JJです。


今日は、暦上は祝日ですが、会社は出勤日。

ということで、ランチタイム・ブロガーしております(苦笑


昨日は、2つほど、嬉しいことがありました。


1つは、長女(高一)の学園祭に、かみさんと、次女と私の3人、家族招待で、行ってきました。


かみさんは、入試前調べで、なんどもオープンスクールを見学していて、次女も、それにくっついて行ったことがあったりで、


お姉ちゃんの学校は、「経験」済みなんですが、私は、今回がまったくの初めて。


まぁ、黄色い声の飛び交う、賑やかな、お祭りでした。


学年や、クラスによって、出し物が違うんですが、食べ物屋さんあり、射的や、ヨーヨーつりのお店あり、展示のみのクラスありで、


次女は、お祭りの縁日気分で、楽しんでましたが、私とかみさんは、いろいろ回って、疲れ果てました(苦笑


長女のクラスは、第二次世界大戦前後の学校の周囲の歴史を調べて、展示してあった「展示組」でしたが、


その教室に向けて階段を上っていると、「xxの展示やってるので、見ていってくださ~い♪」と”呼び込み”をやってる長女とばったり!


そこで、長女が友達達と仲良く、じゃれあう姿をみて、なんだか、ほっとして、安心しました。


長女は、どちらかと言えば、唯我独尊、ひとり我が道を行く!タイプだと思っていたんですが、楽しい高校生活をおくってくれてるようで


まぁ、嬉しかった。


成績が、かんばしくなくて、高校受験に失敗して、夜間高校か?それとも、専門学校か?と心配していたけれど、


あぁ、よかったなぁ。。。


あと1年とちょっと経つと、今度は就職か?進学か?で悩まんといかんのだろうけど、ま、いまは、いまで、よろこんでおきます。(笑