2017-05-04 15:52:30

雲それぞれ その2

テーマ:ゴールドコースト

先月末のリタイア組ランチが皆がいないのでとこの前の水曜日に。

ニース風サラダにしましたが

あんまりニース風じゃなかったけど期待以上に美味しかったからよし。

 

なんかちょっとまた旅行前の不安+めんどくセー症候群。

ランチの時にBさんに話したら

やっぱり歳をとると何事にも自信がなくなるのよねーと。

昔はなーんにも考えずに行動できたのに。

 

そうそう、昔はねー。

ハプニング楽しめたしねー。

 

自分にコントロールできないことなんて考えるだけ無駄。

たかが旅行なんだしと思ってはみるのだけど

なんだかなぁ。

 

 

さて、3月のゴールドコーストでの雲の続き。

これは別の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジィのサイクロンの後の本の断捨離は続いていて

クリケット関係の本を地元のクラブに寄贈することに。

って今の世話役の人を町で見かけた時に思いついて話したって感じですけど。

この間は御本人が見に来て、週末に箱を持って取りに来ると言ってたのが

今日不意に息子さんがお使いで収集に来た。

ジィは普段クリケットの話をする人がいないもんだから

この息子くんに今までの経験などクリケットの話を始めたら止まらない。

またこの子がいい子で話を聞いてくれてねー。

ちなみにクリケットしにイングランドまで行くそうな。

 

私は自分の部屋で早く終わらんかとイライラ。

 

自分も人のお家に行ったら話し込んじゃうので人のことは言えないんだけど。

歳とると話が長くなりますなぁ。

興味ないことを聞く忍耐力は減る一方なのにね。(;^_^A

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>シャンティcocoさん
私の場合毎日無駄に過ごしてるんですけどね。(;^_^A
なんかね、もっと直裁的にっていうか身体的にっていうか
聞き続けるのがしんどくなっちゃってるって感じです。
老人が偏屈になるって身を以てわかる気がして来ました。( ̄ー ̄;

1 ■無題

「興味ないことを聞く忍耐力は減る一方なのに」にすごく共感。苦笑

もう時間があまり残っていないのに、無駄なことに時間は避けられないwwとか思っちゃいます。笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。