大空へ。。。

テーマ:



みなさま
たくさんの応援をいただき
ありがとうございました


たけちゃんは
狭い地球を飛び出して
広い大空へ羽ばたくことを選んだようです







いつも愛情いっぱいで
本気で地球を愛でいっぱいにしようと
考えていました

子供たちの笑顔が
地球の未来の笑顔とか
世界中が平和で溢れますようにって
いつもいってたなぁ。。








たくさん
たくさん愛情くれたから


一生分の愛情
さきにもらったら

じっと大事にためておくね





もう一度ここから
スタートしたいなぁ。。



I'm really missing you.




いつも
お江戸から
見守ってくれてたのが


こんどは、
宇宙から見守ってくれるようになるのね




大スペクタクルだわカナヘイ花




今日の通夜、
明日のお葬式は
たけちゃんの最後のshowになるね

周りの皆さんが沢山ご協力くださり
素晴らしいものになりますよっ



たけちゃんの一番はじめの夢

[子供の夢をロケットに乗せて
宇宙から飛ばす]


始め聞いたとき
あはは
子供みたいって
わらったけど

色んなかたちで
たけちゃんは夢をかなえていったね


たけちゃんの夢をのせたロケットが
大空へ一直線に飛んでいけますよう
しっかり
笑顔でお見送りをしたいと思います





たけちゃんのポケットのなかに

あちこちにレゴが。。。







Love you always,,,,





たけちゃんを可愛がってくださったみなさま
ありがとうございました







AD

snowy!

テーマ:
昨夜

しんしんと雪が降り



寒いよ➰というので
ぽちっとアマゾった
0才児から3才児用の腹巻き



なかなか気に入ってくれました


やはり
ジェシカにはベビー用が
サイズ的には合うようだけど
お家で待ったりしてるときは
緩めの方がいいね





腹巻きつけて

リビングでゴロゴロJj



夜中に
ついついみてしまった

懐かしいー!




ついついうとうと。。

最近はジェシカかくっついてくれて
幸せ➰❤
動けません。。

用事したいのになぁと
おもいつつ、
ぴったり甘えん坊してくれるジェシカに
幸せ感じながら

床暖房つけてたので
うたた寝しちゃったわ。。

夜中に
そそくさと
みんなでベッドへgozzz





で、
朝からマンション管理事務所の
インターフォンからの案内でめがさめた

なんだなんだ?




お布団めくると
かわいこちゃんたちがくっついてねんね




あっ、雪
どうなったかな?

お外見てみよう。。







わぁー!
しかも
まだ降ってるよ!



みてみて!







あさんぽ


いくですか?



いや。。。

寒いよ。。

ジェシカも起きてこないしさぁ







いきまつか?


いや。。。



やめとこうよ。
あんよもびしょびしゃになるよ
さむいよぉ



んで、
ジェシカが起きてきたら
聞いてみようね
(絶対行きたくないって言うだろうあんぐりうさぎ)





えー!もうっ!チューふて寝してやるっ






あはは、





今日もセンター試験。


生徒くんたちも甥っ子も
この寒いなか
がんばれー!












今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村












AD

デイリーJj

テーマ:
お正月休みも終わって
お仕事も学校も新学期が始まりましたねカナヘイ花



ながらくぶりのblog。。
パスワードとか、わすれてしまい
アメブロにログインできませんでした


実は義母の携帯をスマホに変えてあげようと
DOCOMOへ向かう朝


やってしまいました大泣きうさぎカナヘイびっくり

バリンバリンに
割ってしまいましてチーン


義母の携帯と二台買うはめに。。笑い泣き

GALAXYノートの新作発売を
待ち焦がれていたのに
それが幻となったので
CMで、やってるGALAXY edgeに
機種変しました

りえぽんにまた、
iPhoneにしなかったのかぁー!おーっ!
叫ばれそうだがウシシアセアセ



さて、

Jjの毎日は


お天気の日ににこちんとお散歩楽しんだり



たっぷり着こんで
すたすたご機嫌と思いきや





またある日は
ご機嫌に歩いてたのに
ジェシカさん
寒いから抱っこだっこと。

結局公園から
だっこして帰らなければいけなくなって
腕がちぎれそうになったり


それから、
公園はバギー持参で
ご機嫌に遊ばせて
疲れたり寒かったら
バギーイン することにした




バギーがあれば
帰りの体力考えなくても
安心して好きなだけ遊べるね

ジャスミンは、
相変わらず10才児には見えない
ハイパーで助かってますカナヘイうさぎ


基本、
食欲も旺盛で
ボチボチ元気なジェシカさん


術後の後遺症で
んこうんち事情がね。
消毒は必須
1日1ロール以上は使うよ➰

おちりはいつもきれいきれいカナヘイきらきら


シニアちゃんは、
毎日変化します


昨日はめちゃんこ元気


だったのに
今朝起きたら。。


眼が開かなくなりました大泣きうさぎ


慌ててDrにお電話



薬で様子見て。。。ということに。





不安なのかべったべたにくっついてきます



かわいいなぁ





とっても調子がよくて
すたすた楽しそうに歩き回るときもあれば
だっこだっこと小さな声で
ピューピューと鳴くときもあります

あれだけ
プライドがたかく
凛としていたジェシカが
こうして甘えたになって
そばにいてくれるのも
シニア期もいいなぁ➰❤





シニアちゃんは、
毎日毎日を一生懸命生きている


そんな感じで
愛しくてたまりませんおねがい


私がジェシカに、生きてと願い
ジェシカが生きようとしてくれた


なにがあっても
精一杯サポートして
めいいっぱいそばにいて
めーちゃ愛しキスキス💋➰💕して
抱きしめていくねっカナヘイハート




腹巻きジェシカ

かわいいなぁ➰❤

夜お布団に入って寝るときは
脱ぎますよー。


あっ、ジャスミンもね

かわいい➰❤







怖いあんぐりうさぎカナヘイびっくり










今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村










AD

さんがにち

テーマ:
浜名湖で過ごすお正月


お部屋から
素晴らしい日の出が見えましたよ

ありがたやぁ~、
拝んでしまう




ゆっくり
ジェシカを優しく照らしはじめました

今日も1日無事に迎えられましたカナヘイきらきら




さて、
ジェシカたちの朝御飯を作ってて気がついた



スヌードわすれた。。あんぐりうさぎカナヘイびっくり



あっ!!!



元旦に
ボチャッたこれ!





赤ちゃん用の腹巻き


お散歩のとき
お腹が寒いときゅんきゅんなくので
アマゾったらすぐに届けてくれました




あっ!
あつくしすぎた

ちょっと冷まします、
まてまてよー。






はい、
これつけてね



プププっ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



腹巻き!!ワラケル!!


でも、これがナイス!
やわらかぁーくピッタリさいず




カフェのご飯もたべたいというので
私の作った朝御飯は少な目にし
カフェのワンワンプレートを


親子で残しかたがそっくり(笑)





お天気がよくて
ポカポカなのでJj大喜び~!






でも、場所によっては
スッゴい風がきつくて
ジェシカの大きなお耳がダンボにたいにとびだすうさぎ2



朝御飯をもりもり食べたのに
ちゃんとお昼御飯になるとお腹がすく。。。




帰りは
うなぎの千草にて

うまうまのうなぎ茶漬け!!



その後もあちこちよっては、
なんやかんや買っては食べて

大渋滞のなかお腹一杯家路につきました





お父さんもお母さんも
とっても喜んでくれて
よい親孝行ができました












今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村






HAPPY NEW YEAR

テーマ:



今年も
沢山楽しいことが羽をつけて
私たちや皆様の元へ
舞い込んできますように♪鳥



カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイハート鳥カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイハート鳥カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイハート鳥



お正月
ジェシカとジャスミンの朝御飯は
おせちもどきを作りましたよ





クッくずれてしまってるけど





あっという間に残さずペロリと
たべてくれました


元気に食べてくれるJjたちに
今年も作りがいを感じながら
Jj達の健康を祈りました


クリスマスのことも書いてないけど

クリスマスの4日間は
浜名湖で過ごし



年末は
ギリギリまで大掃除

お墓参りし




2016年の最後の夕日に1年を感謝




そして、
元旦は
私の実家の皆とdinner party





二日から
またまた、
Jjとたけちゃんの両親をつれて
浜名湖に来ています♪





夕食後
なにやら大抽選会が始まりましたが
何も当たらなかったしー!気合いピスケ




ま、
こうして
病を患ってるたけちゃんの両親と
こうしてこれたのが
幸せなことね♪



体が不自由なので
温泉に連れていくのが怖くて
お部屋の広いお風呂で
お義母さんの付き添い介助入浴をしたら
汗だくになったけど
とっても喜んでくれたてへぺろうさぎ


ジェシカも
術後、便の弊害がでていますが
食欲もあるし
お散歩も楽しんではりますよカナヘイハート

今回の旅は
元気組がたけちゃん、私、ジャスミン
要介護組が義母義父ジェシカ
3対3でボチボチ旅行です



今年も皆
元気に幸せと楽しみが
溢れる年になりますようにとびだすピスケ2とびだすうさぎ2












今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村






病理検査結果

テーマ:

ジェシカの病理検査結果を
聞きに行ってきました



やはり

アポクリン腺がんの再発でした


5回目です。


本当にしつこい真顔ムカムカ


諦めの悪いヤツめっムキー



でもね、
君たち、
誰に闘いを挑んできてるんだい?

ジェシカ様だよっ
ジェシカにはね
強力なサポーターがいるんだよっ



君たち以上に諦めの悪い私達サポーター
ジェシカのためなら
ジェシカが生きたいと願うなら
闘い守るからねっニヤ



切除された腫瘍は意外に大きくて
驚きました。。



こんなのを
切除して
いたい思いして
また
乗り越えて
私達のもとにもどってくれたジェシカ


本当にえらかったね。。。

一応、
術後20日が経過し
ンコ事情うんちはあるものの
経過は良好!
安心してくださいとのこと




ありがとう。。ジェシカ




ジャスミンも
支えてくれて
ありがとう。。。


そう、
ここはキッチン



私は今日もうまうまつくって
サポートするよっ!


温野菜とへれ肉 アンド サーモン





料理中は
ストーカー






洗ったように綺麗に完食



ジェシカの食べ残しも
さらえまっせー!



今回も
アポクリン腺がんの再発で
また、
取りきれたそうで


油断大敵だけど
ほっとしました。





ねえねえ、このバラ
ジェシカの手術の日に買ったので

今日で20日たってますが
まだ綺麗ですカナヘイハート



凄い生命力カナヘイうさぎ




術後もよく先生から
遊びにいっても良いよ♪と
いっていただけたので


三連休は、
浜名湖へ


その後は、
お江戸へ行きますねてへぺろうさぎ




明日までお仕事だっ!
イベントもりもり


こんな時間まで
また、起きてしまったわっ


クリスマスイベント強化週間だっクリスマスツリーサンタプレゼント
頑張るぞ~ーー!



また、
遊んでくださいね♪





追記。。。

老犬なのにそんなに手術を繰り返して。。と


悩みます毎回悩んでます。


ジェシカには
穏やかな老後をすごしてもらい
老衰でなくならせてあげたいなぁって
思ってるけど、

老衰にしても
苦しまずに行けるかどうかなんて
わからない


ただ、
アポクリン腺がんを放置したら
確実に悲惨な最後になると言われ
これでは死なせたくないと
思っていますが


ジェシカもこのとしになると
ほんの少しおボケも入ってきてる時もあり


年齢的に
次から次へと課題はやって来るのだろう


のんびり
一緒に乗り越えていけばいいよね


一緒になら
大丈夫大丈夫ね。















今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村

























バイバイ。またね。

テーマ:
メリークリスマス週間サンタクリスマスツリー





またもや
夜な夜な仕事してます
ってか、
またもや、朝が来てしまったびっくりアセアセ



ジェシカの看病でなかなか仕事進まず
週末は色々あって




本日、クリスマスイベントがあり
準備ラストスパートあんぐりうさぎアセアセ


Jjをベッドルームで寝かしつけ



頃合いを見計らって、
そーっと抜け出して来るが。。

しばらくしたら、

カシャカシャカシャカシャ(爪の音)




Mommy~…

あちゃ、起きてきてしまった


ねんねしようよぉ。。



何してるの…?
早くねんねでしょっムカムカ

滝汗は、はい、ごめんなさい!


怒られたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


すんません、すんません大泣きうさぎ
うんうん、すぐねんねねんねよぉしよね。アセアセ


ベッドルームでまた
寝かしつけて。。。




そーっと抜け出す


一時間後、起きてくる。。

繰り返しやん


そして、
ソファで寝て待つはめに。。

Mommy..



うんうん。
ごめんよ。。滝汗




今週、
乗り切れば
乗り切るとき
乗り切ろう!
三段活用つながるうさぎ



カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花




週末、
悲しいお別れがありました




大好きなゆりがお空へ




いつもJjと仲良しで




沢山旅行いったね



いつも沢山ちゅーしてくれて







幸せいっぱいくれた



ジェシカなんて
ジャスミンにもさせない添い寝を



ゆりには許してた





ついこないだ
旅行いったばっかり


ジャスミンもゆりのハイテンションに

ビックリしてたくらい



ジェシカが、癌で
ゆりが心臓病
どっちが長生きできるか
競争やね!

って
いつもいってたのに。。




寂しいやん大泣きうさぎ






大好きだよゆり。




バイバイだね。。
またね。。。



ほんとに優しくて
かわいくてお利口なこだったよ。。

ほんま、
寂しくなっちゃう。。





今年はお見送りが多かったなぁ。。










今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村







週末は色々

テーマ:


夜が明けてきたぁ。。

いろんなことで
時間が足りなくて
クリパの準備で徹夜してますっ


こんなのを画用紙切ってつくったり
イベントの音源さがしたり
忙しいゾッとびだすピスケ1サッ




週末は色々ありました



楽しかったことは
ハラウのクリスマスパーティー


心斎橋筋のイルミネーションは
とっても美しくすてきぃ


今年も素敵なフラを楽しく踊る皆様と
ご一緒させていだき



Happyな時間だったってへぺろうさぎ





留守の間
パパママが見ててくれ
たけちゃんも出張の帰りに寄ってくれたので
安心して久しぶりにお出掛けできました

Thank Youあんぐりうさぎ



ジェシカは
19日間24時間完全看護のかいもあり


何度も夜中起きたりし
手術のせいでンコがうまくできなかったり
切れが悪かったりと弊害はありますが
術後は痛みもなくなりほぼ、回復

よく寝れるよ♪



ジャスミンも安心して
ねんねしています


たけちゃんが
九州出張の帰りによって
居てくれたので本の少しの時間でも
助かったわぁ


たけちゃん、私をみていわく
『Jjのちょっとした動きで夜中すぐ起きてて
全然、寝てなかったみたいやけど?』


ん、慣れたから大丈夫とびだすうさぎ2




いつも頑張ってくれるジェシカには
もう、わがままなんでもいっていいから

と、病気になって以来
言っているので


甘えた度合いが200%増量し
いつも
Mommyつながるうさぎカナヘイハートmommyとびだすうさぎ1カナヘイハート
とピッタぴたに甘えてきます


車でも
後部座席には
Jj用に低反発布団が敷いてあり
ふかふかなのに。。

こんなしんどい肘おきところにきて
少しでもわたしの近くにこようとする。





わがままその他は

たべたぁーい!食べたいって
いつも食欲旺盛




うんうん!
うまうま、沢山作るから


沢山食べて元気で過ごしてね



わがまま解禁のジェシカ


わがまま言えるほど
元気になってきたのだと
逆にわがままがうれしい私でした




Love u sooo  muchチューラブラブ







週末は色々
まだ続く。。










今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村





エンジェル。。

テーマ:
術後1週間の病院の日


Jj
遅めのあさごはん




私も姉が差し入れてくれたシチューとパンで
ささっとすませ

さて、病院へ
出ようとしたら
ザーザーの通り雨にあいましたが
すぐにやんだので



病院の待ち時間に
お散歩へ。。



そこでお会いした2才のコーギーちゃんと
鬼ごっこでジャスミンおおはしゃぎ





ジャスミンったら
笑い声が聞こえてきそうなくらい
はしゃいでた




笑ってる笑ってる爆笑





ジャスミン、ここのところ
ジェシカに気を使って
はしゃがないように静かにしてたもんねおねがい
ありがとうね。






『先生呼んでないかなぁ?』



あっ、
そろそろ病院に戻らないとね♪


遊んでくれてありがとう照れルンルン


この景色



好きだなぁ♪






さて、
病院に来たら
テンションダウンもダウンショボーンもやもやアセアセ



今日は病理検査が出てるはずだったのだが
年末だから?か
まだ、結果が来てないとのこと。


お葬式とかで
看病の選手交代してたから心配だったけど
手術の跡は
7割が順調とのことニコニコ

あともう少し
看病がんばらなきゃね♪





帰りの車でジェシカは
通常後部座席が定位置なのだけど
舐めないように
助手席に座ってもらったんだけど



家の駐車場ついてふっとみたら

なんか、微笑みながら寝ちゃってる照れラブラブ


かわいい~チューラブラブ
天使のようだ(*´∀`)ノ





おうちついたけど
起こせないわぁ。。。って
たけちゃんとlineしてたら


ジャスミンの視線

『どーする?』



しばらく、寝かせてあげよう。

と、その後
車内で、40分位
いてましたが


お腹のむしが鳴いたのか
起きて来たので
おうちへ。。。






1週間よく頑張ったね♪
今夜は
頑張ったねステーキ

ちと、焼きすぎたアセアセ

あと少し
体力つけて
乗りきってねJjおねがいキラキラ





洗い物してたら
お腹一杯で幸せそうにむにゃむにゃ
言いながらソファーでねんね




お疲れさまでしたニコニコ




昨日載せた写真の
病院で、出てしまった
4が、3つもゾロ目の受け付け番号

不吉だぁと落ち込んでたら
マイユウのママさんが
エンジェルナンバーというのを
教えてくださったので、

早速、検索してみたら。。









なぬー!?ポーン


4のゾロ目が
こんな素敵なことを意味してたとは笑い泣き!!



ありがたやぁアセアセ



ありがたやぁ~キラキラ!!


いつも周りの皆様に
支えられてたことは
知っていたし感謝感激もしていましたが

いま、このしんどい時期に
こんな素敵なナンバーがでるなんて
なんだか幸せ満開な気持ちで
お花畑にいるような気持ちになりましたラブ

おしえてくださってありがとうガーベラ




なのにっ
せっかくのラッキーナンバー。。



病院の待ち合いで
その番号見せたとたん
ママが、大笑いしたので
病院の帰りに捨ててしまったわぁ笑い泣きアセアセ



Oh no~えーんガーンもやもや












今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村
























乗りきらなきゃねぇ

テーマ:


こんばんわ。

夜中ばかりに
アップしてごめんくださいませ




ジェシカさん、
おちりから血はまだ出ますが

ジェシカ自身の生命力と
頑張りと
何よりも、
食欲旺盛なので
回復へと一歩一歩向かってます。



ちーちく布団のお陰で
ソファーでねたまんま
ベッドルームへ運ぶことができ
起こさずにねんねできます


ジャスミンは、
私にぴったり頭をくっつけて



ジェシカが目を覚ますと
ジャスミンも私もすぐ起きます

腕枕状態なので
肩と腕と背中が。。。

うげっげっっ滝汗




でも、
ここのところ
朝まで痛がらずに寝れるようになりました

穏やかな寝顔を見ていると
寝不足や体の痛みなんてぶっ飛んで
幸せな気持ちになりますキラキラ







ジェシカの看病に
かかりっきりのように見えますが
ジャスミンとも
イチャイチャtime楽しんでいますよラブ




でも、
ジャスミンはジャスミンなりに
ジェシカや私を気遣ってくれていることが
よくわかります



ジェシカのお気に入りのお布団に
ジャスミンが横になってたのですが
ジェシカが近づいてきて
わん!ってないたら

イソイソとその場をどき

微妙なポーズでフリーズ爆笑アセアセガーン






なんちゅう表情ニヤニヤアセアセ


自分のbedでねんねしてたのに

しばらくして、
ジェシカが寝言言うと。。



心配?したのか
横へそーっと座った




お尻落ちそうだよ






狭い横に添い寝してくれてた







そして、
普段どんなに目をはなしてない!とは言え
私の御手洗いtimeは仕方がない


そっといって慌てて戻ると。。






ジャスミンが、添い寝をしてくれていた



しかも、
舐めないように?
お尻の方に顎とお手てをのせて。。


ジェシカが
現役イケイケの時なら
添い寝なんて、できなかったのにね



なんか、
ジャスミンに
助けられたな。。。


てか、
いつも、笑いを提供してくれるし
癒してくれるし



ありがとう。。
ジャスミンおねがい





じゃ、
Mommyは
美味しいんまんまで
サポートするゾッ



今週お仕事が始まって
毎日毎日パパかママがきてくれて
ジェシカに付き添ってくれてたのですが

本日、木曜日は
激務の日。。



Jjたちの朝御飯と夜のお弁当の
用意をしてたら


叔母がなくなったと連絡が。。。笑い泣き
悲しい笑い泣き笑い泣き




そして
パパママが来れなくなりパニックアセアセガーンもやもや


今日はどうしても仕事休めないえーん
どうしよう。。。どうしよう。。。えーん
世の中の仕事を持ってらっしゃる子育て中のお母さんってこんな気持ちなんだねえーん



そんな中、救世主あらわる!
姉の80才になる義母が急遽
来てくれて!!本当に助かった笑い泣き
テキパキテキパキめちゃ動く!
座ってジェシカを
みてくれてるだけでいいから
ゆっくりしててね!
って言ったけどおさんどしにきたからって
私の留守中もテキパキ動いてくれて
いたようです



こないだ、私の病院行ったとき
整理券の番号が。。、

やめてよね

不吉やん!



瞳も顔もカサカサになって来たぞ~ショボーン



マヌカハニーさんたちpowerおくれやす




ジャーちゃんのpowerも
チューにゆう

ありがとねっ





ちょっと色々重なって
予定をしてた事に参加出来なくなってきた
迷惑かけちゃうなあ。。。




んー!


乗り切るのだぁ



みんなに助けられなから
なんとか
乗りきらせていただきますっ

ありがとねっ









みんなに見守られて
回復真っ最中





いま。いたがゆくて
余計に目がはなせなくなっている
ジェシカでした











今日も会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援のクリック、
お願いしますエルモおんぷ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村