コットン・フィールズ・フォーエバー (布団屋だよ)

布団と趣味と思いいれを書いて行きます。
みんなの布団相談屋になれればいいなー。

一押し情報

ブログで紹介した布団 枕等に興味がある方は・・・・。

テーマ「布団屋のページ」をご覧下さい。


http://ameblo.jp/jjf1968/theme-10056428334.html



少しづつ販売にも力を入れます。

よろしくお願いします。


布団の相談屋

斎藤綿店 029-821-0454


テーマ:

今週末まで桜川の桜は持ちました。





写真は木曜日のもんですが昨日まではしっかり咲いてました。


今年はライトアップもしてました。



そのお蔭で夜も見に来てた人が例年よりいたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の対巨人戦。

8-2での快勝でした。

今日が菅野投手なんで勝たないと拙い試合でしたが。

藤浪投手がやってくれました。

昨年は東京ドームで4敗、でも殆どが打線が打てなくての敗戦。

本当に去年はポレダ投手 マイコラス投手 高木投手。

この組み合わせが前半は多かったんです。

3人とも打てませんでした。



今年は今のところ打線はまずまず。

6番の鳥谷選手が復調すれば期待出来るのでは・・・・。



昨日の試合はゴメス選手が盗塁しました。

藤浪投手もいい走塁をしました。

なんとダブルスチールから得点、阪神らしくない感じです。



走る、タイガース。

ここ数年毎年のようにスローガンを掲げます。

オープン戦の終わりとともに終わります。

それが今年は開幕しても走ってます。



すっかり忘れてましたが・・・・・。

金本監督は元々広島カープでした。

高代コーチも広島でした。

これは本当に走る、阪神になれるかも・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いた「ゆけゆけ乙女のつくば道」。

自分と一緒にワークショップをしてくれたお二人。

職人の道に進んだ話をきいていると・・・ただただ感心しました。

それに比べると自分は・・・・。

ただ家の仕事が布団屋なのでそのまま布団屋になっただけです。

家の仕事だとライブも行けるだろう、そんな程度に考えていました。

仕事の目標も希望もなく・・・・。

自分の18歳の頃の夢はローリングストーンズを見ることでした。



何も考えることなく学校に行き・・・・。

何も考えることなく布団屋になり・・・・・。

お気楽な奴でしたね。



結局13歳の時にビートルズに出会いそれが中心になっていたようです。

それはたぶん今も・・・・続いています。

昔と違うところは仕事も真剣に考え始めたことですね。

恐ろしく遅かったです。



色々思い出してきました。

自分が最初の憧れてなりたかった人・・・・。

ジョン・レノンでした・・・・・。

やっぱりお気楽な奴でしたね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。