香港のおかゆ&スイーツカフェin荻窪 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

香港のおかゆ&スイーツカフェin荻窪

この数日間、久しぶりにゆっくりしていました。


今日は久しぶりに見つけた美味しい中華をご紹介します。

 

 

荻窪にできた、香港粥&スイーツのカフェです。

 

 

店内はオシャレなカフェでありながら、本格的な香港粥&スイーツが頂けます。

 

いつも香港を含めた広東語圏に行くと楽しみなのがお粥です。

 

 

広東圏のお粥はじっくり煮込んだ濃厚な味。

 

 

広東風のお粥はお粥のイメージが変わるので、是非、食べてほしい広東ならではの食の一つです。

 

 

こちらのお店のはコクがありながら少しアレンジされているので、とても食べやすいと思います。

 

 

食後にはスイーツをプラスでつけてみました。

 

 

香港スイーツと言えば、たっぷりフルーツはお約束。

 

 

結構ボリュームがあるので、一つ頼んでシェアするのも良いかと思います。

 

 

そして、一緒に飲んだのは

 

 

香港ならではの「鴛鴦茶」、コーヒーと紅茶を混ぜた不思議なドリンク。

 

 

わたしはコーヒーは飲まないのですが、この「鴛鴦茶」は香港に行くと必ず飲むもの。

 

 

懐かしい香港の味がしました。

 

 

店内はオシャレなカフェ風で、ランチ、ティータイム、ディナーと営業しているようです。

 

 

荻窪駅から徒歩5分ほどなので、レッスンに来る前後に是非、行ってみてください。

 

 

謝謝!

 

 

*3米3 (sanmaisan)  ★★

営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:30)

火曜日定休


 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村