2008-11-01 12:46:35

とても末期癌とは思えない

Theme: ブログ

この前彼と会って食事したのですが、とても末期癌とは思えないんですね。


コップ一杯のビールも飲んでたし。


今、在宅で療養して子供と遊んでいる彼を見ていると、すごく幸せそうです。


「人生いろいろ」なんて言いますが、やっぱり行き着くとこ「家族」なんだなって強く思います。

AD
いいね!した人  |  Comments(49)  |  リブログ(0)
2008-10-27 12:42:59

彼の2人の子供

Theme: ブログ

彼には小さな2人の男の子がいる。


お父さんにそっくりだ。


もちろん、父の病気のことは知らない。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2008-10-25 12:34:38

家族の絆

Theme: ブログ

癌って、宣告されてから受け入れるまでが一苦労。


いや、こんなキーボード越しの文字で伝わるわけはありませんね。


1人でいろいろ考えるんではなく、家族が1つにならないと乗り切れない。


一緒に病院行ったとき、彼と過ごした時間は私にとって貴重な体験でした。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
2008-10-23 12:24:50

やりたいことはやりましょう

Theme: ブログ

若いうちは、「まだまだ人生これから」なんて思いがちだけど、そんな保障はどこにもないのです。


まじめに貯金してせこせこ生きるのも賢い生き方だし、健康のためと思ってお酒を控えるのはいいことです。


ただ、やりたいことを我慢してやらないって、きっと後悔するんですね。


精一杯生きること、これが幸せなんです。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
2008-10-19 12:13:26

癌って、いつ宣告されるか分からない

Theme: ブログ

タバコを1日に2箱吸って、毎日酒呑んで元気な人もいるし、規則正しい生活をしていても「癌」で亡くなる人もいる。


昨年末の大晦日に一緒に酒呑んで語り明かした友人が、今、癌と闘っている。


まだ20代後半の彼にこんなことが起きるとは・・、人生は皮肉だなって思います。

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。