世代的に、バスケマンガと言えば、
私は「ダッシュ勝平」

‥ではなく、「slam dunk」なわけですが(笑)

今は昔、宮繁さんという小顔の女性と話していた際にバスケマンガの話になり、彼女的には「黒子のバスケ」なんだとか。

で、その「黒子のバスケ」の主人公の得意技というか、能力として「ミスディレクション」というのがありまして。

ミスディレクション(Misdirection)とは、「客の判断力を間違った方にそらせる手法。判断を誤らせる手法。見当違い、誤った指図。誤った方向に導くこと。」の意味で、手品師や推理小説で使われるのですが、

友美乃ちゃんの←
ミスディレクションにうまうまと引っかかりました(´Д` )うわーん

ま、いいんですけどね。


ーーー  ゆみのカッター  ーーー

今日は、友美乃ちゃんたちJK21Rの面々が東京遠征してきてくれました\(^o^)/

9時30分  showroom配信

10時15分  渋谷のデセオミニでライブ
出番終了後    並行物販

13時10分  秋葉原のパームスでライブ
13時40分  物販

17時05分  新木場でライブ
18時05分  物販


あ、慌ただしすぎる‥(´・Д・)」

正直、渋谷~新木場に着くまでの1つめ&2つめのライブは、現場と現場を移動した記憶しかなく、ライブ本編や物販の印象が薄いです。

意外にも、新木場の物販が1番ゆっくりできた‥っていう(´・Д・)」汗

1部  
・渋谷のデセオミニ
・サンキュ→こん好き→レシピ
・サイン会は、友美乃ちゃん×1回

入場料無料‥だが、ドリンク代で1,200円徴収されるシステム。
物販スペースが狭く、3席しかない関係上、6人のメンバーをペアリングするのはやむを得ないのですが、
友美乃ちゃん&ひーちゃんをペアリングする暴挙(´・Д・)」!‥案の定、大渋滞。
あんど、友美乃ちゃんの(笑)ミスディレクションもあって、写真20枚も買ったのに、結局、1回しかまわれず‥orz


早めに現場を切り上げ、秋葉原へ向かい、
色々と買い物しつつ時間をつぶし、JK21Rの出番直前にパームスへ。


2部
・秋葉原のパームス
・一期一会→サンキュ→こん好き→レシピ
・サイン会は、友美乃ちゃん×2回

ライブが10分押して、物販時間が50分→40分に減ってたうえ、なぜかラスト15分は無料の全員握手会を何の脈絡もなく、突如、ブッ込んできたので、結局、物販は20分ちょいのみで、2回しかまわれず(´Д` )グエ

なお、会場内の冷房が効き過ぎていて、身体の芯まで冷え←
全員握手会のとき、JK21Rの面々に「手、冷た!生きてますか?」と死人扱いされーの← 

で、それを不憫に思った友美乃ちゃんが両手で温めてくれました(´・Д・)」



物販終了後、近くのキッチンジローで遅めの昼食をとり、新木場へ移動。

不完全燃焼感を払拭するために、
久しぶりに←
待ち時間を利用して、新規開拓でもしようかと場内をウロウロしてると、

先週、仕事帰りに見た映画に、
風俗嬢役で出演していた←
グラドルの吉野七宝実ちゃんが営業活動をしていたので、声をかけ、
ガルむす(タレントのタマゴがおむすびを握ってくれる店)のブースへ行きーの

おむすび&2チェキ&1分間トーク&全員握手会参加券@2,000円‥を購入

おむすびに海苔をまいてくれたり、チェキにサインをしたりしてくれてる間もずっと話してるわけでして、結構、いっぱいお話できました。で、それらが終わった後、改めて、「さあ、今から1分間」お話と言われても‥(´・Д・)」えーっ!笑

吉野七宝実ちゃん、元NMB48の山田菜々にちょっと似てますね。
背も高く、スラっとしていて、スタイル抜群の25歳のお姉さんでした。

で、全員握手会にも参加しましたが、
他のメンバーは、15~16歳の高校生が大半で、群を抜いた年齢のしほみん(吉野七宝実)にビックリ(´・Д・)」!まぁ、美貌も群を抜いてますけども。

で、前のヲタ達が粘着してる関係上、なかなか前へ進めませんで(汗)
キモヲタ耐性の低い数名の子たちに、
全く相手側に力が入っていない「手を握らない握手」プレイや、
早々に手を離し、適当な会話でお茶を濁すプレイ
‥を久しぶりにくらい、自分自身のキモさ加減を再認識することができました。←

そういう意味で、しほみんはやっぱり大人なんだぬ(´・Д・)」


3部
・新木場のスタジオコースト
・レシピ→サンキュ→こん好き→涙目
・サイン会は、友美乃ちゃん×6回。


2軍~4軍のアイドルグループは、基本的に屋外のステージなので、暑っ(´・Д・)」!

この暑い中、数時間前に握ったおむすび‥素人が力いっぱい握りしめた密度の高い硬めのおむすびで、しかも、具が入っておらず、塩も効いていないので、味がしない(笑)‥を食べるのは、なかなかオツでした。

物販は日陰のスペースで、ゆったり使えたので、涼しくて、今日イチの快適さでした。

最後の最後で、友美乃ちゃんとそこそこお話できてよかったデス。

やっぱ、友美乃ちゃんだな(´・Д・)」ダナー



で、19時‥と割と早めに終わったので、
秋葉原へ立ち寄り、

しほみんのDVDを購入しーの、

近くのスタジオでの撮影会に飛び込みで参加(´・Д・)」←

新たな出会いもあり、
有意義な時間となりました。


そんな感じで。
AD
昼前にあったJK21RのSHOWROOMの配信を自宅のwifi環境下で見た後、東京への帰り支度を整え(‥といっても、大した荷物はありませんが)、中崎町へ。


今日も普通のアトリエ‥なわけですが、

大阪にいることが「非日常」になった私にとって、この「普通」は他のものに代えがたい価値があります。

1部が13時~、2部が17時~。

今日もサワーは欠場。
テスト前か何かなんですかね?

正規メンバー5人+終始、不機嫌で口数の少ない黒田さんの6人でのアトリエ。


今日は、
ひーちゃん(長谷川ひな)の独壇場でした。

1部では、「サンキュ」の間奏で、
1人でラインダンスをやりだし‥
いや、1人でやってるので、ラインになっておらず、厳密にはラインダンスではないのですが。

とにかく、かわいすぎた(´・Д・)」
なんとも微笑ましい光景でした。


2部では、トークコーナーで、サイコロトークに使用するサイコロのぬいぐるみ(‥というか、やわらかい素材でできたサイコロ)を突如、かのんちゃん(木山叶望)へ向かって投げ、それがかのんちゃんの顔面へ直撃(´・Д・)」!

どS嬢のビーンボール、キター∑(゚Д゚)
頭部への危険球で長谷川、退場か?

腕とか体に当てようとして←
コントロールを誤って、顔に当たったらしいですが、
その後のかのんちゃんに対するひーちゃんの取って付けたようなゴマすり風のフォローが面白すぎた(´・Д・)」

まぁ、かのんちゃんの「大人の対応」で大事には至らず‥。
これ、情緒不安定なメンバーのいるグループとかだと、当てられたメンバーが泣き出したりして、変な雰囲気になってるところだぬ。

ガルベス長谷川、恐るべし‥(笑)

いや、長谷川といえば、嶋尾と並んで、東洋大姫路のWエースのはず‥なのですが。

ーーー 滋利カッター ーーー

ちなみに、前日あたりから、

「サンキュ」のリンリンリンの前に、まひろん(氷山まひろ)がコール&レスポンス的に「せーの!」と叫んだり、
いろんな工夫をはじめたようで。

「せーの」は、1日で中止になったようですが(笑)

ひーちゃんが肉声で「せーの」と言ってたり、

「vanilla」で友美乃ちゃんが、
小声で←
「スリー、ツー、ワン、はい!」という合いの手を突如、ブッ込んで来たり、

かなり自由な感じでした。
こういうの嫌いじゃないデス(´・Д・)」


終演後のサイン会は、

な、な、な‥なんと、
気づいたら、今日は、友美乃ちゃんにしか行ってない件(´・Д・)」!

なんだかんだで、
私も一途‥ということですかね。

(1部)
友美乃ちゃん×7回
・暑さで意識朦朧‥の巻
・スマホケースの話
・ショールームの話
・ひーちゃんのラインダンスの件
・じわじわくる‥の巻
・ご飯のメニューについて
・お財布事情の話

(2部)
友美乃ちゃん×7回
・せーの‥の秘話
・3、2、1、ハイ‥の件
・アイドルっぽく言ってみた‥の巻
・お腹すいた‥の巻
・減量大作戦の巻
・浴衣でゆたかの話←
・楽しいことなんか何もない!の巻
・僕は今が楽しいよ‥な件←
・スマホのお葬式の巻
・指をくわえて‥の巻
・首を長くして‥では?な件
・見方によっては、サインのコメントが国家転覆を図るテロリストみたいな件
・ストッキングについて←
・次回の話



そんな感じで。
AD
奇襲、失敗‥(´Д` )


「来てくれるって、わかってた。」


‥と、ここまではよかったのですが、続きがありまして。


「逆に、来なかったら、グラドルの撮影会に行ったものと、みなしてた」


‥そんな「みなし規定」ありか(汗)


解説しよう(´・Д・)」

法律用語の世界では、「~とみなす」という表現があり、「ある特定の事実が認められる場合に、本質的には性質の異なる他の法律効果と同一の法律効果を認めること」で、反対事実の主張が認められない‥というものなのですが‥

これだとなんの話だか、わからないので、色で例えてみましょう。

白い服の人の宿泊場所が2階、
赤い服の人の宿泊場所が3階、
だった場合において、

ピンク色の服の人がたくさん来て、
何階に案内すればいいか、
フロントが混乱することを防ぐために、

「ピンクは、白とみなす」というように、
本来、違う色であるピンクと白を法律上、同じ色だと強制的に決めつけることで、
すべて2階に案内し、混乱を防ぎ、

後になって、「ピンクは学術上、赤の仲間だ」と主張し、決定的な証拠を出しても、白扱いは覆らず、
部屋が3階に変わることはない‥ということです。

似て非なる概念に、「推定する」という用語がありますが、こちらの方は、とりあえず白扱いにしとくけど、後で赤だという証拠が出てくれば、赤扱いに変更されます。


講釈が長くなりましたが、
前述の「みなし規定」により、

今日、アトリエに来ていなければ、
事実はどうであれ←
「私はグラドルの撮影会に行った」ものとして取り扱われ、行ってない証明をしたところで、取り返しがつかない‥ことになるところでした ∑(゚Д゚) gkbr


ーーー  ゆみのカッター  ーーー

そんなわけで、
2週連続、新幹線にて東京ー大阪を往復することにしまして。

大散財‥(´Д` )

だが、友美乃ちゃんとの時間は、プライスレス(´・Д・)」しゃきーん


普通のアトリエ‥というか、
1部は、りんちゃん、ひーちゃん、なっちゃん、まひろん、友美乃ちゃんの5名だけ‥という少人数。
ちなみに、2部の後半から、かのんちゃんが合流。

髪型をセットしなおしてる時間がなかったらしく、ストレートおろしで登場したかのんちゃんが新鮮でした。

1部、サイコロトーク
2部、旗揚げゲーム


2部の後半の衣装が、ノースリーブのワンピだったのですが、
先日の「どこ見てんのよー!」のやりとりが頭をよぎり、目の前のまひろんを直視できない件‥(´・Д・)」汗


終演後のサイン会は、

(1部)

ひーちゃん×1回
・鶴瓶師匠の巻
・女装したら1番かわいいヲタの巻← 
・明日も大阪なん?の巻
・明日も町田でサッカー観戦な件←
・TKBの話
・兄弟みたいやなぁ‥の巻
・赤の他人‥な件


まひろん×1回
・写真がすぐに出てこず、怒られーの。
・昔のプリクラの件
・生メールで送った「いい写真」の話
・生メール登録してない‥件

なぜか、スタッフの文月さんがまひろんの真後ろに立って密着マークで監視‥(´・Д・)」第1種警戒体制キタ!


友美乃ちゃん×7回
・衣装がマタニティっぽい件
・思ったが、言うの自重した‥の巻
・今朝の出来事について
・西成区っぽい写真‥の巻←
・テレビ情報の巻
・ハート型ウイルスの巻
・人違い‥な件(汗)
・謝罪からの‥逆ギレの巻
・おとちゃんがしょげてる件
・服と傷跡‥の巻
・足の具合の件
・弾き語りの話
・ウクレレ、アコーディオン推奨‥な件
・昔の芸人やん!‥の巻
・直訴の巻


(2部) 

まひろん×1回
・みんなには腰が低いのに、私には「上からマヒロン」‥な件(´・Д・)」汗
・イジリたくなるねん‥の巻
・もっとイジって~‥な件
・気持ち悪い~の巻←
・ノースリーブの話
・女の子が見られたら、1番恥ずかしい部分‥の巻
・他の部位は?‥な件


かのんちゃん×1回
・いらっしゃい!の巻←桂文枝ふう
・ストレートおろしについて
・学校での髪型の話
・デカいネックストラップな件
・英検の話
・悪い政治家ポーズの巻←


友美乃ちゃん×5回
・大阪住めや!の巻
・スマホの話
・耳なしヌピちゃんの巻
・ケースの話
・引かずに聞いて欲しい‥の巻
・Rの巻
・結果について
・裏方気質の巻
・エイベックスの話
・プレイングマネージャー友美乃の巻←
・浅草の演芸の話
・味の薄い晩御飯の巻
・爪長娘の巻
・職業アイドルの巻


そんな感じで。
AD