2017-08-01 16:12:00

ゆふいんの森号に乗ってみた

テーマ:日本旅行 2017

今日も朝のウォーキングをサボってしまいましたが

ジィのエクササイズバイクにちょこっと乗ってみたので良しとしよう。

 

 

さて、旅行記のつづきです。

 

JRパスのおかげでジィとの日本旅行の際にはにわか鉄ちゃんになる私、

今回一番乗ってみたかったのがゆふいんの森号。

人気の列車なので予約できた時には良かったーと思いました。

 

豪雨で久大本線が一部不通となったあと

7月15日からは大分経由の迂回ルートで運転しているようですね。

これは私がソニックと普通電車を利用して由布院に行った経路かな。

人気列車だから対応が早かったのでしょう。

久大本線の復旧が一刻も早く行われることを祈ります。

 

 

列車が到着したので改札口の前で待っていた私たち、

ゾロゾロと降りて来たのは中国からの団体さん。

えーっ、ゆふいんの森号も海外団体客でいっぱいなのか。

 

 

 

 

 

 

乗客が全て出て行ったあと改札内には入れましたが

お掃除が終わるのを列車の入り口で待つ。

全車指定ですから席の心配はないのですが

スーツケース置き場が心配だったので一番前に並んでた私たち。

後ろに並んでいるのが日本人ならまず大丈夫だけど

押されたら危ないななんて思っておりました。

 

 

無事大きなスーツケースは荷物置き場に。

 

一番前の車両でした。

残念ながら座席は中頃でしたけど

二人並んで取れたので文句は言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

車内はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂車まで歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの向かいはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

車両ごとに座席のシートが違った雰囲気でした。

テーブル付きの席もありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

左手に滝が見えますという放送がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログには載せませんが二人の乗車記念写真も撮ってもらいました。

以前にも撮ってもらったのでね。

 

 

 

 

車窓風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多到着。

人気で皆が写真を撮ってたのでなかなか撮れず。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

やっぱりJR九州っていいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。