第255回中台会コンペ

テーマ:

本日は第255回中台会コンペ、

男子ツアーの最終戦日本シリーズで有名な

東京よみうりカントリークラブにて行いました。

 

1月のコンペが大雪で中止の代わりなのでしょうか

今日は最高の天気☀

半袖でプレーが出来ました。

 

使用グリーンが高麗だったので有名な18番ホールのPar3は体験することが出来ませんでしたが

この時期の高麗グリーンの下りは早く9フィートとはいえパターは難しかったです。

 

優勝は朝の練習から調子の良かった宮田さんでした。

おめでとうございます🎊

 

次回256回目は5月16日水曜日、

中止になった1月のリベンジで西武園ゴルフ場です。

 

またメンバーの皆様のご参加をお待ちしております🎵

 

 

 

AD

第253回中台会コンペ

テーマ:

今日は第253回目の中台会コンペです。

コースは茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ西コース

毎年6月に日本ゴルフツアー選手権の行われる難コースです。

昨日とは違い久しぶりの暑さで皆さん汗だく💦

プレーは深いラフでアイアンショットに苦しむ方が多かったですが

難しい上がり3ホールをしっかり攻略した方が見事上位に入賞しておりました。

 

今日は珍しいハプニングで

昼食後の午後のスタート時に

コンペの間に一般の組がコースの手違いで入ってしまい

ドラコンとニアピンの旗を抜かれてしまう事態が発生!!

 

ドラコンとニアピンが実施出来なくなりましたが

さすが森ビル系列という素晴らしい対応により

皆さん気持ち良く帰ることが出来ました。

ミスしてもその後の対応で企業の姿勢が分かりますね。

 

次回の中台会コンペは 

栃木県にあります東武藤が丘カントリークラブにて行います。

メンバーの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

AD

第252回中台会コンペ

テーマ:

今日は第252回の中台会コンペを

栃木県にある那須国際カントリークラブにて行いました。

午前中は晴れていましたが午後は急に雷雨が襲い

やむなく9ホールでコンペは終了😢

調子の良かった人もいて残念ですが
ゴルフ場の雷は恐いですから無理は禁物⚡


それにしても

今年に入り雨のゴルフが多い気が、、、

雨男が復活でしょうか

皆さん申し訳ありません☔



次回9月は台風が来ないと良いですが🍃🌀☔



第253回目の中台会コンペは

男子ツアーの

日本ゴルフツアー選手権を開催している

宍戸ヒルズカントリークラブ西コースで行います。

メンバーの皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

AD

第249回中台会コンペ

テーマ:
今日は第249回目の中台会コンペを高坂カントリークラブ岩殿コースにて行いました。



暖かくて風もあまりない
今年最初のコンペは幸先の良いゴルフ日よりでした。

スコアーは凍って固いグリーンに跳ね返されてショートゲームで
苦戦するかたが多かったですが
最近安定しているUさんがハンデが減っても見事優勝です。
2位にはほぼ毎日のように練習しているSさんが入りました。

次回の3月は圏央道が開通して交通の便が良くなった
茨城県のフレンドシップカントリークラブにて行いますので
メンバーの皆様のご参加お待ちしております。

第247回中台会コンペ

テーマ:

今日は中台会コンペにて埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部に来ております。

紅葉もしてコースはメンテナンスが行き届いて綺麗ですが

朝から物凄い風、
ただでさえグリーンはうねりがあって難しいのにさらに難易度upです。

皆さん3パットは当たり前、5パット6パットもありました(泣)

そんな難しいコンディションの中
安定したショットでベスグロも獲得してMさんが見事優勝でした。

次回は1月17日火曜日に
高坂カントリークラブの岩殿コースにて行いますので
メンバーの皆さまのご参加をお待ちしております。
 

第247回中台会コンペ

テーマ:

今日は第247回目の中台会コンペにて茨城県にあります太平洋クラブ美野里コースに来ております。

このコースでは11月にLPGAのトーナメントTOTOジャパンクラシックが行われます。

 

それにしても太平洋クラブはメンテナンスが良いですね。

フェアウェーもグリーンも綺麗でキャディさんもハキハキとしていて気持ち良くプレー出来ました。 

結果はラフも深く、池などのハザードに手こずる方もおりましたが

Kさんが前回に引き続きベスグロも獲得しての連続優勝でした!!!!!

おめでとうございます。

早くシングルのお父さんを追い抜きましょう。

 

次回は11月9日水曜日、埼玉県の石坂ゴルフ倶楽部にて行います。

メンバーの皆様のご参加お待ちしております。

第256回中台会コンペ

テーマ:
今日は軽井沢72ゴルフ東、押立コースにて中台会コンペを行いました。
朝の天気予報では土砂降りでしたが
コースに到着後は傘をささなくても大丈夫なぐらい
小雨で暑すぎず気持ちの良いゴルフでした。

結果は
3位に後半10打縮めた安部さん
2位には筋肉モリモリ山本さんが後半の霧で先が見通せない中でも
見事38でプレーしてベスグロとドラコンも獲得です。

優勝は菊川さんが久し振りにグロス80台でプレーして
ネット66での断トツ優勝でした
早くシングルのお父さんにスクラッチで勝てるように
さらに頑張って下さい。
次回9月は太平洋クラブ美野里コースにて行います。

11月にはLPGAの大会も行われるコースですのでメンバーの皆さんのご参加をお待ちしております。


第245回中台会コンペ

テーマ:
今日は第245回中台会コンペを栃木県にあります星の宮カントリークラブにて行いました。


前日の雨も早朝には止み、風も穏やかな晴天の広がる絶好のゴルフ日和でした。

コースは平らで歩き易いですがフェアウェー中央に大きな木があり2打目でグリーンを狙うことのできないミドルホールも多く皆さん苦戦しておりました。
その中でもハンデの多いNさんが見事優勝!
2位と3位にはショットの安定している女性が入賞しました。

次回は7月に軽井沢72ゴルフ東、押立コースにて開催致します。

暑くなりますが
メンバーの皆様のご参加お待ちしております。


第244回中台会コンペ

テーマ:
今日は中台会コンペのため
埼玉県にありますエーデルワイスゴルフクラブに来ております。



ここは
ペリーダイ設計の丘陵に作られた難コース
池やバンカーも効果的に配置され
グリーンも大きくうねりがあり一筋縄では行かないコース

しかも今日はピンが一番奥や傾斜の所に切ってあるホールも多く
皆さん大変苦戦しておりました。

優勝はネットで唯一の70台をマークしたUさんがベスグロでスクール生コンペに引き続き
連続優勝!!
皆さんが悪かったからと謙遜しておりましたが最近ショットやアプローチが安定していて
大崩することがありません。
さらに飛距離を伸ばしてグロス80台を安定して出せるように頑張りましょう。


次回5月は星の宮カントリークラブにて行う予定です。
是非今日の反省を生かして皆さんのご参加をお待ちしております。

スクール生コンペ

テーマ:
今日はスクール生コンペのため埼玉県にある
大宮ゴルフコースに来ております。


今日に限ってもの凄く寒く
朝の天気予報は曇り予報でしたがスタートから雨が止まず前半終了(泣)

厳しいコンディションのためスコアーはあまり皆さん納得が行かないようでしたが
久し振りにコースに出る方などから(楽しくプレー出来たのでまた宜しくお願いします)
の一言を頂けたので何とか安心出来ました。

次回は5月下旬を予定しておりますので
今日のプレーの反省を踏まえて
また元気に皆さんのご参加をお待ちしております!!