訪問ありがとうございます( ´艸`) 釣りを始めてから早・・・何だっけ?(笑)相変わらず腕も釣果もド素人アングラーっす~ 懲りずに外房に出没してまーす(笑) 見かけたら手でも振ってください( ̄∀ ̄)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-18 17:59:07

外房サーフ‼ ♯24

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ


さてさて、今朝はヤル気スイッチが
入ったので久しぶりのホームサーフへ。
久しぶり過ぎていつ以来だろう( ´艸`)









最近・・・荒れてた⁉(°д°;)
チョイうねり残りのサーフ、濁りは
薄め・・・




これくらいなら十分喰ってくるっしょ!
イタダキ~!とキャスト開始!釣り爆発爆発







・・・・・・・・・・・・












綺麗な朝日ですね( ´艸`)
ナンモナシ!
最近のホーム・・・色んな意味でヤバイね!






きっとまだ・・・魚が入ってませんね。
と言う言い訳です(ノ´▽`)ノ




きっと、明日は魚が入ってくるさ!






と、願いつつ・・・










お昼は、やけちばから口笛
最近釣れないと、ちばからにいってしまう
質の悪い癖が出てます(笑)







そろそろ頼むよ!と、また次回です!
ではまた~パー







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-12 21:30:41

誕プレ!!! & お出かけ~♪

テーマ:家族

こんばんはニコニコ

 

 

さてさて、今朝は久しぶりに碧海さんをお誘いしてホームにでも…

と、思いましたが

 

 

 

昨日のまとまった雨&海の荒れを考慮して、早々と「また次回」に

してしまいました(笑)

仕事の疲れもあるしね~( ´艸`)碧海さん…明日は期待してますよにひひ

 

 

 

 

 

 

て事で、今朝は珍しく家族5人で早々とお出かけしまして~

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0002~2.JPG

 

 

近所のワイモバショップで、ワイモバイルに乗り換えデビューしてきました!

もうかれこれ14年近くauユーザーだったんですが、スマホに換えてからというもの

料金が高くて高くてあせるガラケーの時が懐かしい(笑)

 

 

 

 

 

嫁様が先にワイモバユーザーになっていたので後追いでチェンジしましたニコニコ

これで、少しでも家計の負担を減らせれば…

 

 

 

 

 

 

え!?まずは釣りに行く時のガソリン代を何とかしろ?

 

 

 

 

 

 

 

それは置いておこう(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、携帯をチェンジした後は注文していたモノが出来上がったとの事なので

大網にある「カトウオプトワークス」さんへくるま5=3=3=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0019.JPG

 

久しぶりだぜ!偏光サングラス! ZEALのFeiz!

 

 

 

 

 

 

実は、今年の夏に今まで愛用していたヴァンクガガをマヌケすぎる

不注意で破壊してしまいまして…ガーン(本当にマヌケすぎて…封印(笑))

しばらくはサングラス無しの釣行だったんですが、やっぱりサングラスは

必要だ!と、何度かお店の方に伺わせてもらいあれやこれやと吟味して

コイツにたどり着きました音譜

 

 

 

 

 

 

釣具店や、ネットショッピングの様に安く買えるわけではありませんが

店主の加藤さんは、色々と丁寧にサングラスの事を説明してくださり、結果的には

とても良い買い物ができたと思っておりまする得意げありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

まぁ、趣味の買い物は「自己満足」ですから( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

何より、今月の5日はワタクシの誕生日だったので…誕プレとして、

 

 

 

 

 

 

予算の半分以上を出してくれた嫁様に感謝感激です!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

今年のスイート10返し、頂きました♪

大事に使わせていただきマーーーーーース!!

 

 

 

 

 

 

と、ワタシの物欲だけでは子供たちが可愛そうなので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0009.JPG

 

帰りがけに、九十九里エリアで砂遊び!寒くないの!?(((( ;°Д°))))

子供達は楽しく遊んでいましたてへぺろモチロン末っ子も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の連休は…外房サーフ!!!です!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ではではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-11-04 12:17:20

11/3 コラボレーション! in RYO THE テイボー!!! ♯23

テーマ:釣り

こんにちはニコニコ

さてさて、昨日はいつもの様にお仕事前の散歩がてらに

ホーム周りの予報を見に行こうかと思ってましたが、生憎のお濁り&雨予報叫び

明日はやめた方がイイかなーなんて、まだ迷っていたら(迷うとこじゃないYOー!)

 

 

 

 

 

 

 

そんな時でも「Crazy」な、お方が居るもので・・・( ´艸`)

いつもブログで絡みに絡みまくっている「リョウ」さんに無茶なお願いを

カマし、急遽なコラボ参戦させて頂きました!

AZMーーーーS!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで子供達と一緒にオネムしているところを嫁様にたたき起こされ

ササッと準備をして、リョウさんとの合流ポイントへくるま5=3=3=3=3=3=3

 

 

 

 

 

ランデブーポイント。おはようございますどーもっどーもっと、

お会いしたリョウさん・・・好青年ニコニコ物腰もしっかりしてるお方でした音譜

チャラそうに書いてるブログはダミーですな( ´艸`)チョーシツレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、挨拶もそこそこにリョウさんのホーム堤防へ向かい、準備をして

ボーイズトークをしつつ釣り場へルンルン♪ルンルン♪

そして日の出前の海へ二人でロッドを並べてキャスト開始でっす釣り釣り爆発爆発

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り場の方は潮通しも良く、暗いうちからでもシーバス辺りが

ヒットしそうな雰囲気波・・・でしたが異常ナシ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リョウさんから「喰ってくるのは明るくなるくらいですよ!」と

アドバイスを頂き、天気はもちそうですがソコソコの爆風(笑)の中

釣りの話や世間話をしていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1478135823979.jpg

 

明るくなってきました。予報の雨もどこ行った?ってくらい心配ナシでしたニコニコ

日頃の行い?得意げいやいやあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、しばらくすると・・・少し先の方で鳥山発生!見ていると本気な感じえっ

「あれはこっちに来ますよ!」と、リョウさんの予見通りに

あれよあれよと鳥山は我々の目の前!( ̄□ ̄;)!!マジキタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、早速リョウさんがヒット!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚サスガ~

なんて思ってると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシにもゴゴゴゴンッ!とヒット!!!久しぶり(笑)

ココからは、自分的には3年ぶり?位の1091ターイム!

(確か前回は…ロッド折れた時(((゜д゜;))))なんて事を思い出しつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアーを投げれば…ヒット!ヒット!ヒット!ポロリあせるヒット!ポロリあせる

ヒット!ヒット!ヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1478135851348.jpg

 

もうお腹イッパイです!Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)!!!

いや~、たまにはこんな劇場にも当たるもんだ!

サイズは30後半~50cmでしたが、とても楽しいフィーバータイムでした音譜

リョウさんも7本キャッチ!流石ですなぁ得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、鳥山も居なくなり時合いも去ったのでお互い仕事もあるので

撤収となりましたあせる

いや~、今回はリョウさんのおかげで11月にしてようやく自分で持ち帰れる

魚を釣る事が出来ました!ホントに長いスランプ…いや、こんなもんか(°д°;)

 

 

 

 

 

 

 

リョウさん、本当にありがとうございました!次回は、ワタシがガイドを…

あ、YFガイドは釣れないことで有名でした( ´艸`)

次回はゆっくり時間が取れるときに行きましょう。ちばからもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、あとは…今年中にホームで「持ち帰られるサイズの魚」を釣るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回です!

ではではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。