8/22<MF15日目>

テーマ:

※MF中にネット環境の関係で、ブログをアップできなかったので、これから26期MF中に書いておいた記事を順にアップしていきます。


メインフォーラムが終わり今日は直後合宿です。今日で皆(全地域で)で会えるのは最後です。思えば8カ月あっという間でしたね。実際KJも同じホステルに泊っているのでMFの延長戦の様な感じもします。

今日の午前中、午後は主に色紙を皆で書き合い、お昼は地域ミーティングにて報告会についてなどを各地域話し合いました~。

その後の総括では一人一人が26期の反省、感想などを共有しました。皆それぞれJKSFの活動に対しいろいろな思いがあったのだなあと感じました。

今日でこの活動も終わるんだと考えると寂しいです><

皆さんこの約8ヵ月間お疲れ様でした、そしてありがとうございます!


日韓学生フォーラムのブログ

AD

8/20<MF13日目>

テーマ:

※MF中にネット環境の関係で、ブログをアップできなかったので、これから26期MF中に書いておいた記事を順にアップしていきます。


今日は慶州sightseeingでした^^

グループに分かれて慶州散策!!!

私のグループは仏国寺BULGUKSA TEMPLE 石窟庵SEOKGULAM GROTTOへ。

韓国の世界遺産ということもあって興味津々!!

緑広がる自然がとても素敵な慶州で趣深い世界遺産・・・

なんだか心洗われた気がします。

大自然を表すように野生のリスを人生初めて見られたりしましたよ☆

お昼はおいしいじゃーじゃー麺やちゃんぽん??を食べて、暑さなんか忘れちゃいました^^

Sightseeingが終わってからは、皆で釜山へ移動!!

バスの中みんなお休みモードでしたが、無事釜山に到着しておいしいチキンを食べて、

パワー充電!!!

いやぁ、今日も一日充実していたな。

こうやって毎日楽しく過ごせるのも、私達JKに案内してくれるKJメンバーのおかげなのです><毎日感謝感謝ですね><!!!

明日は釜山観光だ~~^^

残り少なくなってきたMF・・・皆で充実した時間を過ごそう^^

みさとでした^^


AD

8/19<MF12日目>

テーマ:

※MF中にネット環境の関係で、ブログをアップできなかったので、これから26期MF中に書いておいた記事を順にアップしていきます。



ホームスティ先のジヨンの家からみさとちゃんとダへと5人でソウル駅までジヨンの父に送ってもらって♪♪

ホームスティのソウル組で電車に乗ってキョンジュに行きました。


キョンジュは暑くて日本で言う京都みたいなところらしいです。


韓国人はよく修学旅行でキョンジュに行くみたい☆彡


キョンジュに着いてホテルまでの移動が意外と大荷物で大変で・・・

やっとホテルでみんなと再会(^^♪


その後キョンジュでビビンバ食べに行って観光しました。

韓国の伝統的建物がライトアップされてて綺麗でした。

AD