2017-08-13 15:45:00

ジャムセッション

テーマ:楽しい我が家

スーパーで苺が安かったのでジャムを作りました。

我が家の庭の苺は豊作といってもジャムが作れるほどではありませんから。

 

 

 

 

瓶の形が違うとことがいかにも手作り!?

 

できた!と嬉しそうにしてたら

さっきまで君がしていたのはジャムセッションと呼べるか?

としょーもないことを言うジィ。

 

しかし、加えた砂糖の量を考えると恐ろしい気もします。

ちょこっとずつ食べようっと。

 

 

 

今朝サンデーマケットで買ってきたLady Finger banana。

 

 

 

 

 

バナナはずっと食べてないなと思わず買っちゃったのだけど

これも糖分高いのだった。

小さめの房が見つけられなくてこれにしたのだけど

さっさと食べないと痛むし。。。(;^_^A

 

 

 

ついでにお気に入りの茶こし。

 

 

 

 

 

 

後方にジィのエクササイズバイクが写ってますが

私も使用せねば困ったことになりそうです。(;^_^A

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

私も春にリンゴジャムを作った時、「えー」と怯んでしまうほどのグラニュー糖を加えましたわ…。
普段完成品を食べていると気づかない恐ろしさですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。