こんにちは!美奈です☆

今回は美奈も利用している婚活サイト「結婚情報ウェブ」に関して書いていきたいと思います。




しかし最近婚活サイトが増えていますよね。身分など関係なく結婚が出来るようになった今、なぜ日本の女性は結婚に困っているのでしょうか?美奈なりに考えてみました!



昔の女性は仕事はせずに、家で家事をこなす専業主婦が一般的で女性はなかなか仕事が出来ない状態でした。OL(オフィスレディ)という言葉が浸透しだしてから、働く女性も増えていき、女性が働きやすい世の中に国全体に動いていったように思います。今では会社での男女比が同じぐらいの会社も多いかと思います。


私個人で思う事は、偏見もあるかもしれませんが、女性のが本来は強くたくましいという事。以前の女性は、小さい頃から両親におしとやかになるように、男性に従順になるような育て方をしてきたと思います。


それが近現代では自由きままにそだてられた為、女性本来の姿が見えてきたのではないでしょうか。もう一点、現在の日本の景気が不景気だからです。女性も働かないと食べていけないんです。自分自身の子供一人育てるお金が、共働きでないと「ない」といった家庭が多いように感じます。


このような背景があって、今働く女性が増えてるのではないでしょうか。

働く事、女性の視点で社会にでることはとても関心するべきことだと思いますが、仕事で忙しくて結婚どころか、出会いすらないわ。なんて方多いと思います。結婚以外での幸せを見出してるため、今では30代を超えてからの結婚が当たり前になってますし、一生独身できままに。といった人も多いと思います。


そんな方にも向けた、「結婚情報ウェブ」といった婚活サイトは出会いが少ない働く女性や、もちろん男性の方にも、おおいに活用していただけるサイトだと思います。


婚活サイトを利用されたことのある方はご存知かと思いますが、どこも出会いまでのフローは同じです。自分の条件を提示して、それに当てはまった方とお会いできます。あまり素敵な人には出会えないのでは・・・・と思われがちなのですが、「結婚情報ウェブ」さんは、私の



今までの婚活経験からいくと結構いい人そろってます(笑)

一ヶ月に三人の方とお会いして、その中の一人の方と今いい感じです☆このまま結婚を前提にお付き合いできればなーと目ろんでおります。


よくお友達に言われるのは、会員費が高いのでは?という事を聞かれます。実際、すごく安い!って訳ではないですが、そのお金でいい方と出会えて、もしも結婚まで至ればとても安い金額だと思うんですよね。それに結婚したい方が集まってるので、軽いお付き合いはまずないですし、ニーズが合っているので発展しやすいです。


私も最近「結婚情報ウェブ」さんに登録したばかりなのですが、これからどんどん出会いを広げていって、二年後には「結婚情報ウェブ」さんを活用して結婚することが今の目標です!


まだまだ恋愛が未熟な私ですが、これからがんばりたいと思います!

また更新します☆
AD