2017-04-18 15:35:39

JKKサロン「漢方薬って何?漢方って面白い!」

テーマ:ブログ

●JKKサロン「漢方薬って何?漢方って面白い!」

 

こんにちは。統括管理委員会の飯田です。

 

桜が散ってしまいましたね~。兼六園では多くの結婚式の前撮りが行われたそうです。兼六園でのロケーション撮影は人気が高く、今シーズン撮影できなかったカップルは来シーズンに後撮りされるそうですよ。

 

さて、今月、4月27日(木)のJKKサロン講師は私、飯田千香子です。

 

まずは、自己紹介させていただきますね。

 

昨年移転オープンした金沢市大額の「ばんき和漢堂薬局・鍼灸院」にて、パニック障害、自律神経疾患、アトピー性皮膚炎、更年期など、全国から相談を受けています。

 

漢方相談では、その方に合った漢方薬処方の性質から、その方の性格や体質がわかってきます。占いにも漢方は使われていますが、体に合う漢方薬自体の性質からも、今の体質、将来気をつけるべきことなどみえてきます。

 

今回は「漢方って何?漢方って面白い!」をテーマに、私がどっぷりハマった漢方薬を、見ていただき、触れていただき、体験していただきたいと思います。

 

漢方薬って、本当はとっても面白くて楽しいものです。楽しさを分かち合いたいですね。

 

日時:4月27日(木)

 

18:30-JKK蚤の市
19:00- ミーティング(会議進行の参考になるので見学大歓迎!)
19:30- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:15- 茶話会で交流 21:00- 終了、解散
 
参加費 無料
 
問合せ先 work@jkk-hokuriku.jp
 
場所 石川女性センター 4階 IT研修室  石川県金沢市三社町1番44号

 

その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください 。

ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

その他自店PR・イベント告知・近況報告などにもご利用ください 。

皆様お誘いあわせの上ご参加ください。 

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

前回私は、ステキなズボンとポロシャツ、子供のスポーツ帽子をいただきました。ありがとうございます。

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。女性ならどなたでも参加できますよ。

 

もちろん子連れオッケーです^^

 

(今年は11月、12月は第4木曜が祝日のため、第3木曜になります)

 

・年に1回の総会は、5月25日。いしかわ女性センターにて、午後7時より開催。

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などがお仕事です。

 

一緒にお仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に女性センターで行われるJKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にも、優しく心強い仲間が待っていますよ!

 

-----

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性起業家交流会JKK公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。