リーズリングだけじゃない、SSBもいけます | 海辺の小さな町から

リーズリングだけじゃない、SSBもいけます

昨夜はまたもやソファーでうとうと
おっと危ない右手にグラス持ったまま、
を何度か繰り返し
その間にジィはさっさと寝室に引き上げておりました。
これは起きて洗い物してちゃんと寝なくちゃと立ち上がったものの
洗い物全部できず。
グラスと野菜を蒸してただけの鍋は明日でいいやと
ベッドに転がり込んだときには
何かちょっとだけ気分悪いかもって状態でした。

しかし、さすが良いワインはちがいますね。
翌朝残りません。(・∀・)


昨日の記事で紹介した Lake's Folly は
さすがに美味しかったのですが
ジィによると何かの評にあった(ジィはちゃんと言ってたけど忘れた)
お薦め年度に1999は入ってないそうです。
だから日本にもちらっと在庫があるのかしら?

と言ってもそれは上の上の話でありますからして
十二分に美味しいかったです。はい。
それにね、スパイシーな香りがとっても良かったな。


でも、実はこれを飲む前に既に感動してしまっていたのです。

食事の前にこちらを開けたから。


$海辺の小さな町から-Grosset

Grosset Semillon Sauvignon Blanc 2010


クレアバレーの Grosset のリーズリングは
オーストラリアで一番美味しいかもというぐらい有名で
毎年オーストラリアワイントップなんちゃらに名を連ねてますが
これまた売り切れごめんの幻のワイン コチラの記事参照

でもこれはリーズリングじゃなくて
セミヨン ソーヴィニヨンブラン、略してSSB

すごく美味しかった。
今まで飲んだSSBで一番美味しかったかも。
香りも良かったし。

で、これを空きっ腹にぐいぐい飲んじゃったので
食後ソファーへ直行となったわけです。



日本でも買えるみたいですね。
でも5年以内に飲んだ方が良いらしいので
2006だから買ったら直ぐ飲んでくださいね。(*^▽^*)

■グロセット セミヨン ソーヴィニヨンブラン[2006]【1週間前後で出荷】

¥3,637
楽天



もちろんリーズリングも。


グロセット ウォーターヴェイル リースリング[2007]

¥3,990
楽天


■グロセット ポーリシュヒル リースリング[2009]【1週間前後で出荷】

¥5,460
楽天



こちら一押しいただけると有り難き幸せ
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

$海辺の小さな町から-ハイビスカス