28期日韓学生フォーラムのブログ

学生団体「日韓学生フォーラム」の公式ブログです。 2012年10月に28期の活動を開始しました。ホームページは、http://jksf.cc/jp/です。
現在28期新メンバーを追加募集中です。応募締め切りは人数に達し次第!興味のある方は是非一緒に活動していきましょう!!


テーマ:

あっという間だったMF…

最終日については私が筆をとります、こかどです^^



わたしたちJKは朝、KJをユースホステルからお見送り

別れに涙する子もちらほら・・・(/_;)/~~


わたしももらいなきしそうになって

うるうるしてしまいました・°・(ノД`)・°・





見送ったあと、JKのメンバーで振り返りをしました。

KJからのRolling paperとJKのほかのメンバーからのRolling paperを

ひとりずつ受け取りましたドキドキ




みんなからのメッセージがほんとにうれしかったです^^

ひとりひとりの字を見ると、書いたメンバーの顔が思い浮かぶようで、

心からうれしかったです!!(´∀`)





そして、報告書やブログの担当を確認したあと、

一階に降りて、みんなの思いをひとりずつ言っていきました。




たぶん、みんないろんな思いがあったと思います。

楽しいことの反面、つらいこと、苦しいことがあった人もいたのかもしれないけど、

でも、このMFを無事に終えることができて本当によかったという気持ちは

みんな一緒でした。 もちろん私も同じです^^♪




言葉にまとめきれないくらいの経験をこの日韓学生フォーラム28期で味わうことができました。

それは、自分ひとりじゃできなかったことばかりで、

KJ,JKのOCはもちろん、すべてのメンバー、OBOGさん、支援してくださっている方々・・・

ここに書ききれないほどの人の力があってこそ、

このMFは最高に楽しくて、充実した時間になったと思います。

本当にありがとうございます。



私にとっては今までの人生で一番よかったんじゃないかって思ってます。

最高の経験ができました!!






最後のとき…

JKのみんなとも、このように集まることはなくなるのだと思うと、

とてもさみしい気持ちでいっぱいでした。




みんな本当に、心からありがとう!!!

私はこの夏のことを一生忘れないです。




そして、MFは終わったけど、

これからもみんなの交流があることを信じています!

ありがとう(^ε^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅くなりました!MF最終日のブログです!華です!

最終日は、朝から皆でローリングペーパーを書きました。
皆、20人分ものメッセージを書くので、ひいひい言いながらも真剣にメッセージを書いていました!

そのあとは、プサンの観光に出発!
ランダムで分けられたグループで自由に観光します。

$28期日韓学生フォーラムのブログ

私達はまずランチを食べに行きました。
KJがわざわざ美味しいお店を探してくれて感謝!

そしておやつに釜山の有名なホットック♪

$28期日韓学生フォーラムのブログ

韓国全土で有名らしいです。
本当に美味しかったです!!日本にもこれ来てほしい!!
釜山に行ったら絶対におすすめです。

その後は市場を歩いて、そして夕飯に刺身を買って♪帰宅しました。

その後はクロージングセレモニー!

シークレットパートナーを見つけるゲームでは、予想していた人が当たったり、なかなか見つけられなかったり、色々でしたね!!
気になっていたシークレットパートナーとやっと対面出来て、これまでの厚意にありがとうと言えて、良かったと思います。

そして、振り返りの時間。
皆、自分の気持ちを英語で言葉にしました。

自分、ちょっと泣きそうだったけど、KJの会長であるそひが喋り始めて泣いてしまった時は本当にポロリと来ました。

皆で集まるのはこれが本当に最後!!!!!!

$28期日韓学生フォーラムのブログ

集合写真!!

クロージングセレモニーの最後には、皆それぞれ写真を撮りました。
全員が全員と撮ってたんじゃないかな?!ってくらい。
個人でも、分科会でも、シンポでも。

皆が仲良い28期!そんな雰囲気だったと思います。


その後は部屋に戻り、最終日の飲み会。
皆で、お互いの第一印象を語り合ったのがいい思い出です^^


そんな感じで、最終日のブログとさせていただきます!
MFが懐かしいよーーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~
関西メンバーのゆーみんです音譜
MFもあと残り2日となっちゃいましたね....
シンポやDTが終わってからは時間が経つのが本当に早い!!ですね(・∀・)







今日は慶州観光について書きますね(=⌒▽⌒=)
朝からグループに分かれて観光をしました^^
私たちのグループは、おぎん・けんちゃん・セロムオンニ・ジュンソクオッパ・ソヒオンニと私で巡りました。




最初に佛国寺に行って、次に世界遺産の石窟に行って、ホテルの近くのお店でプルコギや韓食を食べましたーー^^ドキドキ

$28期日韓学生フォーラムのブログ

$28期日韓学生フォーラムのブログ





今日はすごく暑かったので、歩いて観光するのはなかなか大変だったり、
いきなり大雨が降ってきたり....
ちなみに大雨が降ってきた時は佛国寺にいて、アイスや겨주빵を食べてました合格

$28期日韓学生フォーラムのブログ
ヤンキーな3人(笑)


どこも素敵な景色が広がっていて、とてもリラックス出来る場所でした^^
でも、どこも階段や坂が多かったような気が、、、あせる


慶州観光の後は釜山にバスで移動しました^^

釜山ではまずホテルに行きました^^
ここのユースホステルがまた本当に綺麗でビックリ!
ホテルみたいでしたにひひ

夕飯はシンポのメンバーに分かれていざ出発!
わたしは皆と一緒にデジクッパを食べに行きました(=⌒▽⌒=)
$28期日韓学生フォーラムのブログ

ここのデジクッパは本当に美味しかったです!!

皆さんそれぞれの思い出が出来たと思います^^

あと残りわずかな時間も精一杯楽しんで、いっぱい思い出をもって日本に帰りましょう---( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。こかどぅーです♪



MFも後半に入りましたね><

私は、韓国にくるのが初めてだったのですが、

本当にいい経験をたくさんしたと思っています。



さて、ホームステイではいろんなところにいきました。

私はとみーと一緒にPark Sohee、Junhyukのおうちにきています^^



すごく快適なおうちで、

家族の方も本当に優しくて楽しい日々です。



ホームステイ2日目の昨日は、

朝起きて、yangpyeongにSohee언니の運転で向かい、

4人で一緒に食堂にいきました



すごくこんでいたけど、

私たちはラッキーで、なぜかすぐ入れました。

そこでおなかいっぱいに豆腐料理のコースをいただきました。



28期日韓学生フォーラムのブログ


そのあと、その横にある有名なドリップコーヒーのお店で、

コーヒーを飲んでゆっくりしていました



とても趣のある場所で、おしゃれなところでした。

昔の韓国の家をそのままカフェにしたような設計でした。

そこで、本当においしいコーヒーをいただきました。

しかも、半分くらい飲み終わったら、おかわりをもってきてくれて、

私たちのおなかはコーヒーだらけになりました(笑)





そのあと、高速ターミナルでショッピングにいくことになり、

私は、コスメを少し買って、とみーもステーショナリーを買っていました♪



そして、またピンスを食べにカフェにいきましたw

私たち一日中食べている・・・

確実に太ったと思いますね・・・



とーってもおいしかったです♪

Sohee언니運転ありがとう^^





帰ってからは、初日にお会いできなかった

お父さんが家に帰っておられたので、

初めて挨拶をしました。

にこやかで、優しいお父さんで、すごく安心しました☆




家族みんなでお母さんの手作り料理を

たくさん食べて、本当に幸せでしたーっ!

本当に料理のうまいお母さんで、どれもがおいしいから

いっぱい食べ過ぎてしまったのです(笑)




すごく楽しい夕飯でした^^♪





そのあと、

Saeromとはるかと秋田と合流して、

漢江の夜景を見に行きました!!




高速ターミナルの駅から、

レンタル自転車にのって、みにいきました






本当にきれいだったーーーー!!

風も気持ちよくて最高でした^^



途中から雨ふってきて退散したけど、

夜のピクニックみたいで楽しい時間でした♪




なぜか写真あっぷできない><

ので、また編集してのせますね!




今日はまたみんなと合流です。

楽しみだなー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きりです。

いよいよ今日からホームステイ!!!!

メンバーはそれぞれのホームステイ場所に分かれます。

みんなとはしばしの間お別れ・・・(´・ω・`)

私のホームステイはズバリ!ここです!!!

$28期日韓学生フォーラムのブログ

ピョンテク市です!!!

けいまと一緒にジュンソクオッパの故郷に行きました。

ピョンテク市は京畿道の南西部にあります。

いうなれば首都圏のはしーっこにある市です。

行く前にKJみんなから何もないところだよ・・・と言われました(^▽^;)



まず着いてすぐナムサダンの伝統芸能公演を見ました!

$28期日韓学生フォーラムのブログ


農楽のリズムに合わせながら面白おかしく話が進む仮面劇を見ました!

そのあとは近くの湖に行ってひといき・・・

市民の憩いの場のようでした。

風にのってカーリング?ツーリング?をしました。

すごく気持ちよかったです!o(^▽^)o

$28期日韓学生フォーラムのブログ

$28期日韓学生フォーラムのブログ


お腹がすいてきたので夕食へ。

なんとオッパの教会の知り合いの方々と一緒に手作りのサムゲタンを頂きました!

これがおいしい!やわらか~い。

しかも私たちが食べやすいように中の薬味を加減してくれていましたヽ(゚◇゚ )ノ

$28期日韓学生フォーラムのブログ

私は大勢で食卓を囲む韓国の習慣が大好きです(^-^)/

食事の途中で知り合いの方(40~50代の方)から日韓関係のお話がでました。

ちょうど竹島問題で関係が緊張し始めた時だったので私も少しどきどきしていました。

「韓国に来る時怖くなかった?」と聞かれました。

そしてジュンソクオッパのお父さんの「今は国と国の中が悪いけれどこうやって人と人が会うことはなにも問題がない」という言葉がとても印象的でした。

このとき私は日本人も韓国人もメディアのから受け取る情報のみで相手を決めつけるのではなく、

実際にその国の人と会って本音を聞くことがどれほど効果的で大切かがわかりました。

そしてその役目を果たしているのが私たち日韓学生フォーラムですよね。



連日のスケジュールで疲れ切っていた私とけいまにとっては良い息抜きになったと思います。

ジュンソクオッパありがとうございました~~(・∀・)

また行きたいです、ピョンテク!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。