『CQハムラジオ』誌7月号の別冊付録「QSLカード役立ちマニュアル」を
ご覧になった方はいらっしゃいますかはてなマーク

その中の「私のお宝QSLカード大公開!!」というコーナーで、
JLRSメンバーが自分のお宝カードを紹介しています 音譜

メンバーの7K3EOP局は「最も思い出深いQSLカード」というタイトルで、
2015年ナバサ島DXペディションK1N局と、
2016年ハード島DXペディションVK0EK局の
QSLカードについて書いています。

DXCCオナーロールの完成間近にご主人の病という、
大変な時期に交信した局とのことです。
その努力のかいあって、昨年DXCC339全エンティティーと
IOTA1,000局コンファームを達成!!
7K3EOP局の偉業に拍手を送りたいと思います合格

では、私(7K4TKB)にとって思い出深いQSLカードは何かと考えてみますと、
一番最初にDX交信でもらったW6AFA局のカードです。
この局はDXコンテストの常連局で、交信された方も多いと思います。
初めてダイレクトでQSLカードを請求したら、
下のようなカードを送ってきてくれました。



写っているのはアメリカ・ロサンゼルスの街です。
ロサンゼルスは私にとって思い入れのある街なので、
このカードがとても気に入っています ラブラブ

その後もこの局と何度も交信しています。
今度ロサンゼルスへ行ったら、
ぜひアイボールしてみたいのですが、
はてさて実現なるかはてなマークです。

ところで、JLRS設立60周年記念特別局「8N60JLRS」
一日前倒しの22日(木)から高知県高知市で運用中です。
30日(金)までの予定ですので、
皆さま、交信どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページも見てくださいね。
http://www.jarl.com/jlrs/
JLRSメンバー募集中!

読者登録してね
↓ここのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村