原爆の日

テーマ:
みなさんこんばんは!(^^)
今日は我が長崎県は原爆の日です!

72年前の8月9日に長崎県に原爆が投下されました!

家のばぁちゃんはキノコ雲見たそうです!

今の世の中では考えられないことですね~

戦争は勿論いけないことですが
北朝鮮や中国の領海進入など、ある程度の武力行使も必要なのかな?とも思ってます!

軍事力も必要になるんでしょうかね~

アメリカに頼ってばかりもいられない


平和記念公園にある平和像!

マッチョだね~

この像は神の愛と仏の慈悲を象徴し、原爆犠牲者の鎮魂と永遠の平和を願い、天を指す右手は「原爆の脅威(長崎の過去)」を、水平にのばした左手は「平和(長崎の未来)」を示し、 軽く閉じた瞼は戦争犠牲者の冥福を祈っています!

ちなみに製作された北村西望さんは我が家から10分ぐらいの所の人です(笑)

シュリンプ業界でも色々ありますね~

みんなが楽しく飼育出来るようになるといいですね~

消えて行った人もいれば、新しくブリーダーになられた人もいますね~!

近場で言ったら
昔、○本の中心でえびを叫んでいた人もいましたね~
彼はどうしてるんだろか?
相方さんはあれだね~


話はそれましたが
更にそれますが(笑)
後3日仕事すればお盆休み~

早く休みたい!(^^;

あー
今年はカブト虫とかノコギリクワガタとか全然取れない!
雨が少なかったからな~

まーそんな訳でみなさん楽しく頑張りましょう!(^^)

最後にえび~

では
おやすみ~!
AD

コメント(2)