情人節 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

情人節

情人節=バレンタインドキドキ



1日遅れで、可愛い生徒さまから、可愛いバレンタインチョコレートを頂きました。


中国茶deチャイナな気分-円果天


新宿伊勢丹の「円果天ラブラブ



「中村屋」さんの「月餅」専門のお店です。



日本で初めて「月餅」を販売した「中村屋」さんなんですね!



なので、きっと満を持してアップ出されたのかもしれないですね。



この「円果天」の月餅は「高級チョコ」と同じように、お洒落なパッケージで、

月餅もちょっとこぶりで、可愛くて美味しいので大好きなお店です♪。



中国茶deチャイナな気分-円果天


頂いたのは「バレンタイン」らしくチョコバージョンラブラブ



しっとりしたもちもちの生地に、チョコがまた美味しいニコニコ



謝謝、Tさま♪。



一緒に頂いた中国茶は・・・



中国茶deチャイナな気分-円果天


先日伺った「まうぞう」さんの「龍眼焙煎」の烏龍茶。



実は今回伺ってはじめて「龍眼香」を頂きました。



「龍眼」という果物に似た、最初の香はかなりクセがある香。



煎数を重ねると、それがまろやかになって、癖になりそうな香になって。



台湾茶の深さを改めて感じさせて頂きました。



謝謝、まうぞうさん ♪。