2017-06-14 16:49:30

ワ・ラッセに行ってみた

テーマ:日本旅行 2017

今日、朝寝坊をしたけど庭に出て草抜きをしていたら電話がありました。

Pさんからモザイクのコースのお誘い。

昨年末、Pさんと仲の良いBさんを通して

もしクラスをするのなら参加したいと伝えておいたのです。

私もPさんは知ってるのだけど忙しい方でほとんど会わないので。

Pさん忘れてたんだけど、Bさんが私を誘ったかと電話をしてくれたらしく

今日なんだけど別の日に来てもいいからと言ってくれました。

でも別に今日行けるからと、慌ててシャワーを浴びて遅めの朝食を食べて行って来ました。

不器用な私にできるかなと思いつつ行きましたが

楽しかったー。

あと3回で小作品が完成するはず。。。

 

 

 

さて旅行記の続きです。

 

前回青森には宿泊しただけでした。

今回も夜に着いてあと2日はどこかに出かけてるので同じようなものですが

駅の近くにあるねぶたの家ワ・ラッセには行ってみたいと思っていたのです。

だから北海道の森町から戻った私たちはその足で訪問。

ジィはちょっと疲れが出ていたのだけど

やっぱり行きたいからって決行。

 

土日だといろいろ体験教室的なことがあるらしいのだけど

私たちはねぶたの展示を見ただけで満足しました。

 

 

やっぱり迫力あります。

鹿かっけー。

 

 

 

 

 

 

デザインが斬新なのよ。

これなんてすごく今風だと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

この木枠の一枚一枚に別の紙が貼ってあって

まず白い紙を貼って、蝋引きしてから色をつけるって言ったかな。

ライトも影ができないようにっ角度を考えてあちこちにつけるんだそうです。

説明聞いたときは納得したのに書く段になると記憶があやふやですみません。

でもすごく丁寧で綿密な作業なんだと思いましたよ。

 

 

 

 

 

ねー、斬新でしょ。

 

 

 

今回弘前までは行けないけど

アスパムという観光物産館に行ったらこぎん材料買えるかな?と

ホテルに戻ったあと一人で行ってみましたが

やっぱり材料はなかったです。

でもアップルパイを買ってホテルで一人でいただきました。

 

 

夜はちょと元気になったジィと

ジャマイカンカレーが美味しいという喫茶マロンへ。

私はミックスサンドをいただきましたが

これもボリュームがあって美味しかったです。

雰囲気も良かったけど、お店の人が本当にいい感じで行って良かったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。