2007-01-06 23:15:17

エステティシャンへの道!

テーマ:ブログ


「ミスパリ エステティックスクール」、ご存知ですか?


名前から察せられるとおり、エステスクール の学校なんです。


今、エステって本当に流行ってますよね~!私の友達にも、「仕事の息抜きはエステに行くこと!」という人がいます。

デトックスやマッサージとか、一口でエステといってもさまざま。

エステの世界にあこがれているけど、どういう世界があるのか?内容は?と疑問を抱えられてる方。エステティシャン になりたい方。

この「ミスパリ エステティックスクール」を参考にされてはいかがでしょうか?


このミスパリの特徴は、なんといっても資格!

日本エステティック協会・日本エステティック業協会、という日本二大エステティック協会が認める認定校ですので、この二つの協会の資格を一度に取得できちゃうんです♪

下手なとこだと、仕事しながら・・とか、他の講習会に行って・・とかになるんですが、ここは在校中に取得可能のようです♪

ちょっと現実的な話ですが、就職に俄然有利な点だと思います。


また、総合コースとマスターコースがあるのもお勧め。

自分の学びたいコースを選べる。これって基本ですが、エステスクール系って一辺倒なところが多い気がしません?

それをあえて分け、それぞれにあった指導を受けれるっていうシステムは勉強しやすい気がします。


それから個人的オススメ!

私も医療関係の仕事を目指してますが、体を直に触るエステティシャンの知識として是非持ってもらいたいのが、やっぱり解剖・生理・皮膚学など医療知識。

ミスパリではしっかりそれを学べるみたいですね♪

結構安易に考えちゃいけません!この知識を持っているか持っていないかで、ぜんぜん安心感が変わってくると思うんです!用いられる薬品にせよ、信頼感にせよね^^


特待生や奨学生制度もあるようです。


このミスパリ、全国規模のおっきなスクールなんです♪

自分が通えそうなところを選んで、一度見学に行ってみるのもいいですね!



ミスパリ エステティックスクール


エステティシャン

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-28 03:53:19

予備校

テーマ:ブログ

私が専門学校を目指すことを決意したとき、まず最初に立ちはだかってきたのは「学力」でした。

いきたいところは医療形なのに、私の通っていた高校はバリバリ工業系。それも、かなりのモバイル学校だったため、普通教科はほぼおざなりの専門勉強してしていなかったんです。

おかげで、本当に苦労しました。

周りの予備校生が軽くこなす公式が、まったく知識のない私にとっては見たこともないなぞの暗号のようなものでしたから(^^;;

それでも、なんとかあの学校に行ってやる!合格してやる~!!という、はんばヤケクソの勢いと根性で(笑)模試もなんとか会場2位通過で一発合格することができました。

今思うと、ほんと死に物狂いでやってました。もうあんな気合はでない気がします、体力的にも年齢的にも(笑)



予備校は数あれど、「城南予備校」ってご存知ですか?

こちら、大学入試に真剣に取り組む私たち学生を応援してくれる予備校なんです。


予備校ってどこも同じ・・・と思っている人がいたら、大間違いですよ!実際私も2件ほど変えました。先生のやる気、生徒たちの意欲、その予備校が持つ情報力とネットワーク、本当に左右されてしまうんです。そんな私が感じたことは、授業の質などは、結構その学校の歴史と実績が大きくかかわってるかな、と思っています。

歴史がある学校は、それだけ多くの知識を備えていて、またノウハウを蓄積できるから実績も伸びている気がするんです。


その点、この城南予備校!HPの「教育理念」を読んだだけでも、おもわず「ほ~!」と思っちゃいました。代表の方の言葉なんですが、なんというか、勢いが違いますね。なんか胸をたたいて「任せろ!!」って言われてる感じ(笑)


指導法なども少人数制をしかれています。教科ごとに難易度を変えたり、都合にあわせて個別授業やプランを組めるんです!う~ん、自由度高いなぁ☆


また、私のように基礎から教えてもらいたい生徒には、基礎コースも用意しています。うんうん、このコースはいい!私の予備校にはなかったんですよね~。こういうところは本当にありがたいです。


また、この城南予備校で最も魅力を感じたのが、リアルボイス(合格体験記)。

生徒同士が肩を組んで、「合格!」のポスターを満面の笑みで抱えているのにとても感動しました♪

たいていの学校は、数字と少々の生徒の写真を載せてるだけなのに、そういうのを前面に出してるのって、珍しいと感じるのは私だけでしょうか?


あったかい予備校なのかな、と思いました♪


城南予備校
城南予備校
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-27 22:08:37

シンクしよう!

テーマ:ブログ

「シンク」ってご存知ですか?

ちなみに私も知りませんでした(笑)


でも聞いて驚かないでください(笑)このシンクコミュニケーション!私は驚きました、すごいです!

実際に会って話すなら簡単だけど、メールで説明するのは難しい・・・。そんなときに、このシンクをつかえば本当に便利!


なんと、相手とブラウザ をシンク(同期)させることができるんです!!

地図を表示してマウスで案内したり、テキストやイラストを見たりなどなど、その使い方は自由自在♪

一文は百件にしかずですので、ぜひ!見てみてください♪



さらに今、このSync+を使ってネットサイン会を行うそうです☆

は~、そんなこともできるんですね(^3^)♪

次に行われるのは、日高慎二さんのサイン会です。サインのときは慎二さんとなんと一対一!しかも電話で話せちゃいます♪これって、すごく画期的なことですよね・・・。地方ファンとか、サイン会にいきたくても行けないですし。すっごくうれしい!


こんな可能性いっぱいのSync+、ぜひご覧になってください!

私も絶対しよ~♪超遊べそうっ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-27 21:58:16

家族葬

テーマ:ブログ

これだけ寒くなりますと、私が住んでる地方なんかでは結構お葬式が頻発しています。

お年寄りの方や、バブル時代のかたがたなど。師走の忙しさに多少まぎれてしまいますが、なんともさびしい季節です。


実際、私の親も笑えない年齢なので、いつだか「葬式の資金ためておいてね」とずうずうしくもいった覚えがあります。


本当のところ、葬式って莫大な費用がかかるんですよね。

それに加えて挨拶まわりとか、式場のセッティングとか・・・来場してもらう人数も多くて、お葬式にお邪魔するたびに「身内の方大変だな~」って思っちゃいます。


葬式はしたいけど、あまり大掛かりでなくていい。身内だけでしたい。という方、家族葬 はいかがですか?


この聞きなれない家族装という言葉、その名のまんまで身内のみの少人数で執り行える新しいスタイルです。

これ聞いたとき、すごくいいな~って思いました。

大人数じゃなくて、本当にかかわりのある小人数で個人を送り出してあげたいなって、前々から思っていたので。

それに付随して、資金も40万から120万までプランを組めますし、とてもありがたいです。 また、地域別に対応してもらえる式場も探せますので、急なときでも手軽ですね。 お葬式の準備はいつくるかわかりませんので、いざというときのためにじっくり見ておこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-27 21:45:57

クリエイター

テーマ:素敵事紹介

グラフィックデザイナーゲームクリエイター などの、「クリエイター」って、なんとなく憧れ?のイメージがあります。

クリエイターって興味があるけど・・・とか目指してます!の人たち、情報収集のひとつとして)「クリエイターズ・ステーション」はいかがでしょうか?


このサイトは、クリエイティブ業界の充実に対して援助する、いわゆるプロフェッショナルクリエイターの応援サイト様です♪

実際の仕事情報や、最前線で働くクリエイターの方々のインタビュー、ギャラリーや掲示板など、非常にオープンかつ充実されてます。

いろいろ見ましたけど、さすがクリエイター!って感じで、センスあふれる作品ばっかり☆

いや、ほんとすごい;;


私が一番おもしろい!と思ったのは、クリステ掲示板。

これは一般の人が自分の作品を投稿したり、さまざまな情報を提供できるコンテンツらしいんです。いくつか拝見しましたが、専門学校生の卒業制作の作品だったり、イベントのお知らせを広く公表できたり・・・

プロのクリエイターの情報を一方的に見るだけでなく、参加型のコンテンツがある。それも、さまざまな人からコメントをもらえたり、注目度がわかったり。こういうのがあるのって、身近に感じられてすごく好きです^^♪


アマの人もプロの人も一見の価値は十分にあると思いますよ~!

そうじゃなくても、十分に面白いです♪(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-23 01:34:55

マンガを学ぼう!

テーマ:素敵事紹介

私、実は高校はCGデザイン科に通ってました。私の目的はCADをとることだったんですが、やっぱりクラスメイトの中には「マンガ家になりたい!」って人は多かったです。


なので、思わずひときわ興味をそそられた<マンガ学校「日本マンガ塾」 !!

ここは、日本マンガ塾は平成12年渋谷区恵比寿での開塾以来、『21世紀のトキワ荘』を
  テーマにプロマンガ家の育成を行っております。
  当校には経済的余裕と時間に合わせた4つのコースが用意されていることや、
  塾生のレベルに合わせた個別指導という授業内容により、プロのマンガ家を考え
  られている方であれば、どなたでも入塾できるシステムが整えられております。


早速私もHPにお邪魔してきました~♪


そして、一言。

み、みんな、すごい上手い!!

実はちょっと偏見もってまして、「あんまたいしたことないんだろうな・・・」とか期待せず見たんですが、普通に皆さん上手!

私は特に「紙の花嫁」が非常に面白かったです。

難しい技法とか表現とかデッサンとかはわからないんですが、純粋に楽しく読めました。

ここまで生徒の実力を引き上げるとは・・・う~ん、とてつもないような^^;;


他、システムも非常に充実してますね~!個人的に夜間授業があるのが好ポイント☆

やっぱりそれぞれの生活リズムがありますし。HPのほうには「自分にあったコース」判定がありますから、ぜひ一度受けられてみてはいかがでしょうか?


しかもしかも、びっくりしたのがコレ!中高生向きのコース!!

これすっごいうれしいと思うんですよ~!通信教育みたいなのじゃなくて、本格的に勉強できるじゃないですか!

このコース、見逃せないですね~。


マンガ を視野に入れている方、こういうところもぜひ見ていただきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 23:10:41

お笑い好きですか?

テーマ:素敵事紹介

私は大好きです!!(笑)

世の中がお笑いブームを迎える前から、笑い好きの親の影響で吉本のお笑い番組を見あさってました♪

いろんな事務所が出てきてるみたいですけど、やっぱりお笑いといったら吉本に勝るものはないっっ!て思ってる私です☆



そんな吉本のお笑い動画がネットで見られる、よしもとオリジナルお笑い動画『EP FILMS』がリニューアルされたようです!

言ってみればわかるんですが、「どうせまだ無名の人たちが・・・」と思ったら大間違い。期待できる新人はもちろん、オリラジ(大FANですvv)などの現在ホットな芸人の動画だってあるんですよ~!

くぅ~、こんなサイトがあるなんて知らなかったっっ(><;;

しかもただ笑わせてくれるだけではなく(笑)個人ブログやコラム、イベントリポートなどスタッフに直接意見をぶつけられるコーナーも充実されてるようです♪


私もまだ見てないんですが、今から制覇してくる気まんまんです☆

TVの前にスタンバってお笑いを狙うより、パソコンの前で「ぷっ」て笑える一時を提供していただける、このオリジナル動画『EP FILMS』のキャスティ 、今はリニューアルを記念して新規登録会員様プレゼントキャンペーンもしてるみたいですvv



動画をタダで見れて、その上笑わせてくれるんならもうどんどこ~い!ですね!!あたしも見てこようっと♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-16 23:44:05

学生で就職

テーマ:素敵事紹介

就職難がだんだん緩和されてきている、なんて言いますけど、ぶっちゃけ私たちから言わせてもらえば「どこが?」って感じのも多いんです。

そりゃあ都市部あたりにいけば、職を選ばなければあるのかもしれないけれど・・・実際は、ホント厳しい。

私が高校で就職をあきらめて進学した理由のひとつに、あまりいい仕事がなかったってのもありました。

自分から情報を集められなかったっていうのもあったんですけど。

先生からもらう情報ってホント限られてて。毎日「就職簿帳」ってのに求人書類を一つ一つはさんでいくんですが、厚さがいくらあっても「これはいい!」ってのはなかなかなくて。

かといって、新聞や求人情報に載っているのも信用できません。紙面じゃ何とでもいえますし。

けれどこっちは就職させてもらえる身のほうですから、わがままも言ってられない。つらかった。

やむを得ず就職した友達は、理想と食い違っていて退職しました。もっと考えて就職先を選べばよかった、そればかり聴かされていた時期もありました。

安部さんはどうなんでしょう?マシにしてもらいたいです、心からそう思います。



就職を先延ばしにした私ですけど、すぐに就職活動は迫ってきます。本当にすぐそこです。今先輩方が躍起になって探し回っていますし。ぜんぜん人事じゃないんですね。

そんな中で、やはりネットで探すってのはいい案のひとつだと思います。


学生を対称にしてもらえる、就職D-Frontier

ここの最大の強みは、1対1で内定までサポートしてもらえるってことなんです!!

どんなにいいサポートサイト」でも、1対1はなかなかありません。これ聞いたときはちょっと「マジ?」と驚きました。でも本当みたいです(笑)

何もわからなくても、プロがワンツーマンで支持してくれるなら、大学で就職担当の先生と話すより良い情報が聞けることだってあるかもしれません。

さらに驚いたのが、就職見合い会でくるのは社長クラスの人たち。冗談抜きで「生の声」ですよね。

他、先輩社員の話も聞けるようです。

就職をサポートします、ってただ宣伝されるより、良い企業の就職をサポートします、っていわれてる気がします。

学生の身からすると、結構ありがたいサービスそろってるみたいです。

就職D-Frontier

ちょっと私も気合入れて熟読しようと思います。明日はわが身!

就職D-Frontier

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-16 23:07:26

ちょっとオシャレに決めてみる?

テーマ:ブログ

たかがバッグ、

されどバッグ。

ビジネスバッグって、見た目よりいかに沢山入るか、みたいな機能性を重視しますよね。

でも、やっぱり毎日使うものだから少し気を使ってほしいかもしれません。よごれてヨレヨレのビジネスバッグで通勤してる人を見ても、あんまり「かっこいい」とは思えませんし。


そんなビジネスバッグメーカーの中でもすっごい有名どころ!!

あのアポロ13号から月の石を持ち帰ったときに使われたビジネスバッグ、ゼロハリバートンをご存知ですか?

私も名前だけなら聞いたことがあります。

このバッグ、アメリカ製のすごぉぉ~く機能性&デザイン性もすぐれたかっこいいバッグですよねvv


でも、そんな有名だからこそ、偽ブランド品が出回ってしまうもの事実。

または規格外のものを本物と偽られて買ってしまったり・・・。

そんなトラブルを避けるには、やはり正規輸入品店から購入するのが一番だと思うんです。それが、ゼロハリバートン正規輸入品販売店【ゼロハリ・ゾーン】 ですね~^^♪

パチモンが多い中、やっぱりこんなに信頼できるサイトがあるのは必見!!っていうか私もお邪魔したんですが、中央に輝く保証書マーク!うたがうよちもありませんでした;;本物です。

しかもここ、サービスがかなり充実してますね!1万円以上だったら送料無料(!)になったり、ラッピンサービスもあり。ゼロハリバートンのショッピングカタログも手軽に見られるみたいです♪

ビジネスバッグだけじゃなくて、普通に持ち歩きたいかっこいいバッグいっぱいありますね~vv

それからもうひとつのサイト、ビジネスバッグに新風!メンズ・ブランド【アーロン・アーヴィン】 ♪「メンズ」とうたうだけあって、ほんっっ・・・・・とにかっこいいバッグがたくさんあります!!

私、ビジネスバッグといったら、黒くて堅苦しくて「パソコン入ってるの?」ってくらいなものしか思いつかなかったんですが、ここのサイトのビジネスバッグは本当に画期的かつかっこいい!

こんなにデザイン重視したら中身は・・・となめてくってたんですが、実は容量も機能も高かったです。うわ~、あなどれない!

もちろんビジネスバッグだけじゃなくて、ビジネスマン必須なカードケース他も販売されています。代引き手数料サービスや総量サービスなど、なかなか痒いところまでしっかり配慮が行き届かれてます☆

本当にかっこいいですよ!こんなバッグで通勤してほしい~vv

両方とも、ほんとうにおすすめのサイトです!かっこいいバッグでかっこよくオシャレ、あこがれます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-15 09:01:13

ホームベーカリー購入!!

テーマ:ブログ

今日は本当に何もない、久しぶりの休日です!

うちの学校は土曜もしっかり授業があるので、実質休みといえるのは日曜だけなんですね~。それでも勉強はしないとダメですが^^;



今日、勇気を出してホームベーカリーを買ってみました!


前々から(1年ちょっと?)ず~~~っっっとホームベーカリーはほしかったんです。手ごねが一番おいしいよ、とお金がないことを言い訳にしながら、ずっと我慢していたんですが。

こつこつと貯めた貯蓄がギリギリ買える金額に達したので、思い切って上等なやつを買ってみました!!

届くのは来週の中ごろあたりですかね~、すっごい楽しみvv

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。