みなさん、こんにちは!

ビューティネスカレッジの五丈凛華です。

 

 

先週に引き続き、

起業にとっては本当~に重要な

ブランディングのお話です。

 

 

先週のブログを読んでいない方は

「ブランディングって何?」が知れる

コチラの記事をご覧くださいね。

http://ameblo.jp/jm-channel/entry-12256330813.html

 

 

さて・・・、

これを読んでくださっている女子の皆さんは

 

 

「もっと輝きたい!」

「もっと幸せに成功したい!」

 

 

と、自分の理想に向かって日々頑張っていると思いますが

いざ起業に動こうとしても

 

 

「何からしていいかわからない!」

となり、とりあえず、、、

 

 

起業コンサルタントが主催している

ブランディングセミナーに申し込んだことがあるかもしれません。

 

 

ただ、多くのブランディングセミナーの内容ですが

残念ながら「間違っていることも多い」と言う事実を

たくさん目にしてきました。

 

 

なぜなら、他の起業コンサルタントに

ブランディングをしてもらった女性たちが

私のところに起業相談に来ることがあるのですが

 

 

ほとんどの場合、稼げないブランディング

をされてしまっているからです。

 

 

そう、ブランディングには

稼げるブランディング稼げないブランディング

が存在するのです。

 

 

ただ、「稼げるブランディング」と言う言葉に

拒否反応を示す女性もいます。

 

 

なぜなら「お金のためにやっているんじゃない」

と思っている方が多いからです。

 

 

それも社会貢献意識が強い女性だからこその

素晴らしい意識からなのですが。。

 

 

そこで「稼げる」とはどうことかを

もう一度考えてみましょう!

 

 

稼げているということは

=それだけ仕事の発注が多く

=多くの方が望んでいる仕事

だということ。

 

 

つまり「稼げる=社会貢献度」

になるわけです。

 

 

このことからも稼げるブランディングをするには

「2つの条件」が必要です。

 

 

①多くの方から望まれている仕事であること

②差別化(ブランド)ができていること

 

 

これだけだと

あまりよく理解できないかもしれませんね。

 

 

では「稼げないブランディング」とは

どういうものなのでしょう?

 

 

私の過去のクライアントさんは

他の起業コンサルタントから

「離婚女性の未来を明るくするライフコーチ」

というブランディングをされました。

 

 

このブランディングでは

先ほどの条件②の差別化

満たしているように感じらるかもしれません。

 

 

「離婚後・女性・ライフコーチ」というように

一見、専門的な感じを受けますよね。

 

 

でも①の条件の多くの方から望まれている仕事かどうか?

という見方をしてみると

 

 

未来を明るくするコーチングだけでは

実際に「私が何を手に入れることができるのか?」

というメリットが具体的でないため

 

 

多くの方から望まれない=稼げない

ということになります。

 

 

離婚した女性ニーズという点からだと

 

・離婚後の助成金相談所

・離婚後の子育てケアコーチ

 

の方が、より具体的に

何が手に入るのかがわかるため

「稼げるブランディングになりやすい」

ということがわかると思います。

 

 

ポイントは

より具体的に、です。

 

 

ブランド(BRAND)という言葉は、牧場の牛や馬につける目印のことでした。

焼きゴテでジューっと押して牛たちが属している牧場を表す烙印です。

 

 

そう、他にない「ここだけのものですよ!」と

目印=ラベルを付けるのがブランドであり

 

 

それを広くお客さまに認知させていく

現在進行形の作業こそ

ブランディング(brand+ing)となっていきます。

 

 

稼げるブランディグにするには

必ず「2つの条件」を入れてみましょう。

 

 

あなたのまだ見ぬ才能を見つけたかったら

こちらのメールセミナーをどうぞ。

=============================================

【無料メールセミナー】


「起業って何から始めたらいいの?」と思ったら

ゼロから準備できる起業13ステップを

メールセミナーで学べます。

 

換金できる私を見つけて幸せになる

「はじめての起業13ステップ」

 

無料メールセミナー登録はこちらから!

http://gojo-renma.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=9

=============================================


 

それではビューティネスで

美しく豊かな女性になりましょう!

 

 

五丈凛華