J.Matsuo

マンガの進行具合など

J.マツオの現在進行形





『指のビーナス』
2017年5月頃から、電子書籍にて販売します。
上下、各¥350です。
50箇所ほどの配信サイトで取り扱って頂ける予定です。

今現在、Renta!、Kindleストア、BOOKWALKER、Koboというサイトでの配信を確認済みです。

     ☆

2017年8月20日
「COMITIA 121」に参加します。

     ☆

2017年11月23日
「第二十五回文学フリマ東京」に参加します。

     ☆

2016年10月
ウェブ雑誌『マンガonウェブ』7号side-Aに
「タマゴ待ちの夜」が掲載されました。

     ☆

2015年11月
雑誌『マイノリティ』10号に
イラストが掲載されました。

     ☆

ホームページのURLが変わりました。

www.j-matsuo.net

ですが、現在、HPソフトの都合で、更新できない状況です。

     ☆

2013年3月
新刊『BIG HIP』発行(自費出版)しました。

     ☆

現在、『BIG HIP』を買えるお店です。

創作・オリジナル同人誌店 サッシ………(ネット)
COMIC ZIN …………(新宿&秋葉原&ネット)
恭文堂コミッククラフト店 …………………(目黒)
みにこみ洞 ………………………………(ネット)





テーマ:

 

この時期、

 

我が家の裏の塀の上、

 

ちょうどリビングの窓のあたりに、

 

毎年こんな実が乗っかる。

 

 

よくネコのセレンが、

 

赤い色の木の実をくわえてここへ集めるので、

 

この実もセレンの仕業だろうと皆で言っていたが、

 

この前首を出して見回してみたら何のことはない、

 

すぐそこの木の上の方に、

 

この実がぽつぽつとついていた。

 

ただそれが自然と塀に落ちているだけの事だったのである。

 

 

調べてみると、

 

この実はヤマモモであった。

 

落ちたものはダメだが、

 

木になって赤く色付いているものは普通に食べれるらしい。

 

栽培されているものもあるし、

 

野生にも、公園などにもあるとの事。

 

私も田舎ではナツメ、グミ、桑の実などは食べたが、

 

ヤマモモには縁がなく、

 

全く知らなかったのだ。

 

 

食べれると判ればやはり食べてみたいが、

 

この塀の向こうは裏のご家庭の庭。

 

つまり人様の木なので実を取るわけにはいかない。

 

などと思っているうち、

 

この写真を撮った翌々日、

 

裏の家の庭がばっさりと手入れされ、

 

なんとヤマモモの木もほとんどの枝が切られて

 

丸坊主になってしまった。

 

庭の手入れも大変なのかも知れないが、

 

もったいないように思ってしまう。

 

 

 

さてこのヤマモモ。

 

売っているものもあるらしいが、

 

スーパーでは見ないし、

 

できれば野生のものを食べてみたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

タイトル通り「フクロミコ」45~51枚目の

 

ペン入れ中である。

 

 

一応進んでいる。

 

うん、後退はしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

だいぶ治ってきたが、目の上に二本。

 

眠っている時にいきなり顔面にガンと痛みがきて、

 

あっという間に血まみれになってしまった。

 

 

これは三日前、私が眠っている時に、

 

私の枕元の机の、

 

その上に乗せてある椅子の上で寝ていたネコのトントンが、

 

やはり眠ったまま真下の私の顔に落ちてきて、

 

その瞬間に手か足の爪を立てて、

 

ひっかいてしまったのだ。

 

 

私も顔面の衝撃にびっくりしたが、

 

トントンだって落ちた衝撃と私の声に

 

びっくりしたに違いない。

 

 

眉の方はまあいいとして、

 

まぶたの方の傷は、何だか下手くそな整形みたいである。

 

無理からにまぶたを二重から三重に整形してる様な……。

 

いくら私が三重県出身だといっても、

 

これはちょっと酷い。

 

 

一生傷にならないよう、治ってほしいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

現在、『指のビーナス』紙版のネーム貼りも

 

進めている。

 

 

これもなかなかな作業だが、

 

資金が確保できるまでには終わるだろう。

 

何年先になるやら……ではあるが。

 

 

さて『指のビーナス』電子版のほうは、

 

次々と配信サイトが増えている様なので、

 

ご紹介。

 

 

まんが王国→https://comic.k-manga.jp/title/18185/pv

 

ブックパス→https://www.bookpass.auone.jp/title/detail/?cid=10285209&srt=a

 

ライン漫画→https://manga.line.me/book/detail?id=0027en9r

 

Yahooブックストア→https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-774145/

 

ibooks→https://itunes.apple.com/jp/book/%E6%8C%87%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9-%E4%B8%8A%E5%B7%BB/id1238152807?mt=11&ign-mpt=uo%3D4

 

紀伊国屋Kinoppy→http://k-kinoppy.jp/author.html

 

Honto→https://honto.jp/ebook/pd-review_0628496981_192.html

 

 

興味のある方は見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期の好きな雑草のひとつが、

 

小判草である。

 

 

なにもこんなに細くなくても……と思ってしまう

 

茎の先っちょからぶら下がる小判型の穂が、

 

ぷらぷら揺れてほほえましい。

 

 

たいがい群生しているので、

 

強風の日が過ぎたりすると、

 

互いの穂の部分がこんがらがっていることがあるのも

 

またかわいい。

 

 

 

トントンも大喜び!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。