2017-08-06 15:31:00

美味しく焼けました

テーマ:楽しい我が家

今朝は珍しく雨が降りました。

と言っても思ったほどではなく

サンデーマーケットにも出かけたぐらい。

どうせ降るならもう少しばかり降ってくれると庭の植物が喜ぶと思うのですが。。。

 

今年は初めてイチゴが豊作で

とれたてのイチゴとパッションフルーツをミューズリーにのせ

ヨーグルトと蜂蜜をかけていただきました。

パッションフルーツは全部で200個ぐらい生ったかも。

友人たちに20個、数日後また別の友人たちに20個とおすそ分けしている状態です。

 

 

先日新しいブレッドメーカーが届いたと書きましたが

実は買ったわけではないのです。

私のクレジットカードは航空会社のフリークエントフライヤーポイントが付くものでしたが

この8月からの規約変更に伴い私のカードの会費がとんでもなく高くなるので

最近普通のカードにかえました。

 

まだ航空会社のフリークエントフライヤーカードは使えるのですが

アクティブにポイントを貯めていかないとすべて水の泡になる可能性があります。

一応続けてはいこうと思っていますが

フライトにあまりうまい具合に使えないし

何かのはずみに今まで貯めたのが無効になると嫌なので使ってしまおうと思ってた矢先に

ブレッドメーカーが目に入ったということです。

今までパンを焼くときには

ジィが昔買ったブレッドメーカーでこねてオーブンで焼いていたのですが

買ったのが20年前らしいので

そろそろ新しいの買おうかなあとは以前から思っていたのです。

 

自分で買うんならもう少しシンプルで安いのにしたかもしれないけど

チョイスはなく、まあ、無料みたいなもんだからいいかなと。

今までは使うたびに棚から出してしまっていたのですが

このデザインなら常時出していてもいいなというのも良かったです。

 

 

 

 

 

 

最初に焼いた時はマシンの説明書内のレシピを使ったのですが

うーん、あんまり美味しくないなと思いました。

 

で2度目の今日はこちらのレシピを参考にしました。

 

 

 

 

 

以前に購入していたものです。

 

さすがフレンチということで以前からバターと砂糖の量が多いなとは思ってましたが

今回ちょっとだけバターの量は控えめに。

後、日本のホームベーカリーよりこちらのマシンの方がサイズがずっと大きいんでしょうかね

小麦粉の量が全然違うのでそれは計算して。

でも、説明書についてたのより小麦粉の量、つまり全体量をちょっと少なめにしました。

 

 

ジャーン、結果は大成功。

今日のパンは

「こりゃあいけねー、いけねーよー」

と言ってしまいそうになる程美味しかったです。ヽ(゜▽、゜)ノ

普段は私の作ったパンを食べないジィにも好評。

 

ブレッドメーカーが勝手に作ってくれるのなら

どんどん活躍させねばです。

 

 

 

<にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。