わたしと10歳年上の王子の晩酌日記です。

同棲中にこにこ(今は王子は海外赴任中)

王子とは誕生日が同じドキドキ


節約とは無縁ですが、おいしく楽しいおうち居酒屋を目指しています(。・`Д´・)しゃきん

基本的には和食が多いと思います。素材の味を楽しむ料理が好きです。

「料理は化学、恋愛は育児」です。

ヘルシーで体にいいおつまみがいいな~


ワインァメンバーはコメントのやり取りをして、お互い理解し仲良くしてくれている方、自分のブログを更新してる方限定です。

  よろしくお願いします

  コメントなど気軽に書いてくれるとうれしいです

 
☆Prayer of girl☆ ハンドメイドのギャラリーもオープンしました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, June 25, 2016

空豆と海老のかき揚げ

テーマ:ひとり晩酌

おはようございyasuyasu

 

どっかのアホが錦鯉を棒で刺して殺したニュースありましたよね?

ああいうのが私はほんとだめ。

 

その男子の大事な部分を同じことされたら泣き叫ぶくせにプンプン

最低な人種。

鯉がかわいそう。

 

先日亡くなった鳩山さんのある記事を見たんだけど愛犬に対する

愛情に涙がとまりませんよえーん

暇な方、愛犬家は読んでみてくださいラブ

http://www.hatoyamakunio.org/

http://www.hatoyamakunio.org/005/2006/06/post_7103.html

↑愛犬ジャムの話

 

では昨日の晩酌です。

 

 

↑あまえぎみ盛り合わせ。

 

 

↑おかひじきの辛子和え。

 

 

↑なめたけなめこ

 

 

↑あまえぎみグリーンで遊香さんレシピ、コブラ―トマト

 

 

↑明太子

 

 

↑紫蘇らっきょう

 

ゆ~うぶらりんさんが繋いでくれたご縁で

うみさんとも縁ができました。

そのうみさんから頂いた空豆でかき揚げハート

おいしいです。

image

うみさんから素適便をいただきました。

自家製の空豆、手作りの杏ジャムやシロップ漬けなど。

可愛い猫ちゃんやふくろうもてづくりで、かわいい表情に癒されますハート

 

image

↑ジャムはヨーグルトに。

あんずの香りがよくて甘さもちょうどよくておいしいです。

↓うみさんのブログ。

http://ameblo.jp/umituri73/entry-12174123154.html

 

うみさん、そしてゆ~うぶらりんさんありがとうございますハート

 

今日は寿司ランチです←最近多い( ´艸`)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2016

するめいかの肝バター焼き

テーマ:ひとり晩酌

 

おはようございyasuyasu

 

21時前に寝て起きたの朝8時!!

 

途中3時ごろ一度起きたけどアセアセ

 

では昨日の晩酌です。

 

 

 

↑辛子漬け。

 

 

↑ブロッコリー。

 

↑なめたけなめこ。

 

↑鰊の山椒煮。

 

 

↑明太子。

 

↑きのこのお浸し。

 

 

↑あまえぎみのせ奴。

昨日の鰹にのせたのが少し残ってたので

乗せておろしポン酢追加。

 

 

↑するめいかの肝バター焼き。

 

刺身用するめいかなので、さっと炒めて仕上げにバター醤油で

味を整えるハート

 

日本酒飲みすぎた・・・チュー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2016

トマトとかつおのサラダ仕立て

テーマ:ひとり晩酌

 

おはようございyasuyasu

 

ゴミ捨ての日・・・

結構な雨ですえーん

2袋持って傘刺すのはつらいショボーン

 

最近お腹が痛いので腹筋100回にしています滝汗

 

では昨日の晩酌です。

 

 

 

↑これは不思議と飽きない。

 

 

↑自家製ピクルスには茗荷追加。

 

 

↑ブロッコリーにマヨおねがいハート

 

 

↑鰊を米のとぎ汁で戻して、砂糖と山椒醤油漬け使って

炊いただけ。

おいし~チュー

 

 

 

↑ままごんさんが作ってておいしいと思って

光の速さで作りました。

美味しすぎ。

http://ameblo.jp/ykshimishimi/entry-12171540968.html

↑☆ままごんさんのブログ☆

マッシュルーム、まいたけんけん、椎茸んけん、しめじゅんこの4種類で作りました。

 

image

王子ならこんな顔になるであろう・・・

(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

↑トマトとかつおのサラダ仕立て。

 

4分割したカラフルミニトマトをみじん切りにんにく、

ポン酢、水、麺つゆの汁に付けて冷やしておき

鰹は表面を強火で焼いて氷水で冷やしすぐにペーパーで拭く。

 

切ったかつおにトマトざくざくかけて、

仕上げに大葉で完成デレデレ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2016

嫌な予感しかしない飲み会

テーマ:外食

おはようございyasuyasu

 

ストレスに弱いわたしはお腹が張って眠れませんでした・・・

 

前回の「歯ほじりじじい」参加の飲み会です。

http://ameblo.jp/jjtomomo/entry-12164158741.html

↑☆前回の「歯ほじりじじい」の事件記事☆

 

 

↑見た目普通。

 

ヤングコーンは水煮ではなくちゃんと本物だそうです。

蓮根をいただきましたが蓮根はやや酸味が強く、水煮な気がしました。

 

 

↑アジフライは手作り。

ソースがついてくるのだけど3度づけする人がいたので

アジフライは食べません。

 

 

↑かつおのたたき。

 

ちゃんと藁で炙っています。

一切れ・・・と思いましたが「歯ほじりじじい」の箸が一切れのお刺身に触れたので

やめましたゲロー

 

 

↑ふぐすま名物円盤餃子。

 

たれが酢醤油になっててお酢だけのものがなくこれは何もつけず1個。

餃子自体すごい塩っ辛い・・・

最初に手を付けたので「歯ほじりじじい」の箸がつくのは免れましたデレデレ

 

 

↑梅水晶のとろろ。

これは取り分けるとしたら汚くてシェアの話ではありません。

 

 

↑馬刺しも食べたくてにんにく味噌最初に取ろうとしたら

「歯ほじりじじい」が直箸でにんにく味噌、ねじり取ったので

これも食べませんでした。

 

食に対する概念が違い過ぎてくだらない話を聞かせられました。

 

歯ほじりは「食材はいいものはそのままで食べるのが一番ですね」とか

言ってましたがすべて醤油じゃぶじゃぶ、塩わさわさの人のセリフなのかと

3度見しましたガーン

 

ほかの同席者もうんざりそうでした。

 

そして相変わらず歯をほじり、取ったカスを見つめまた口に入れるという

レベルアップ行為を披露していました。

ゲローゲロー

今日はお寿司ランチ行ってきますニコニコ寿司

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2016

追加で買ったもの

テーマ:キッチン、雑貨

 

こんにちは

 

本日二回目です。

 

おへその奥というか・・・お腹と言うか

違和感が滝汗いつものことなんだけど、

痛いです。

 

先日かった食器が気に入ったので追加で買いました。

↓これは前回のもの。各2枚ずついつも買います。

 

 

今回買ったもの

 

 

 

 

↑丸皿も2枚。

 

 

小鉢。2個

 

 

今夜飲みになんていかないで

食器使いたいえーん

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。