となりのマツーラさん。(ビューティーハウス ラビット公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ 骨盤スリミング】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス ラビット)セラピスト“マツーラさん”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。


テーマ:

わぉちょちょちょちょ、撮って撮って撮ってー♪

施術後、お客さんがケータイを差し出す。
ウエストが小ぶりになったのをとても喜んでくれたのです。

(施術をする者にとって、その効果に喜んで頂けている姿を、目の当たりにできることは、ほんと嬉しいことです)

もともと細い方なので、正直、
変化がわかりにくいかも・・という不安は若干あったのですけど・・よよよかった( ̄∇ ̄;)。
むくみとストレスでおなかがずいぶん硬くなってたんですが、丁寧に施術して・・、
すっきりとしたグラマーなラインが生まれていました。
うーわホンマきれい・・なんちゅうヴィーナスライン・・う、う、うらやましい(笑)。



夏に向けて、ウエストあたりのもよんもよんをどうにか…!というお客様が急増。
いろいろ考えて、いいかんじの施術ができあがっています。

その名も、「胴回りスリミング」。
以前の「ウエストスリミング」のちょいと改良版です。

むくみ、セルライト、老廃物、リンパ、腸、骨格。
“どえんどえん”にまつわる全体にアプローチしてゆけるように組みました。

あと味すっきり、さわやか。で、キュキューン。です。(わかるか)
骨格からやりますので、バストアップもついでに うっふん。


・・ああうらやましい。

ひじょうに残念なことに、
マツーラさんは、同じことを自分に施すことができないので、
セルフケアにいそしみます・・・。
わたしも、やってほしいなぁ。。めっちゃきもちええんやろうなぁ。。
おなかぽい~んと放り出して、
「あぅぷす・・」「おぅぷす・・」「うっほぉーい」って、つぶやきたいわぁ・・。
(さあ、いったいどんな施術が行われているのか想像してみよう(笑)。)



ちょっとね、ご確認をひとつ。
当サロンのスリミングの施術は、
直接、「脂肪燃焼」をするものではありませんのでご了承くださいね。
脂肪を燃焼させるには、筋肉が働くことが不可欠なんです。
からだのどこかが筋肉運動をしてはじめて、燃料である脂肪が、燃えてくれるんです。
そして、実際に燃やすことができるのは、お客様ご自身なのですね。

ウチでできるのは、
その、「燃えやすい環境を整えること」、
その、「きっかけをつくること」です。

たとえば、骨格にアプローチすることで、
歪んだ骨格がいい位置に戻る→筋肉がちゃんと使えるようになる。
(歩きやすくなったり力が入りやすくなるのはそのせいです)
筋肉が使えるってことは→代謝があがるってことで→脂肪が燃えやすくなる・・・
つまり、いつもと同じ動きをしていても、消費カロリーが多くなる、
これが「減量しやすい環境になる」ってことです。ステキですね。

あと、ゴリゴリに固まって溜まった老廃物をどけて、
リンパが流れる環境を整えることで、むくみにくくしたり、
施術によるスタイル変化で、「わ、細くなった!」という実感を得て、
ダイエットを続けるモチベーションにして頂いたり。
そういった、いろんな角度からお手伝いをすることが、ウチでできることなんですね。

だから、ゆっくりですけど、どんどん、
健康美にむかっていってますので、
もし、減量をお望みであれば、
体重を減らす努力だけは、お願いします!一緒に、がんばりましょう



あと、その・・ちっさいちっさいことなんですけどもね、、、

上記で、「痩せる」という言葉を、あえて使っていません。
(サロンでも使わないように注意しています)

「痩せる」って字がね、ちょっと、うーん。
実は「やまいだれ」なんですよね。「病だれ」。
病的に痩せちゃいけないんですよ。美容は。
「痩せたい」「痩せる」、が目的になると・・
ちょっーと、悲壮感が漂いませんか・・( ̄∇ ̄;)。
(「やせて、きれいになる」なら、まだいっか・・。)

本来、「きれいになりたい」、ってことですもんね。
体重が重かろうが軽かろうが、
健康な状態っていうのが、本当はすごーく、美しいのですよ。

だからその・・単にガリガリガリクソンなイメージは…、
ちょっと、ね、アレかな、と。(よくわかんねぇな(笑))
ラビットでは、ちょっと、ちがうんだよ、という思いと願いをこめて、
やせるって言う字や言葉をつかうことを、極力、やめています。
ことばのもつイメージって、大事かなーと。


・・といいつつも、
「あれ?やせた?!」とか、普通に、
嬉々として言ってしまうのですけれどもね(笑)( ̄∇ ̄;)どないやねん。あきませんやん。あんたとはもーやってられへんわ。わーわーいうとります、お時間です。さようなら。

毎度ながなが・・( ̄∇ ̄;)・・読んでくれてありがと、スチえへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マツーラさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。