横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。


テーマ:
東京駅は皆さんご存知の通り丸の内口の駅舎を含めて非常に歴史ある駅ですが、2012年に建設当初の復元工事が完成しました。

{6D4A5678-DC8F-4E88-9336-CA88A69AF6EA:01}

東京駅周辺のホテルもシャングリ・ラ、マンダリンオリエンタル、パレス、フォーシーズンと高品位な一流ホテルがひしめいていますが、このステーションホテルもモダンなホテルとなっています。
{D5C1611D-7974-4C9E-B16F-BBFD4086EF7D:01}

東京ステーションホテル自体も非常に歴史がありますが、日本を代表するターミナル駅に隣接するホテルは観光、ビジネス、すべてにおいて便利です。

{9EAD0521-640B-4122-A2A4-4182CEF2E462:01}

こちらのロビーラウンジでは、ロンネフェルト社「アイリッシュモルト」のロイヤルミルクティーをはじめ、ルイボスティーにチェリーのフレーバーが秀逸な「ルイボスキルシュブリューテ」、リラックスするハーブティーとして好評の「シュルマートルンク」などを飲むことができます。

{B9C54D96-4384-4079-BC9D-0D027597C2BA:01}

この3種類はテイエールでもそれぞれのカテゴリで人気の茶葉であり、同時に我々も秀逸さを感じるブレンドです。

そのはかにもフランス・ベッジュマンバートン社の紅茶もラインナップされていて洗練された空間にはセンスのある紅茶が揃っています。

{AE40F280-5CFF-4E04-85B3-74706B5BF0E3:01}
ケーキはフランボワーズのいわゆる「オペラ」ケーキ、爽やかなフルーツのシブーストなど紅茶に合う美味しいケーキが沢山!

あとはイチジクのタルトもあったのですがこちらはボリュームもあってゴージャス!でした。今度はそちらも頂きたいです。

{82F71936-D1BC-4809-819C-9470FCC431C7:01}

ケーキセットは紅茶をメニューの中から好きなものを選ぶことができます。
「アイリッシュモルト」のロイヤルミルクティーはプラス料金がかかりますが、おかわり自由!


最高です。


紅茶を出すサロンやティールーム、ホテルラウンジなどにおいて紅茶がたっぷり飲めるのは一つ大きなポイントになるのではないでしょうか。

ホテルラウンジのメニューのお値段は決して安いものではありません。しかし、その対価としてホテルは一流のホスピタリティーと非日常の世界観、空間を提供するものであります。

その中にある紅茶。たかが一杯の紅茶と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その紅茶こそ供される空間を体感しお客様の満足を十二分に満たす原点になるのです。

そのくらい飲食の場でのティータイムはサーブする側からすると重要な意味を持つのです。

フルコースの料理は超一流、ミネラルウォーターからメインに至るまで一遍の隙も無いにも関わらず食後のコーヒー、紅茶がそれに伴ってない、ということにしばしば遭遇します。

大事なのはトータルコーディネート。

私にとっては、ティータイムで飲む紅茶の美味しさはA5ランクの最高級のお肉と同様に、こだわるべきものなのです。

ティータイムの歴史的な慣用を踏襲するならばお腹ががぶがぶになってしまうくらい沢山の紅茶が供される、のはある意味正しい。

そういった意味でおかわりが出来るのは素敵です。



え?


おかわりが出来るだけでおおげさすぎ??




やっぱりそうなっちゃいますよねー!



めげない!


百聞は一見にしかず。ということで是非東京駅の素敵な歴史的建造物を感じながらステーションホテルでティータイムをしてみてはいかがでしょうか。
頂いた紅茶をお求めしたい場合は是非テイエールにお任せ下さいね。

「アイリッシュモルト」はメニュー上では「アイリッシュウイスキークリーム」と記述されている場合が多いですが、ブティックとして販売している「アイリッシュモルト」と同様の茶葉です。


【ドイツ・ロンネフェルト社をはじめ常時80種類以上を扱う紅茶専門店】

「紅茶専門店ラ・テイエール」
http://latheiere.com/


会員登録はコチラ→
http://latheiere.com/entry/kiyaku.php


横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F 
TEL/FAX045-621-5730

テイエールへの行き方
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.html

店内商品試飲のご案内
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11489359391.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜元町紅茶専門店ラ・テイエールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。