昨日はウチで

 

 

『話し下手(自称)さんでも大丈夫!
 <夏のコミュニケーション交流会>』 

 

 

なるものを開催させて頂きました。

 

 

交流会と題していますが

言わば、お茶会ってやつですね。

 

 

主催者である私が

もしかしたら一番楽しんでいたかも知れない・・・というくらい

楽しく幸せな時間でした。

 

お越し下さった皆さま、

ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

こういったイベントをオフィシャルにやるのは

多分、3年ぶりくらいで、

ここ数年はずっとやっていなかったんです。

 

 

久しぶりなので、

ものすごー――く気合入れて準備に入りました。

 

 

・・・と言っても、たいした準備はしていません(^^;)

心の準備に気合を入れていた感じです。

 

 

気合を入れてお掃除をして

たくさんお菓子を買って、飲み物を準備して

当日の午前中には、

評判のいいケーキ屋さんまで行ってスイーツ買ってきて・・・

 

 

実際の行動レベルではそんな感じですが

脳内では、一週間くらい前から

あれやこれやとシミュレーションして

どんな感じで、どんな雰囲気で進めていこうか・・・とか考えていました。

 

 

その割には

「ケーキはいつ出すべきか?」とかすら考えていなくて

何かと手際が悪く、段取り面では至らぬ点があったかも知れませんね(^^;)

 

ハハハ、大変失礼しました。

 

 

 

 

↑準備が完了して、皆様をお待ちしているタイミングの写真。

まるで余裕な顔していますが、内心ドギマギしているチキン野郎です。

 

 

 

おかげさまで、

開催の2週間ほど前に急遽告知したにも関わらず

予想をはるかに超える人数の方々にお集まりいただきました。

 

 

なんと、遠くは広島からも!!!

ホンマにありがたい限りです。

とっても光栄~(*^▽^*)

 

 

色々な環境に身を置いた、ステキな方々が

わざわざ会いに来てくれるという幸せをかみしめていました。

 

 

いやホンマ、

ウチに来られる方々は

 

『素敵で輝いている人』

『変で面白い人』(変わり者)

『キレイな人』

 

しかいないんです。

(注:兼ねている場合もあります(笑))

 

 

ウチには嫌な奴が来ないのが

私の一番の自慢です。

 

 

 

 

↑どうでも良い話で盛り上がったり

人生の深い部分を話したり・・・

わりと何でもありの空気感が絶妙でした。

 

 

 

進行に関しては

あれこれとシミュレーションをした挙句、結局

 

「よし、ノープランで進行しよう」

 

と決めて進めたので(^^;)

基本的にはフリートークのような感じでしたが

ちゃんと各々が、感じるべきことを感じて

得るものを得て、発するものを発した感じだったと思います(多分な)

 

 

まぁ、後半に私が暑苦しく(何かが乗り移ったように)語ってみたり

本当に最後のほうにちょこっとだけ、

今の自分がわかるようなワークをやったりしましたが・・・。

 

 

 

ちなみに、

この方が、面白く、わかりやすく

実況漫画を描いて下さっています(*^▽^*)

 

いや、ホンマ天才やわ!

大物になるで、この人

 

▼漫画「こま犬の絵描き」

http://ameblo.jp/komanori03/entry-12295492990.html

 

 

 

 

今回の交流会の冠に

“話下手さんでも大丈夫”

と付けているおかげか皆さん気負うことなく、

話したい人が話し、聴きたい人が聴き、笑いたい人が笑う。

 

そんな、交流会の基本形のような

とても温かく、良いイベントになったな・・・と感じました。

 

 

開催して良かったな。

 

こういう、大きな目的もなく

その時々で、お互いがモヤッとしていることをただ出し合い

聴き合い、笑い合うという場所を設けるのも良いかもな。

 

 

あぁ、でもやっぱり

何かの大きなテーマを決めて開催した方が

目的意識の元に集まって下さるから

イベントとしては締まるかな・・・とか、色々思案中です。

 

 

「定期的にやって欲しい」

というリクエストもいただいたので

あまり頻度が高くならない程度に、

まぁ、“忘れた頃に”開催される感じで定期開催しよう。

 

 

次回は・・・

 

忘年会シーズンに鍋でもするかな(笑)

 

 

 

 

大したことをしていないはずなのに

昨日の夜はドッと疲れてしまって、泥のように眠ってしまいました。

 

 

その疲れが今朝も何だか取れなくて

今(7/24の夜)も眠くて仕方がありません。

 

 

そういえば、今は土用の丑の真っ最中ですね。

 

疲れが出やすい時期です。

どうぞ皆さまご自愛ください。

 

 

私は、毎日クタクタになりながらも

(細々したことばかりだけど)やることがいっぱいで、

何だかものすごく充実した毎日になってきています。

 

次々とやりたいことがいっぱいで

気力が満ちている感じです。

 

交流会での刺激もあって

新しいことをどんどん始めたい気分です。

 

 

そうそう。

昨日の交流会でも

「シータやカウンセリングのセッションはもうやってないの?」

と尋ねられましたが、密かにやっています。

 

 

一時期は、もうやめてしまう方向で考えていましたが

必要とされていることと、

そして、私自身が今までよりも格段に深いところまで

突っ込んでいけるセッションができるようになってきたので

こりゃ、やらなきゃ勿体ないってことで、ご要望があればやっています。

 

 

なので、どんどん会いに来てください。

 

今の私は、

とっても脂ののったセッションができると思います。

 

どうか、私に会いに来てください。

 

 

今回の交流会も感じましたが

会いに来てもらえるというのは、本当に幸せなことです。

ありがたいことで、とってもとっても光栄です。

 

ゆっくり顔を観て、目を合わせて

色々なお話を聴かせて下さい。


 

 

何だか内容のない記事を取り留めなく書いてしまいましたが

明日はちゃんとした記事を書きますね(^^;)

 

 

 

 

 

 

なんと!

交流会最中にサプライズでプリンの差し入れが届きました!

 

 

残念ながら今回は欠席されていた

コウさんからの『大仏プリン』

 

さすが、奈良の人ですね(*^▽^*)

 

ちゃんと人数分のお皿やスプーンと

心のこもったお手紙まで添えて下さって

そのお気遣いが何よりも嬉しかったです。

 

みんなで美味しくいただきました♪

 

 

 

 

コウさんのご配慮のおかげで

皆が幸せな気分になれました。

 

ありがとうございました(^O^)

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com