先週火曜日
39℃の発熱で
一日保育園を休んだ息子ですが、
熱は下がったので、
水曜日は普通に保育園に行きましたニコニコ


ですが、
1時間くらい経った頃
電話があり、
「○○くん、
お熱上がってしまって37.8℃です。
元気はあるんですけど、
お迎えお願いします。」ともやもや
(37.5℃以上だとお迎えになります。)
ありゃりゃショボーン
無理させちゃったな、ごめんねえーん
と急いで迎えに行きました。


夕方に下痢をして
熱も下がらなかったので病院へ。

病院で検温すると39.1℃。
(家で計ったら37.6℃くらいだったから私も驚いたびっくり)

インフルエンザの検査しましたが、
陰性!

先生には、

高熱でも元気があって食欲あるなら心配ないです。
薄着にして様子見てください。

と言われ、
薬も処方されず帰ってきました。



木曜日、熱もないので保育園へ。


金曜日、初めて泣かずにバイバイできましたパー

息子、
ほんとよく頑張ったなと思ったら
私の方が泣けてきましたアセアセ



そして…
土日は元気に過ごしてましたが、
日曜日の夜中、
なんだか体が熱いなぁと思っていたんです。
寝苦しそうにもしていたし、
熱、また出ちゃったんだと思いましたショボーン

起きてから計ると38.2℃。
便も緩いし、
保育園休ませて病院連れて行こう。

診断結果は
ウィルス性胃腸炎じゃないか?ってこと。

保育園は、
熱が下がって
オムツから便が漏れないなら大丈夫。
って言われました。

でも、
熱は下がらないし、
食欲もないアセアセ

大丈夫かなぁショボーンショボーン


息子の体が一番心配だけど、
慣らし保育は大丈夫なのか…
と言う心配もしてます。

まだ、お昼ご飯までだし。
お昼寝にも時間が
掛かりそうだしガーン