2017-07-10 16:01:00

松江城

テーマ:日本旅行 2017

今朝は久しぶりに朝のウォーキングに行きました。

家を出て通りを歩き始めると空には満月。

空は海の方角は淡いピンクに染まって美しく

しばらくしたら新生の太陽がオレンジの光を放ち始めました。

ああ、やっぱり早朝っていい。

でも、今晩はテニスがあるから明日は起きられないだろうな。(^▽^;)

 

 

さて旅行記の続きです。

八重垣神社からバスに乗った私たちは

松江駅で降りて乗り換えればいいんだと思っていましたが

車内放送で松江城の最寄り停留所にも止まることを知り

なんだ、このまま乗っていけばいいんだと知りました。

観光案内所では松江城は明日行ったらいいのではと言われましたが

まだ十分時間はあったし、夜に洗濯もしたかったので

翌朝はゆっくりしたかったのです。

 

 

松江城到着

 

 

 

 

 

 

天守閣へ

 

 

 

 

 

中の展示はなかなか良かったです。

全国のお城?の写真があったのですが

私とジィ結構お城巡りしてることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

天守閣からの眺め

 

 

 

 

 

 

あんまり良く撮れてませんが

松江は県庁所在地だけどこじんまりとした町で

緑も多く、ゆったりした雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても宍道湖もありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

天守閣を出た後、もう一度お城のアップ。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。