2017-07-12 16:27:00

宍道湖に沈む夕日

テーマ:日本旅行 2017

木曜が掃除の日なのですが

明日はJさん家にダンスに行く日だし

モップがけもしたかったので

今日は朝から掃除、洗濯、買い物と済ませ

午後にはD&Bさん宅に行っておしゃべりしてきました。

ジィがエクササイズバイクを買いたいと言ってるので

Dさんのを見せてもらいに行ったのです。

ま、ちょっとみた後おしゃべりしてきたって感じですけど。

Bさんの中国ハーブティー美味しかったです。

ジィたちはビール飲んでましたけどね。

 

 

さて旅行記の続きです。

旅行日程を考えていた時、

ジィとは山陰地方に行ってないので行きたいけど

どこにしようかなあと思った時

宍道湖の夕日を見たいなと思ったのです。

それで松江に決定。

 

だからもちろん見に行きましたよ。

オススメの場所は観光案内所で聞いていましたしね。

 

落日の時間も教えてもらってたので

お城からホテルまで歩いて戻った後

見計らってビーチへ。

 

 

 

 

 

 

先を急ぎつつも

松と夕日もいいかと何枚か写真を撮る。

 

 

 

 

 

 

島根県立美術館の前にはもう大勢の人がいました。

 

ビーチはずーっと続いているので

どの辺りがいいのかなあとウロウロし続ける私。

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間に日は沈んで行きました。

 

 

 

 

 

 

夕日を見た後、宿の近くにあるお目当てのお店まで行ったのですが

この日は金曜だったし人気店のようですでに満席。

仕方なく、歩いていた途中で見かけたお店に戻りました。

携帯のネットで確認したらレビューも悪くなかったし。。。

この時もiPhone買ってよかったと思ったのでした。

ただ、ジィとのコミュニケーションはうまくとれておらず

ジィは途中で見かけた別のお店のことを思っていたようです。

 

「女性客が多いね」というジィ。

見回したらその通り。

中で働いているのは若い男子たち。

ちらっと大丈夫かなあ?と思いましたが

胃の弱い私はあんまり食べられないので

こういうちょっとずつ頼めるお店が良かったしと自問自答。

 

で、メニューに「バゲッドde牡蠣」というのがあって

値段も590円だし

きっとバゲットに牡蠣が2個ぐらいのってくるんだろうと

牡蠣好きのジィのために注文したら

どーんと小ぶりのバケツに入った殻つき牡蠣が来てびっくり。

バゲットじゃなくてバケツだったんだ!

単に読み間違えただけなんだけど

ジィはこの話友人たちみんなにしてます。

そうそう値段も1590円だったの。

 

とにかくジィは大喜びで一人で牡蠣を食べ尽くしてました。

 

ということで夕食もハッピーにおさまりホテルに戻りました。

 

松江はドーミーインに泊まったのですが

長野でドーミーインに泊まった時

やっぱり大浴場いいなあ、疲れが取れると楽しみにしていたのが

ここはエクスプレスで大浴場がないと気づいてちょっとショック。

部屋のお風呂はテレビ付きだったけど、大浴場がいいなやっぱり。

 

でも松江には宍道湖温泉がありますからね。

大浴場に入りたかったら温泉に行けばいいって話で。。。

私も宍道湖温泉に泊まりたかったけど

貸し切り風呂じゃなくちゃという人がいるもので。(ノω・、)

 

とはいうものの

松江はこじんまりとした素敵な街で気に入りました。

来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

<にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>シャンティcocoさん
そうそうけっこうお高くなりましたよね。
おかげで私も選びきれないというか。。。
この日は金曜でもともと高めな上に
広めの部屋しか残ってなくて
結果今回の旅行で一番高額な部屋になりました。
も少し良いホテルでも割引とかで安く泊まれたんで。。。
で、浴場がないと知ってがっくり。
洗濯機が安いのは嬉しいけど。。。

1 ■無題

お~、ドーミーイン、私好きなんです♡(でも、まだ一度しか泊まれてない。いつの間にか結構いい値段になっちゃったし、いつも満員で・・・。涙)え?大浴場のないドーミーインもあるんですかぁ。そりゃ、プチショックですねぇ。>w<

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。