2017-06-12 16:34:30

オニウシ公園にて その1

テーマ:日本旅行 2017

テニスを夜中に観てもお昼寝したらいいと思ってましたが

今日はシーツを洗濯する日でした。(;^_^A

ああ、でもこれでもう夜更かししなくて済むわ。

ラファが勝ったし、めでたしめでたし。

それに朝のウォーキングにも行かなくちゃですし。。。

 

 

 

さて旅行記の続きです。

 

お隣のオニウシ公園もソメイヨシノはもう散ってしまってましたが

こちらの方が落ち着いてて気に入りました。

「オニウシ」とはアイヌ語で「樹木の多くある所」という意味なのだそうです。

 

 

入ってすぐにこんなお花を見つけてなんか可愛いなと。

 

 

 

 

 

 

下に潜って撮る。

きっと液晶モニターに切り替えれば楽なのに

どうするんやったかなーと考えるのが面倒で

潜ってファインダーで撮る。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

白やピンクのいろんな桜が咲いていて気持ちが晴れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、赤紅葉も。

 

 

 

 

 

 

 

もうこうなったらウキウキワクワク写真モード。

 

 

 

 

 

 

 

ジィは「どこか先のベンチで休んでるからゆっくり写真撮ったらいいよ」と言い置いて消える。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子にならなければいいがなと思いつつ写真を撮り続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラハラハラハラと花びらが舞っているのに酔いしれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>シャンティcocoさん
「オオニシ」じゃないですよ「オニウシ」ですよと書こうとして
よく見たら私の記事のアイヌ語の説明のカギカッコの中が
「オウニシ」となってました。(゚_゚i)
訂正して起きました。
ありがとうございます。cocoさんのおかげです。

気持ちのいい公園、その形容がよく似合う公園でした。
特に何があるっていうわけじゃないけど気に入りました。

1 ■無題

これは気持ちのいい公園ですねー! 素敵。
オオニシ…がアイヌ語なのも素敵です♪^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。