2017-06-18 16:01:00

今朝のボーエン

テーマ:ボーエン

今朝は朝からせっせと庭の草抜き。

ナッツグラスという雑草なんだけど

小さなナッツからヒゲみたいなのが出てて

そのナッツからみるみる草が育っていく。

で、これが相当深いところまで潜んでいるのです。

もうね、何百という単位じゃなくて何千という単位で引っこ抜いたけど

土をちょっと掘ったらまだまだ出るわ出るわ。

腰がいたーい。

 

今調べたら日本語ではハマスゲというらしい。

えっ、薬草なの?

 

ベジパッチに生えてるので農薬は使いたくないのです。

あんまりたくさんあるので掘ったら出てくるという感じで

(金とかならいいんだけど)

抜き出したら癖になってやめられず

腰がひどく痛むわけです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

その後、サンデーマーケットに行きました。

今日はちょっと野菜の苗を買いましたが

買おうかなと思ってたものがなくって残念。

先々週行った時、

大根高いなと思ったけど今日は買おう、

ナスの苗は買わなかったけど今日は買おう、

あの店にはいつもサツマイモがあるから買おう、

と思ってたのに全部見当たらずでした。(ノ_-。)

 

 

しか日、今日は日差しが強くて外は暑いぐらい。

ジィ曰く「もう冬は終わったのかもね」

ボーエンの冬(寒いなと思う時期)って1週間ぐらい、いや数日?だったりしますからね。

 

夏は蒸し暑くって嫌いだけど

この一応それでも冬と呼ばれる初夏のような季節が好きです。

 

 

 

 

 

 

旅行記の続き、写真も用意してるのだけど

明日もタウンズビルに行くので更新は無理かな?

毎度のことですが旅行記延々と続いてすみませぬ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。