2017-07-17 17:00:00

門司港駅は修復中

テーマ:日本旅行 2017

フェデラー勝ちましたね。

容赦ない強さでした。

こんなに強く復活できるなんてすごいとしか言いようがありません。

8度目のウィンブルドン優勝おめでとう!

 

 

さて旅行記の続きです。

 

関門トンネルを歩いたあと、

下関側からフェリーで戻って来た私たちは

門司港の駅の近くだけちょっとぶらぶら。

 

 

 

 

 

 

旧大阪商船ビル

 

 

 

 

 

 

この日は土曜日だったので

この先の広場でジャズの演奏が行われてました。

 

 

 

 

 

 

お腹もすいて来たので

ご当地名物焼カレーを食べに行くことにしました。

焼きカレーの店は街に溢れているのですが

ネットで見てここにしようと思ってたところに直行。

そんなに詳しく見たわけじゃないんですけどね。

 

その前に夕日の写真を。

 

 

 

 

 

 

実はお店でジィがメニューのグラスワインの

グラスがRになっていることに気づき

他に外国人も来るだろうからやっぱり言って上げたほうがいいと

ウエイトレスの若い女性にお節介な指摘をしました。

葉っぱのワインになってるって。

grassには俗語でマリファナの意味もあるのよなんて言いながら。

RとLは日本人にとって永遠の課題ですよね。

 

 

門司港をゆっくり見て回る時間はありませんでしたが

関門トンネルも渡ったし

焼きカレーも美味しかったし

ビールも美味しかったしで満足。

 

 

 

 

 

ただ、一番見たかった門司港駅が大修復工事中だったのがとっても残念。

調べてる時に気がつかなかったのですよね、書いてあったのに。

私はこれが見たくてここに来たのにー。

 

 

レストランの窓から見える門司港駅。

 

 

 

 

しっかり改装中です。

階段を上がって多分周りを見学できるようになっているのですが

もうしまってました。

 

 

それを嘆くとジィが自分の注文した地ビールの写真を撮れば良いと。

 

 

 

 

ね、素敵な建物でしょ。

 

 

 

帰りに洗面所の写真は撮りました。

 

 

 

 

トイレもああこれぞレトロって感じで良かったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング<

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。