一般社団法人日本カラオケフィットネス協会 公式ブログ

日本カラオケフィットネス協会は、
カラオケフィットネスエクササイズの普及と発展を
目的に設立した公益性のある社団法人


テーマ:
皆さまこんばんは🌙😃❗



今日は、まなびサイトクラス🎵

毎回、お会いするたびに、皆さまの変化が

すっごく分かります✨

動き❗表情❗style❗

Nice😆👍✨


今日、またまたやっちゃった~😅

SoSをかけてると思い込み、おもいっきり
年下の男の子レクチャーしてました💦✌

皆さま優しいから、

アレッ?って気付いていらしたらしいけど、
しっかりやってくださいましたね😃

体験の方は、

このIR.、何言ってるんだろ~みたいに
なっちゃいましたよね💦💦

これが私なんです😅

クールにみえて抜けてることもあり🐜


笑ってごまかす武器がある❗😁

皆さまも間違ったら笑ってごまかす武器を使っちゃいましょ❤

お顔の表情筋使うからよし❗としましょ😃


春のキャンペーン今月末まで❗

急いで~🏃🏃🏃🏃🏃

スタジオで待ってるね~🎵

来週の月曜日なら体験でギリギリセーフ👍


大好き💓♥❤天海祐希さん

素敵なコメント!
私も毎日励みます❗



ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨








AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは🌙😃❗

只今、スタジオオープンの準備中です❗


昨日は、ミラーが付きました✨✨

職人の方のテキパキさに感心!
しながら、ワクワク😃💕


24才の時に、輸入雑貨とリサイクルショップをオープンした時以来、22年ぶりのお店オープンに、
あのときのワクワクドキドキが~~🎵
毎日準備が楽し~~😆

今日は、プレオープンで、
友人のボディーケア!





また経過とオープン日お知らせ致します🎵



ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは🌙😃❗

カラフィットVOCE!DVDをお家で行ってる方に変化あり~~😆

クラスのカラフィットジェンヌの方たちが、

姿勢が良くなり、肩凝りなくなり、ウエイトダウン、お腹周りに変化あり❗と、ご報告くださいました✨✨


そうなんです😃
私もわかってましたよ❗

週1のクラスレッスンに、お家でDVDレッスン🎵

すばらし~~❤



DVDは、福井校で販売致しております。

お問い合わせは、

090-9449-0271
向まで









◆カラフィットVOCE!の特徴◆

カラフィット」は日本健康インストラクター協会理事長でダンサー、パーソナルトレーナである周防進が“QOM(Quality of Motion:動作の質)を高めるメソッド”をもとに考案したエクササイズ。
基本動作に「声を出しながら動くことによって動作の質を高める」という特殊な運動方法を取り入れていているのが特徴。
■「動作の質」を高める運動
カラフィットでは主に姿勢をまっすぐにした状態で体幹部分をひねり(捻転)ながら声を出し、その状態で連続した動作を行います。
そうすると、普段の生活でも呼吸に関わる筋肉や、内側からエネルギー消費をしっかりサポートします。

●POINTは『声を出すタイミングで体幹の筋肉運動をコントロールする』 
これにより腰をひねる運動に「ストレッチショートニングサイクル」(筋肉の伸張反射による反動を使った動作)を生み出しやすくなります。

【ストレッチショートニングサイクル】
連続した動作の際に、切り替えしのタイミングで筋肉の反動を利用することにより、速さやスムーズさ、パワーにおいてより高い動作パフォーマンスを生み出しやすくなる動作メカニズムを指します。
◆人間科学博士の半田徹博士とウェルネスエンターテイメントが共同研究
スムーズでしなやかな自然な動作(質の高い動作)が見た目にも美しい動作を形成し、スタイルと健康を形成する1つの要因になり得ると考えられます。
歌いながらエクササイズを行うkara-fitダンスエクササイズは、早稲田大学院卒の人間科学博士である半田徹博士とウェルネスエンターテイメントが、QOM(Quality of Motion:動作の質)を高めるメソッドとして共同研究を行っています。




ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨
AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは😄✨


●一般社団法人カラオケフィットネス協会
福井認定校ホームページ●

http://karafit-fukui.com/


カラフィットインストラクターのレギュラークラスは、こちらからご覧くださいね(^_^)


★出張レッスン依頼のみ、

福井認定校  

代表   向

090-9449-0271

までお問い合わせください‼

★レギュラークラス体験ご予約は、各施設までお問い合わせくださいね✨

福井カラフィット❗
レッツenjoy🎶



ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは🌙😃❗

今日は、まなびサイトダンスショー💃


私たちカラフィットジャン&カラフィットジェンヌは、
ダンスショーだけど、
しっかり歌ってエクササイズショー🎶😊
カラフィットアピール✨


会場の皆さまの手拍子が嬉しかったです😊
ちょっと恥ずかしいかな?
小さく座りながらやってくれましたね😃
ありがとうございます✨
次は、おもいっきりスタジオでenjoyしましょう🎵




kimiko.IRも座りながら、しっかり歌ってエクササイズ!



カラフィットジェンヌM&Mのお二人も
仲良くお揃いコーデで楽しくエクササイズ!




終了後、
お声をかけていただき、
体験にいきたいから、いつやってますか?
って❗

来週、スタジオでワクワクお待ちしています😃✨


《まなびサイトクラス》


☆MIKIE,s karafit☆

●アピタ店
月曜日14時~15時
月曜日19時45分~20時45分


☆しゅーぞー.s karafit☆
●たけふ店
月曜日14時~15時
月曜日20時~21時
坂井店
水曜日14時30分~15時30分
水曜日20時~21時


皆さま~✴
楽しいGWをお過ごしくださいね~❤

ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは✨😊

「越前町教育委員会生活学習課」さん
健康促進のための

カラフィット体験2回コース❗

MIKIEインストラクター
yukkyインストラクター
二人で「歌謡ザ☆ヒット!」担当!



1回目


座りながらできるのもカラフィットメリット❗


皆さま~素敵~✴‼


2回目

今日も皆さましっかり動いてくださいました❗
皆さまの動きに感動したよ~❤
ノリがよくて元気❗
私もい~っぱい元気いただきました



さぁ~タイムスリップタイム❗

今日1番✨脳と身体の働きバッチリの❗Fさんには
キャンディーズのスーちゃんになって
センターで踊っていただきましたよ❗
も~皆さまバッチリ
スーちゃん最高~


皆さまの笑顔がアイドルになってきた~✴



LOVE❤



またお会いできましたら嬉しいです

ありがとうございました。
愛を込めて
MIKIE✨
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは🌙😃❗


VOCE!メンバーMIKIEが、直接指導!

アイドルにさせちゃうよ🎵




GW5月1日は、飯塚アピタ2階広場で、
一緒にVOCE!カラフィット踊りましょ🎵



11時~12時

お時間ある方是非遊びに来てね😃



☆まなびサイトクラス☆

飯塚アピタ福井店    MIKIE,s karafit

武生店、坂井店、  しゅーぞー,s  karafit


ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは☺



生演奏で歌ったら気持ちいい~😆🎵



いつものレッスンで歌うのとは
ちょっと違うからね😃

ナオリュウボイトレで、
いろんなタイプがあるって話の中で、

私は、感情入れすぎウザいタイプ✌

だったけど、

気にしな~い気にしな~い😄


自分が面白いって事を選んで生きてく❗

私のポリシーさっ👍




ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちは😊

「カラフィットウエルネス塾」



1部★アンガーマネジメント塾




2部★カラフィット塾




3部★ナオリュウボイトレ塾



今回塾生になられ参加いただきありがとうございました✨😊

3部とも、笑いと学びある楽しい塾になりました😆🎶


皆さまの素晴らしい~学ぶ姿勢と、どんどん変化をされていく姿を共感させていただく事ができて、すご~く嬉しかったです😆🎵🎵


今回は、残念ながら参加できなかった皆さまも、次回もあります❗



お会いできる事楽しみにしております✨



塾長🎵向   美紀恵




ありがとう
愛を込めて✨
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは✨

今月は、3名のインストラクターがレギュラークラススタートしました😊

開講おめでとうございます🎊



早くも出張レッスン依頼がきていて、活躍中のyukkyインストラクターのアップデート!

高齢者の方のレッスンのために座位での
カラフィット🎵


股関節、大腰筋、横隔膜、、、
意識する筋肉をお伝えし、
解剖学を少しお伝えしながら、カラフィットの楽しさを体験していただけるよう
カラフィットインストラクターは、常に勉強!アップデートしています。




美癒し系yukkyは、高齢者の皆さまにも
人気のインストラクターになるでしょう❤



ありがとう
愛を込めて
MIKIE✨
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。