニング強化合宿in昭和の森




★まだまだお申込みいただけるゴールデンウィーク開催中のイベント★

・【千葉】 5月3日(日) ランニング一日強化合宿in昭和の森

・【神奈川】 5月4日(月・祝) 弘法山ハイキング

・【神奈川】 5月6日(水・祝) ハーフマラソンチャレンジランin海の公園


ご参加お待ちしております




★7月スタート!フルマラソンに向けての短期集中講座体験会開催★
6月体験会開催!!お申込み受付中です!


・初フルマラソン完走プロジェクト
東京・横浜・神戸・大阪での開催!
詳細はコチラ

・5時間を切る!フルマラソンステップアップクラス
横浜(初開催!)・神戸・大阪での開催!
詳細はコチラ

東京では定期クラスとしてスタートしています!
(体験会も実施中!)
詳細はコチラ

目標に向かって一緒にがんばりましょう