Sandy Bayへ | 海辺の小さな町から

Sandy Bayへ

昨日は気分転換にとアーリーまでランチを食べに行っておりました。

暑さのせいか、帰ってきたらぐったりでした。

 

 

旅行記の続きです。

 

私が宿に戻って、結構すぐにジィも戻ってきました。

2軒目の本屋さんではあんまり見るものがなかったとのこと。

 

翌日はメルボルンに移動するので時間がありませんから

この日ホバートの展望が開けるMt Nelsonへ行きたいなと思っていたのです。

Mt Wellingtonには前回行きましたし、

Mt Nelsonにはバスでもいけると言うことで

朝、インフォメーションでバスの時刻表ももらったのです。

 

行きたい気持ちと葛藤しながら

胃腸の調子が良くないしとベッドで横になっておりました。

それにこの日曇ってたんですよねー。

展望良くないだろうしなーと悶々とするうちにどんどん時間が経って、

バスを2本ぐらい逃し、今からじゃあちょっと遅いかと言う時間になってしまいました。

でも夏時間ですから、夕方になってもまだまだ明るく

晴れ間も出てきて決められなかった自分にイライラ。

 

 

ジィがそれなら散歩にとSandy Bayの方に歩くことにしました。

 

 

道を下って行くと砂浜に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真の数字はアートトレイルになっていて

この間散歩したところから続いていて

ここが最終のようです。

 

 

 

 

しかし豪邸ばかりですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座るジィを置いて

レンズを望遠に取り替えてカモメを取る。

 

 

 

 

 

 

 

cormorant(海鵜)が餌を探しながら泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかねーと振り返ったその時、

飼い主が投げたボールを犬が追いかけて海に入ると

今度はcormorantを追いかけ始めた。

ついさっきまでのんびりしていた鳥くん、

慌てふためいて逃げる逃げる。

 

 

 

 

 

 

ベンチに戻った私に

ジィが「さっきの見た?」

 

「見た見た、写真にも撮ったよ。」

 

 

散歩し始めてからさらに晴れて来たこともあり

Mt Nelsonに行けなかったのでちょっと荒れてたのが

このコミカルな一瞬で和らぎました。

 

It made my day.

 

ジィも「Mt Nelsonに行ってたら、これ見れなかったしね。」

 

 

 

追っかけてた犬はしばらく戻って来ず

飼い主のおばさまが近くに来たので言葉を交わす。

 

 

他にもワンちゃんを連れた方々がいて

ここは近所の方がワンちゃんを連れてくるビーチのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたり、おかしかったりする一瞬って

どこに転がってるかわかりませんね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村