ほく「全部まとめる適当な飼い主」

そう、ホントはマメルリハのうりちゃん、

5月の下旬が2歳の誕生日。

 

りゅう「記念日に無頓着な人間なんだって~」

でも、ほくさんとアケボノインコのあいちゃんの誕生日が

6月はじめなので、まとめて後で書きます(笑)

 

うり「プレゼント期待してるわよグラサン


は、は~い・・・(゚_゚i)

混合シードを蒔いて自家製緑穂を収穫する予定の鉢植え↓

1回目に蒔いたものはこれぐらい。

7月下旬ぐらいまでなら種を蒔いたらその年に収穫できるので、

月一で種蒔いてる。

これから暑くなるのでお米と同じように一気に育つ・・・はず。

おつまみ葉っぱハコベ。

ちょくちょく摘んではインコのおつまみにしていた。

蕾が付き始めたので、このまま咲かせて種をとろうかな。

 

↓おひとつ押していただけると励みになります♪ねこへび