となりのマツーラさん。(ビューティーハウス ラビット公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ 骨盤スリミング】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス ラビット)セラピスト“マツーラさん”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。


テーマ:

3日のメイクレッスンの様子を、
関西からお越しのAyakaさんがブログ記事にしてくださってます。
↓↓↓

「自分の顔もメイクも苦手な方へおすすめです」

ぬぉぉすごくわかりやすい!素晴らしすぎる(T▽T)。
Ayakaさんありがとうございますです!
 


 

裏事情をお話しすると、ここで4人になるのは初めてのことで、
急遽、別会場をセッティングいたしました(笑)。
はじめて見るでしょ、ここ。ええ。奥の間があるのです(笑)。
記念すべき初披露ですってば。わははーい。
いずれこんなこともあろうかと、
ポツポツ、IKEAで溜めたアレとかアレが役に立った(笑)。
(どんだけIKEA好きやのん)

 

●それはさておき・・・。


内容は、いつもと同じ、基本の基本。
メイクの8割を決める、お肌の作りから、お伝えします。
皆さんのお肌は違いますし、素敵な個性が出ますよう、ナビゲート。

今回は、半分をお手本で、半分をご自身で、作り上げていただきました。

みるみる、美しくなってゆかれます♪
色をのせてゆくうちに、その方のイメージが見えると、
そこでまた「こんなのもいいね」と、ちょこっと、遊びます。


できあがり♪
にじみ出る笑顔。



皆さん、とってもいいお顔される・・(//∇//)惚れ惚れ。
 


 

外側をつくると、中が埋まることがあります。
たとえば、最後に下唇にリップをぬると、
口角が上がるので、自然に、笑顔になるんですね。

はい、そのまま。そのまま。(笑)
 

ラビットは、いろんな施術を通して、
お肌やからだ、気持ちが、・・ひいては人生が、
よくなる「環境」を整えられたらな、というテーマがあります。

たとえ一時的だとしても、その一瞬だったとしても、
変化があったなら、
「変われるよ」という証拠。
自分はまだまだ素敵になれるという証拠。
あとは、ちょっと続けてみるだけです。
 

私が、変えてあげることはできないけれど、
一緒に、寄り添うことはできます。ええ、できます。
一緒に、がんばりましょ。
 

(あ、タイムリミット(笑)つづきは、また)

 

-----------------------

※そのほか、「メイクアップはお話」まとめ記事↓です。

どうぞゆっくりご覧になってね♪↓

https://ameblo.jp/jjeennyy/theme-10062699082.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マツーラさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。