ほく「アイツら絶対確信犯!」

ほくさんもあんぐり口を開けてあきれかえることが
一昨日・昨日の朝に連続して起こった。


りゅう「まあたん・・・ラブラブ可愛い~ラブ

やらかしたのはこちら。

部屋に貼ったアイドルのカレンダーを眺めて
うっとりする男子中学生みたいな後姿のりゅう君。

ちなみにまあたんは、
マメルリハ界の石原さとみと言われている美人マメルリハキャハハ


りゅう「昨日のうりちゃんの、鬼の形相とは正反対。天使の微笑み・・・うっとり

同じマメルリハであるうりちゃんとりゅう君は、
完全に上下関係が出来上がっている上に仲がとても悪い。

いや、仲が悪いというよりは、
うりちゃん(強・女子)がりゅう君(弱・男子)を一方的に毛嫌いしている。



我が家は就寝ケージとお昼ケージが別の場所にあり、
毎朝、就寝ケージからお昼ケージのあるリビングに移動する。

うりちゃんは、朝一番のスキンシップで ある程度心が満たされると、
朝ごはんを食べに自主的にケージへと戻る子うっとり

一方りゅう君は人が戻さないといつまでも遊んでる子。

しかし一昨日は、うりちゃんが朝ごはんを食べにケージへ戻った後、
りゅう君もケージの方へ飛んでいった。

あれ、りゅう君今日は珍しく自らご帰還かしらと見てみると・・・



・・・ん?




んんん?!

モフチリがふたつ並んでいる??


りゅう「えへへ~ うりちゃんと一緒に朝ゴハン~うっとり

なんとりゅう君、
何を思ったかうりちゃんのおうちに入って、
大胆にも隣で一緒にゴハン食ってる!!

よそのおうちではごく普通のことかもしれないが、
この二人にとっては前代未聞の、

ある意味非常に恐ろしい光景・・・ドクロ

うり「・・・これ食べ終わったらシバいてやる」

案の定、この後うりちゃん激おこ
狭いケージ内でりゅう君を追いかけ回して大騒ぎ!
飼い主慌てて止めに入り、りゅう君をケージから非難させる。

りゅう君のこれは・・・
うっかりミス?それとも確信犯?

で、驚いたというか、ちょっと笑ってしまったのがこの次の日。


うり「仕返ししてやったわ!」

自慢げなシャクレうりちゃんが何をしたかというと、

次の日の朝、
うりちゃん、いつものように自ら朝ごはんを食べにケージに戻ったわ~と思い、
りゅう君もケージに誘導してりゅう君はりゅう君のおうちに入れたのに。

またしてもうりちゃんの激おこ炸裂!!!

ギョッとしてケージの中を見ると、
今度はなぜかうりちゃんがりゅう君のおうちにいる?!

うりちゃん、今まで一度としてりゅう君のおうちに侵入したことも、
うっかり間違えて入ったなんてことすらないのに。

・・・・・・・ゼッタイ、ワザとだ恐怖


りゅう「女の子の 食べ物に対する恨みは深~いから、みんな気を付けようね!」

自分のおうちに戻ったはずなのにうりちゃんに怒られ、
さすがのりゅう君もびっくりしてケージから飛び出してきましたよσ(^_^;)

りゅう君普段から逃げ慣れているからか、
幸いどちらもケガも無く済んだけど、ほんとビックリした。

そして今日(3月16日)。
・・・↓↓りゅう君、懲りてない( ̄ー ̄;




↓おひとつ押していただけると励みになります♪ねこへび


AD

コメント(6)