削ぎ落とす。

テーマ:



6月に入りましたね。

衣替えの季節です。

・・・と言っても、これから梅雨入り。

ひんやりした日も多いでしょうから、
まだまだ春物は手放せません。



さて、今年も折り返し地点が間近ですね。

早いなぁ~!!

つい先日、
「明けましておめでとう!」
って言っていた気がするんですけどね・・・(^^;)



『アチキ、今年はガラッと大きく方向転換する』

と、年明けあたりから言っているのですけど
そうは言うものの、
自分としてもだいたいの方向性は見えてきているだけで

「さて・・・どう転換するのだろう???」

と、私自身も明確になっておらず(^^;)
どこか他人事な感じで(笑)、楽しみにしていたんです。



今年の前半に、大きく話が動いた件があります。
それは

本の出版

に関してです。


そうなんです。

夏ごろに、著書を出版します。


電子書籍でもなく、自費出版でもなく
(Amazonなどの)ネットじゃないと買えないような本じゃなく
ちゃんと本屋さんに並ぶような商業出版です。

いやぁ~、ここまで来るのは長かった・・・(^^;)
(約3年かかりました)


現在、初稿ゲラが手元に上がってきまして、
校正している最中でございます。
ようやくここまで来れた!!(^^;)



でも、なかなか作業が進まなかったんです。

何かにつけて、
「忙しくて、なかなか作業ができない」
と言い訳して、あんなにやりたかったことなのに、
勢いよく前進することができなかったんです。
(実際に子供の中学校のPTA会長になったりして、目まぐるしく忙しくなっていますが)


もう、自分の中が飽和状態になってしまって、
いっぱいいっぱいで、何に対しても集中できない状態でした。



よく、

「新しいものを得るためには、今ある何かを手放す必要がある」

というようなことを耳にしますよね。


確かにその通りで、今年に入ったくらいから

「もう、これはやらなくても良いかな~」
「私の仕事じゃないよな・・・」

と感じ始めていることが、いくつかあるんです。

でも、手放す勇気がないまま、

「もうちょっと続けようかな・・・」
「別に、そんなに負担なことじゃないし」

と、ズルズルと続けていたこと、それをもうやめてしまおうと決めました!



はい!

レイキのアチューメント(伝授)をやめます!!


臼井式レイキだけではなく、
カルナレイキ、ライタリアンレイキの伝授も、今後はやりません。


もちろん、続けることはできるんですけど、
もう、私が伝えるべきことは伝えきったと思いますし
他にもできる方がいっぱいいるから、私がやる必要もないんです。

人生の残された時間は限られていますので、
私は、私にしかできないことをやっていこうと決めました。



・・・とは言っても
いきなりやめるわけではないですよ。

もし、アチューメントを検討中の方がいらっしゃったら、どうぞご安心ください。


ちょっとまだ、正確な時期は検討しているのですけど、
アチューメント自体は年内までするようにして
そのお申し出を夏ごろまでに下さった方まで受付しようかな・・・とか思っています。


あとは、レイキティーチャーとして、
私の知識とスキルと想いを引き継いで下さる方を一人でも多く養成したいので、
臼井式レイキティーチャー講座の希望される方には特典を付けるなど、
何らかの優遇をしようかと検討中です。

(ティーチャー講座も年内いっぱいを目途に考えています)


時期など正式に決めたら、
こちらで告知させていただきますね。




それから、カウンセリングやシータヒーリング、レイキヒーリングなどの
個人セッションも、近々やらなくなると思います。
(時期は未定)


そう。
個人セッションやレイキ伝授など、
マンツーマン形式のものは、もうやらなくなります。


やっぱり私は何人かの人たちがいる中で
その場の空気感を変えることによって、何かを伝えたいんですよね。

その場の空気を創り、人と人が刺激し合えるような
場創り
がやりたいんです。

発信していきたいんです。


<伝わる伝え方>
<場創り(空気創り)>


は、どうやら私のテーマのようです。



昨年開催して大好評だった
『人の興味を惹きつける!スピーチセミナー』
の進化版のようなものを、
今年の9月頃を目途に、また開催しようと思っています(^^)

今回は3回くらいのシリーズでやります。



その人が自分を表現する上での武器や強みをしっかり発掘して
そこにテクニックを乗せて、
一瞬で、自分の世界に相手(聴衆)を引き込む!!

「単なる3分間の自己紹介だったのに、惹き込まれたわぁ!」
と言われる人になる!


決して、
“上手な話し方”
を身につけるのではなく、自分の世界を伝えられる人になる!



・・・それが誰でもできるようになる、そんな場を私は創ります。



これは、何人かの方々から

「またやって欲しい!」
「もう、あれはやらないの?」
「伝わる伝え方を教えて欲しい」

とご要望をいただいているので、きっとこれが私の役割なんだろうなぁ・・・。

企画をしているだけでワクワクしますし(^^)



今まで
「持っていて当たり前!」
と思って握りしめていたものを手放して、自分を削ぎ落としたら軽くなります。

そうすると、自分の本質がやりたがっていることや、
自分の役割が明確に観えてきますね(^O^)




クローバー
祝福と感謝をこめてクローバー
マインドセラピールームwica



<基礎DNAセミナー> (3日間)

 【滋賀】 
  ●7/23(土)・24(日)・30(土)

<応用DNAセミナー> (3日間)

 【広島】
  ●7/11(月)・12(火)・13(水) ⇒ 残席1名
 【滋賀】
  ●9/17(土)・18(日)・19(月祝)


詳しくはこちら ⇒ ★
シータヒーリングセミナー専用申込みフォーム ⇒ ★


▼ご予約、お問い合わせはこちら ⇒ 

または

■PCメール:info@mtr-wica.com